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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
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インターネット上の膨大なテキストデータを解析して企業に役立つ情報を提供するトレンドレポート「echo+」を株式会社アーテックスラボラトリーがスタート。

 株式会社アーテックスラボラトリー(所在地:神戸市灘区、代表:佐藤義彦)は、インターネット上のデータを解析し、広告の反響や商品の風評調査を行うトレンドレポート「echo+」の提供を、4月よりスタートしました。詳細はhttp://www.artexlab.com/solution/echoplusをご覧ください。
インターネット上の膨大なテキストデータを解析して企業に役立つ情報を提供するトレンドレポート「echo+」を株式会社アーテックスラボラトリーがスタート。

 株式会社アーテックスラボラトリー(所在地:神戸市灘区、代表:佐藤義彦)は、インターネット上の膨大なテキストデータを独自のエンジンで解析し、企業に役立つ形で情報を提供するトレンドレポート「echo+」の提供を、4月よりスタートしました。

 ブログの普及によって、インターネットは消費者が直接情報を発信する場として発展を続けています。こうした”クチコミ文化”の急速な発展は、消費行動に大きく影響を与えるものとして多くの企業が注目しています。一方で、インターネット上の情報はあまりに多く、その掲載方法も多岐に渡るため、有用な情報源であることが分かっていても十分な活用ができていませんでした。
 こうした背景を受けて、株式会社アーテックスラボラトリーでは膨大なデータの中から意味のある言葉を迅速に抽出するための独自の言語解析システムを研究開発してきました。その成果の一つとして、トレンドレポート「echo+」を開始いたしました。トレンドレポート「echo+」は以下のような目的をお持ちの企業に最適なサービスです。

・TVや広告媒体などの反響を知りたい
・物件や施設、店舗の風評が知りたい
・特定の商品やサービスについてユーザーの意識調査をしたい
・商品開発のヒントになるようなデータがほしい
・IRや広報活動を”見える化”したい

【トレンドレポート『echo+』サービスの概要】
1.ビジネスチャンス発見キーワード調査
 →調査キーワードがどんな言葉と一緒に使われているかを調査します
2.クチコミ浸透度調査
 →調査キーワードがインターネット上でどの程度クチコミされているかを調査します
3.クチコミ全体像調査
 →調査キーワードの書き込みがあるCGMサイトの特徴を言語解析によって調査します
4.ユーザー意識調査
 →調査キーワードや関連キーワードに関するユーザーの意識分析を行ないます
5.ユーザー行動調査
 →調査キーワードや関連するキーワードに対する行動分析を行ないます
6.トレンドワード度調査
 →調査キーワードが連接語として使われているかどうかを調査します
7.カテゴリ分析
 →調査キーワードに対してどんなカテゴリの書き込みが多いのかを分析します
8.ミクロ分析
 →実際の書き込みをいくつかピックアップします

【トレンドレポート『echo+』に関するお問い合わせ、取材のお申し込み】
株式会社アーテックスラボラトリー 佐藤もしくは小西
http://www.artexlab.com/solution/echoplus
TEL:078-861-1511 MAIL:echo@artexlab.com

【株式会社アーテックスラボラトリー 概要(2009年4月20日現在)】
名   称:株式会社アーテックスラボラトリー
所 在 地:兵庫県神戸市灘区篠原本町3-5-3
代 表 者:佐藤義彦
サ イ ト:http://www.artexlab.com
事業 内容:データマイニングに基づくコンサルティングサービス/企業や商品などの認知度調査、IR活動に関するレポートサービス
/Web、特にCGMを活用した市場動向・意識調査・企画支援および戦略立案/Webサイト・システム構築、運営に関するコンサルティング、要件定義〜基本設計、フィージビリティスタディ、プロジェクトマネジメント/Webキャンペーンや広告効果測定/ITコンサルティング/SEOおよびLPO対策支援
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