見つかるFAQシステム「i-ask」の販売を開始!〜株式会社セブン銀行へ導入、提供開始〜
デジアナコミュニケーションズ株式会社は、FAQの作成から公開まで一元管理できる、見つかるFAQシステム「i-ask」の販売を5月1日より開始いたしました。さらに本サービスは株式会社セブン銀行が運営する公式サイトおよび「みんなのマネーサイト。」ほか、損害保険会社のサイトにも導入されました。
デジアナコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役
社長:鈴木 浩 以下デジアナコミュニケーションズ)は、FAQの作成から
公開まで一元管理できる、見つかるFAQシステム「i-ask」の販売を5月1日
より開始いたしました。さらに本サービスは株式会社セブン銀行(本社:東京
都千代田区 代表取締役社長:安斎 隆 以下セブン銀行)が運営する公式サ
イトおよび「みんなのマネーサイト。」ほか、損害保険会社のサイトにも導入
されました。
セブン銀行はPC・モバイルの両サイトにFAQシステム「i-ask」を導入
するとともに、デジアナコミュニケーションズが提供するSaaS型サイト内
検索サービス「i-search」を連携させることで、検索キーワードにヒットした
サイト全体のページとFAQの検索結果を同時表現することを実現しました。
サイトを訪れたユーザーを“欲しい情報”へ素早く誘導することで、ユーザー
の“見つからないストレス”によるサイト離脱を抑止し、ユーザビリティの向
上と顧客満足の向上に貢献いたします。
見つかるFAQシステム「i-ask」は従来のFAQシステムと比較し、操作
しやすいインターフェースと低価格での提供を実現いたします。HTMLの知
識がなくても簡単にWeb公開用のFAQページを作成できることで、運用負
荷の軽減を可能とします。また、FAQを分かりやすく表示することで、ユー
ザーはオペレーターへ問合せを行なわずに自己解決することが可能となり、問
合せ件数を削減することでヘルプデスクにおける運用作業の効率化も実現いた
します。さらに、FAQの利用状況や評価データを分析することでマーケティ
ングデータとして利用することも可能です。
本サービスは初期費用40万円〜、月額費用10万円〜、SaaS形式で提供い
たします。SaaS型での提供でありながら、クライアントの要望に沿った柔
軟なカスタマイズにも対応可能です。
【セブン銀行公式サイト】
http://www.sevenbank.co.jp/
【i-askについて】
http://www.digi-ana.com/ask/
≪基本機能と価格≫
1.公開機能
FAQをWebサイトへ分かりやすく表示し、フリーワードによる広範囲の
検索やカテゴリからの検索が可能です。FAQのランキング表示や評価ボタ
ンの表示も可能です。
2.管理機能
◇FAQ作成機能
FAQの新規作成や編集をすることが可能です。FAQの表示順位を任意
に設定(調整)することや公開期間の設定も可能です。
◇FAQ統計/分析機能
FAQの閲覧数や評価数など、統計データを分析することが可能です。集
計した統計データをCSVファイルにてエクスポートすることも可能です。
3.利用料金
初期費用40万円〜、月額料金10万円〜
※テンプレート数、オプション機能数等により変わります。
【企業情報】
名称:デジアナコミュニケーションズ株式会社
本社住所:東京都渋谷区渋谷三丁目12番22号 渋谷プレステージ
設立:平成16年4月5日
資本金:80,000千円
従業員:43名
代表取締役社長:鈴木 浩
サービス:マーケティングコミュニケーション分野におけるインターネット、
音声/FAX自動応答を利用したサービスの提供および、システム開発
ホームページ:http://www.digi-ana.com/
【問い合わせ先】
担当者:セールス&マーケティング部 川久保 奈津子
電話番号:03-6418-3973
FAX番号:03-6418-3983
社長:鈴木 浩 以下デジアナコミュニケーションズ)は、FAQの作成から
公開まで一元管理できる、見つかるFAQシステム「i-ask」の販売を5月1日
より開始いたしました。さらに本サービスは株式会社セブン銀行(本社:東京
都千代田区 代表取締役社長:安斎 隆 以下セブン銀行)が運営する公式サ
イトおよび「みんなのマネーサイト。」ほか、損害保険会社のサイトにも導入
されました。
セブン銀行はPC・モバイルの両サイトにFAQシステム「i-ask」を導入
するとともに、デジアナコミュニケーションズが提供するSaaS型サイト内
検索サービス「i-search」を連携させることで、検索キーワードにヒットした
サイト全体のページとFAQの検索結果を同時表現することを実現しました。
サイトを訪れたユーザーを“欲しい情報”へ素早く誘導することで、ユーザー
の“見つからないストレス”によるサイト離脱を抑止し、ユーザビリティの向
上と顧客満足の向上に貢献いたします。
見つかるFAQシステム「i-ask」は従来のFAQシステムと比較し、操作
しやすいインターフェースと低価格での提供を実現いたします。HTMLの知
識がなくても簡単にWeb公開用のFAQページを作成できることで、運用負
荷の軽減を可能とします。また、FAQを分かりやすく表示することで、ユー
ザーはオペレーターへ問合せを行なわずに自己解決することが可能となり、問
合せ件数を削減することでヘルプデスクにおける運用作業の効率化も実現いた
します。さらに、FAQの利用状況や評価データを分析することでマーケティ
ングデータとして利用することも可能です。
本サービスは初期費用40万円〜、月額費用10万円〜、SaaS形式で提供い
たします。SaaS型での提供でありながら、クライアントの要望に沿った柔
軟なカスタマイズにも対応可能です。
【セブン銀行公式サイト】
http://www.sevenbank.co.jp/
【i-askについて】
http://www.digi-ana.com/ask/
≪基本機能と価格≫
1.公開機能
FAQをWebサイトへ分かりやすく表示し、フリーワードによる広範囲の
検索やカテゴリからの検索が可能です。FAQのランキング表示や評価ボタ
ンの表示も可能です。
2.管理機能
◇FAQ作成機能
FAQの新規作成や編集をすることが可能です。FAQの表示順位を任意
に設定(調整)することや公開期間の設定も可能です。
◇FAQ統計/分析機能
FAQの閲覧数や評価数など、統計データを分析することが可能です。集
計した統計データをCSVファイルにてエクスポートすることも可能です。
3.利用料金
初期費用40万円〜、月額料金10万円〜
※テンプレート数、オプション機能数等により変わります。
【企業情報】
名称:デジアナコミュニケーションズ株式会社
本社住所:東京都渋谷区渋谷三丁目12番22号 渋谷プレステージ
設立:平成16年4月5日
資本金:80,000千円
従業員:43名
代表取締役社長:鈴木 浩
サービス:マーケティングコミュニケーション分野におけるインターネット、
音声/FAX自動応答を利用したサービスの提供および、システム開発
ホームページ:http://www.digi-ana.com/
【問い合わせ先】
担当者:セールス&マーケティング部 川久保 奈津子
電話番号:03-6418-3973
FAX番号:03-6418-3983