【愛用品に関する調査結果】男性の手放せない愛用品は「音楽、ゲーム」、女性は「化粧品」
機能性メディカル化粧品を愛用する10〜40代の男女を対象に行った【愛用品】に関するアンケート調査結果を発表。
男性の手放せない愛用品は「ニキビ対策アイテム」に続いて「音楽、ゲーム」。
女性はスキンケア、メイクアップなど、愛用する「化粧品」に対して強く依存する傾向が明らかになりました。
男性の手放せない愛用品は「ニキビ対策アイテム」に続いて「音楽、ゲーム」。
女性はスキンケア、メイクアップなど、愛用する「化粧品」に対して強く依存する傾向が明らかになりました。
報道関係者 各位
プレスリリース
2009年 4月20日
株式会社MilleVoce(ミッレヴォーチェ)
=====================================================================
機能性メディカル化粧品を愛用する10〜40代の男女を対象に行った愛用品に
関するアンケート調査結果を発表。男性の手放せない愛用品は「ニキビ対策
アイテム」に続いて「音楽、ゲーム」。女性はスキンケア、メイクアップな
ど、愛用する「化粧品」に対して強く依存する傾向が明らかになりました。
=====================================================================
株式会社MilleVoce(所在地:兵庫県西宮市 以下ミッレヴォーチェ)は
2009年1月1日から1月31日に渡り、機能性メディカル化粧品を販売する
「ラニズコンセプトショップ (https://www.lanishop.com/)」にて
10〜50代の男女会員を対象に愛用品に関するアンケート調査を実施しました。
(有効回答数:166名)
●男性の手放せない愛用品は「音楽、ゲーム」
今回のアンケート調査では、「ニキビ対策アイテム」に続いて、男性の70%
以上が手放せない愛用品として「音楽、ゲーム」を挙げました。
iPod、DVDプレーヤー、任天堂など音楽プレーヤーや携帯ゲーム端末などを
通勤時間や空き時間を有効に使うために「欠かせない」と答えました。
その「愛用度合い」についての問いに対し、男性は「数日であれば、我慢で
きる」というコメントから、愛用品に対する執着心は比較的小さく、余裕が
伺えました。
●女性の手放せない愛用品は「化粧品」
女性にとって「手放せない愛用品」は、美容液や保湿クリーム、メイク落と
し、ファンデーション、マスカラなどの化粧品が上位を独占しました。
「その愛用品がなかったらどうなりますか?」という問いに対しては、
「忘れたら同じものをデパート買うくらいに必需!」
「スキンケアのものはないと肌の調子がくずれるし、ちょっとこわい。」
「もし忘れても、ほかの石鹸や洗顔フォームでは洗顔しません。」
「その一時でいままでのケアが無駄になってしまうのではと、不安になる」
「落ち着かない、仕事をミスしてしまいそう!」
「基礎化粧品関係は代用品は考えられません。絶対忘れません!」
「生きていけません!!」
「お肌も心もボロボロになる。」
「どんなに面倒でも、泊まらないで家に帰る 」
といった緊迫感のあるコメントが多く見られ、女性は愛用する化粧品に対し
絶大なる信頼を寄せていることが明らかになりました。
●ラニズ製品の中では男女共にF-Cエッセンスがトップ
機能性メディカル化粧品「LANI'S(ラニズ)」の6つのラインナップの中で、
「欠かせない」と感じる第1位のアイテムは?という問いに対して、29%が
「ラニズF-Cエッセンス(進化型ビタミンC誘導体配合美容液)」と答えました。
男女別に比較すると、女性の場合はラニズF-Cエッセンス、ラニズCセラム(油
溶性ビタミンC誘導体配合美容液)とラニズの定番商品が続きました。
「全商品」という回答も20%近くありることから、女性はスキンケアをクレン
ジングから保湿まで一連の手順として捉えている姿が伺えます。
一方、男性はラニズF-Cエッセンスを挙げる回答が37%を占め、次にクリアリィ
ソープ(グリコール酸配合ピーリング石鹸)、E-Cアクション(エイジングケア美
容液)とニキビに対する即効性が期待される製品に回答が集中しました。
●調査概要
調査期間: 2009年1月1日(木)〜1月31日(土)
調査方法: インターネット調査
「ラニズコンセプトショップ(https://www.lanishop.com/)」上で実施。
有効回答数: 161名
●回答
10〜40代の男女161名
女性144名(90%) 男性17名(10%)
【会社概要】
■会社名 株式会社MilleVoce(ミッレヴォーチェ)
■代表者 代表取締役 田島徳子
■設 立 2004年12月1日
■所在地 〒663-8223 兵庫県西宮市今津巽町4-35
■TEL 0798-22-7789
■URL http://www.millevoce.co.jp/
■Email info@millevoce.co.jp
■事業内容 メディカルコスメ「LANI’S」の通信販売業務・プロモーション
WEBサイトプロデュース
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社MilleVoce
■担当者 田島
■TEL 090-9255-8612
■Email tajima@millevoce.co.jp
プレスリリース
2009年 4月20日
株式会社MilleVoce(ミッレヴォーチェ)
=====================================================================
機能性メディカル化粧品を愛用する10〜40代の男女を対象に行った愛用品に
関するアンケート調査結果を発表。男性の手放せない愛用品は「ニキビ対策
アイテム」に続いて「音楽、ゲーム」。女性はスキンケア、メイクアップな
ど、愛用する「化粧品」に対して強く依存する傾向が明らかになりました。
=====================================================================
株式会社MilleVoce(所在地:兵庫県西宮市 以下ミッレヴォーチェ)は
2009年1月1日から1月31日に渡り、機能性メディカル化粧品を販売する
「ラニズコンセプトショップ (https://www.lanishop.com/)」にて
10〜50代の男女会員を対象に愛用品に関するアンケート調査を実施しました。
(有効回答数:166名)
●男性の手放せない愛用品は「音楽、ゲーム」
今回のアンケート調査では、「ニキビ対策アイテム」に続いて、男性の70%
以上が手放せない愛用品として「音楽、ゲーム」を挙げました。
iPod、DVDプレーヤー、任天堂など音楽プレーヤーや携帯ゲーム端末などを
通勤時間や空き時間を有効に使うために「欠かせない」と答えました。
その「愛用度合い」についての問いに対し、男性は「数日であれば、我慢で
きる」というコメントから、愛用品に対する執着心は比較的小さく、余裕が
伺えました。
●女性の手放せない愛用品は「化粧品」
女性にとって「手放せない愛用品」は、美容液や保湿クリーム、メイク落と
し、ファンデーション、マスカラなどの化粧品が上位を独占しました。
「その愛用品がなかったらどうなりますか?」という問いに対しては、
「忘れたら同じものをデパート買うくらいに必需!」
「スキンケアのものはないと肌の調子がくずれるし、ちょっとこわい。」
「もし忘れても、ほかの石鹸や洗顔フォームでは洗顔しません。」
「その一時でいままでのケアが無駄になってしまうのではと、不安になる」
「落ち着かない、仕事をミスしてしまいそう!」
「基礎化粧品関係は代用品は考えられません。絶対忘れません!」
「生きていけません!!」
「お肌も心もボロボロになる。」
「どんなに面倒でも、泊まらないで家に帰る 」
といった緊迫感のあるコメントが多く見られ、女性は愛用する化粧品に対し
絶大なる信頼を寄せていることが明らかになりました。
●ラニズ製品の中では男女共にF-Cエッセンスがトップ
機能性メディカル化粧品「LANI'S(ラニズ)」の6つのラインナップの中で、
「欠かせない」と感じる第1位のアイテムは?という問いに対して、29%が
「ラニズF-Cエッセンス(進化型ビタミンC誘導体配合美容液)」と答えました。
男女別に比較すると、女性の場合はラニズF-Cエッセンス、ラニズCセラム(油
溶性ビタミンC誘導体配合美容液)とラニズの定番商品が続きました。
「全商品」という回答も20%近くありることから、女性はスキンケアをクレン
ジングから保湿まで一連の手順として捉えている姿が伺えます。
一方、男性はラニズF-Cエッセンスを挙げる回答が37%を占め、次にクリアリィ
ソープ(グリコール酸配合ピーリング石鹸)、E-Cアクション(エイジングケア美
容液)とニキビに対する即効性が期待される製品に回答が集中しました。
●調査概要
調査期間: 2009年1月1日(木)〜1月31日(土)
調査方法: インターネット調査
「ラニズコンセプトショップ(https://www.lanishop.com/)」上で実施。
有効回答数: 161名
●回答
10〜40代の男女161名
女性144名(90%) 男性17名(10%)
【会社概要】
■会社名 株式会社MilleVoce(ミッレヴォーチェ)
■代表者 代表取締役 田島徳子
■設 立 2004年12月1日
■所在地 〒663-8223 兵庫県西宮市今津巽町4-35
■TEL 0798-22-7789
■URL http://www.millevoce.co.jp/
■Email info@millevoce.co.jp
■事業内容 メディカルコスメ「LANI’S」の通信販売業務・プロモーション
WEBサイトプロデュース
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社MilleVoce
■担当者 田島
■TEL 090-9255-8612
■Email tajima@millevoce.co.jp