通話録音システム「Voistore」がOKIネットワークス「CTstage(R) 5i」との検証を完了!Cisco、Avayaに続いて、コンタクトセンターでTOPシェアのPBXとの接続が可能に。
アルファコムは、コンタクトセンターの業務効率化、品質向上をサポートする通話録音システムVoistoreとOKIネットワークスのCTstage(R) 5iとの接続検証を沖ソフトウェア様と共同で完了しました。Avaya、Ciscoの認証に続き、CTstage(R) 5iとの連携で、今後更なる展開を目指します。
コンタクトセンター・システムのエンジニアリング・サービスを提供しているアルファコム株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中尾 修)は、コンタクトセンターの業務効率化、品質向上を強力にサポートする通話録音システムVoistoreとOKIネットワークスのCTstage(R) 5iとの接続検証を沖ソフトウェア様と共同で完了しました。
すでにVoistoreはAvaya、Ciscoの認証を取得し、コンタクトセンターでの導入が進んでいますが、今後さらに、国内のコンタクトセンターでTOPシェアを誇るOKIネットワークスのCTstage(R) 5i と連携することで、2009年度15システム1億円の売り上げを目指します。
◎通話録音システムVoistoreとCTstage(R) 5iの連携によるメリット
●Voistoreとの連携で、CTstage(R) 5iの録音機能が、他社ハイエンド・
システムと同等の高機能を実現し、しかも低価格で提供できます。
●IP内線録音で、発信者番号、ダイヤルイン番号、オペレータ情報が
通話録音データに紐づいて保存できます。
●さまざまな検索Keyが取得できるため、品質管理、コンプライアンス、
セキュリティ対策が可能となります。
(発信者番号、着信番号、内線番号、オペレータIDなどさまざまな
Keyでの検索が可能です。)
◎さらにCRMアプリケーションなどとの連携の親和性も高い
通話録音システムVoistoreは他アプリケーションシステムとの親和性に
優れているため、沖ソフトウェア「enjoyCRM?」との連携なども可能で
す。
これにより顧客応対履歴画面から通話内容の再生が可能になり、業務の
効率化、顧客応対品質UPに役立てることができます。
※enjoy.CRM II とVoistoreを連携させることで、CTI環境に依存することなく
(もしくはCTIが無い環境で)、様々な情報を録音の検索キーとして付与する
ことも可能です。
◎Voistore製品概要
●他社ハイエンド・システムと同等の高機能で低価格を実現
・小規模から大規模センターに対応(数千席規模の録音にまで対応)
・高機能製品と同等の機能を保持しながら低価格
●オペレータIDや電話番号、お客様IDで簡単検索
CTI、アプリケーションと連携して、使いやすいキーでの検索が可能。
確認業務がスムーズに。
●リアルタイムモニタリングのライセンスは無料・無制限
現在通話中の音声をリアルタイムにモニタリングすることが可能。
モニタリング機能の無いPBX、電話機の無い席からでも通話内容をモニタ
でき、ライセンス数は無制限。
●さまざまなアプリケーションとの連携が可能
国内の各種パッケージシステム(評価システム、音声認識、感情認識
など)連携に対応します。
●リモートサポート体制による迅速なトラブル対応
アルファコムはVOISTORE社とタイアップし、リモートサポート体制による
迅速な対応を実現。VOISTORE日本支社を2009年4月開設。
●メーカーとの協調により柔軟な顧客対応を可能に
日本ではアルファコムとの協調により、日本国内の業務特性に合わせた
カスタマイズや、国内の各種パッケージシステム連携に対応。
◎国内導入事例
2009年に入り、Voistoreはその機能と柔軟性、価格のバランスの良さか
ら、お客様からの関心が高まり、通信販売、テレマエージェンシー、
保険業界などを中心としたお客様からご採用頂いています。
◎第14回データウェアハウス&CRM EXPOに出展します!
今回、アルファコムは沖ソフトウェア様と共同出展致します。
CTstage(R) 5iとの連携はもちろんのこと「enjoyCRM?」との連携を
イメージしましたデモンストレーションもご覧いただけます。
会 期:2009年5月13日[水]〜15日[金]
会 場:東京ビックサイト 東展示棟 ブースNo. 東12−28
主 催:リード エグジビション ジャパン株式会社
http://www.dwh-crm.jp
【会社概要】
■アルファコム株式会社(AlfaCom、Ltd.)
代表者 :代表取締役社長 中尾 修
設 立 :1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金 :1500万円
住 所 :東京都中央区日本橋茅場町3−3−6 東洋油脂ビル4F
URL :http://www.alfacom.jp/
事業内容 :コンタクトセンター支援(システム開発支援、運用支援、
技術者育成支援)、コンタクトセンター製品販売
アルファコムはコンタクトセンターへの技術支援、システム導入支援、ヘルプデスク運用支援のほか、コンタクトセンターの運営ノウハウ、システム構築の経験からコンタクトセンターのニーズに適したシステム販売・開発を行っています。「明るいコンタクトセンター作り」をモットーに、『顧客満足の向上』 と 『運営の効率化』 を最適化するため、マルチメディア・コンタクトセンターやバーチャル・コンタクトセンターの推進に注力するとともに、センターの運用支援を積極的に行います。
【本件に関するお問い合わせ先】
■アルファコム株式会社
コンタクトセンターシステム事業部マーケティング部 担当:吉野
E-mail:otoiawase@alfacom.jp
TEL:03-5649-6700 FAX:03-5649-6710
すでにVoistoreはAvaya、Ciscoの認証を取得し、コンタクトセンターでの導入が進んでいますが、今後さらに、国内のコンタクトセンターでTOPシェアを誇るOKIネットワークスのCTstage(R) 5i と連携することで、2009年度15システム1億円の売り上げを目指します。
◎通話録音システムVoistoreとCTstage(R) 5iの連携によるメリット
●Voistoreとの連携で、CTstage(R) 5iの録音機能が、他社ハイエンド・
システムと同等の高機能を実現し、しかも低価格で提供できます。
●IP内線録音で、発信者番号、ダイヤルイン番号、オペレータ情報が
通話録音データに紐づいて保存できます。
●さまざまな検索Keyが取得できるため、品質管理、コンプライアンス、
セキュリティ対策が可能となります。
(発信者番号、着信番号、内線番号、オペレータIDなどさまざまな
Keyでの検索が可能です。)
◎さらにCRMアプリケーションなどとの連携の親和性も高い
通話録音システムVoistoreは他アプリケーションシステムとの親和性に
優れているため、沖ソフトウェア「enjoyCRM?」との連携なども可能で
す。
これにより顧客応対履歴画面から通話内容の再生が可能になり、業務の
効率化、顧客応対品質UPに役立てることができます。
※enjoy.CRM II とVoistoreを連携させることで、CTI環境に依存することなく
(もしくはCTIが無い環境で)、様々な情報を録音の検索キーとして付与する
ことも可能です。
◎Voistore製品概要
●他社ハイエンド・システムと同等の高機能で低価格を実現
・小規模から大規模センターに対応(数千席規模の録音にまで対応)
・高機能製品と同等の機能を保持しながら低価格
●オペレータIDや電話番号、お客様IDで簡単検索
CTI、アプリケーションと連携して、使いやすいキーでの検索が可能。
確認業務がスムーズに。
●リアルタイムモニタリングのライセンスは無料・無制限
現在通話中の音声をリアルタイムにモニタリングすることが可能。
モニタリング機能の無いPBX、電話機の無い席からでも通話内容をモニタ
でき、ライセンス数は無制限。
●さまざまなアプリケーションとの連携が可能
国内の各種パッケージシステム(評価システム、音声認識、感情認識
など)連携に対応します。
●リモートサポート体制による迅速なトラブル対応
アルファコムはVOISTORE社とタイアップし、リモートサポート体制による
迅速な対応を実現。VOISTORE日本支社を2009年4月開設。
●メーカーとの協調により柔軟な顧客対応を可能に
日本ではアルファコムとの協調により、日本国内の業務特性に合わせた
カスタマイズや、国内の各種パッケージシステム連携に対応。
◎国内導入事例
2009年に入り、Voistoreはその機能と柔軟性、価格のバランスの良さか
ら、お客様からの関心が高まり、通信販売、テレマエージェンシー、
保険業界などを中心としたお客様からご採用頂いています。
◎第14回データウェアハウス&CRM EXPOに出展します!
今回、アルファコムは沖ソフトウェア様と共同出展致します。
CTstage(R) 5iとの連携はもちろんのこと「enjoyCRM?」との連携を
イメージしましたデモンストレーションもご覧いただけます。
会 期:2009年5月13日[水]〜15日[金]
会 場:東京ビックサイト 東展示棟 ブースNo. 東12−28
主 催:リード エグジビション ジャパン株式会社
http://www.dwh-crm.jp
【会社概要】
■アルファコム株式会社(AlfaCom、Ltd.)
代表者 :代表取締役社長 中尾 修
設 立 :1998年1月(会社登記年月:1989年11月)
資本金 :1500万円
住 所 :東京都中央区日本橋茅場町3−3−6 東洋油脂ビル4F
URL :http://www.alfacom.jp/
事業内容 :コンタクトセンター支援(システム開発支援、運用支援、
技術者育成支援)、コンタクトセンター製品販売
アルファコムはコンタクトセンターへの技術支援、システム導入支援、ヘルプデスク運用支援のほか、コンタクトセンターの運営ノウハウ、システム構築の経験からコンタクトセンターのニーズに適したシステム販売・開発を行っています。「明るいコンタクトセンター作り」をモットーに、『顧客満足の向上』 と 『運営の効率化』 を最適化するため、マルチメディア・コンタクトセンターやバーチャル・コンタクトセンターの推進に注力するとともに、センターの運用支援を積極的に行います。
【本件に関するお問い合わせ先】
■アルファコム株式会社
コンタクトセンターシステム事業部マーケティング部 担当:吉野
E-mail:otoiawase@alfacom.jp
TEL:03-5649-6700 FAX:03-5649-6710