このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

面白法人カヤック、音声特化型SNS「こえ部」にて無期限で使用できるWeb音声広告プラン『ツタエル』をリリース〜アカデミー賞 主演女優賞受賞作品「愛を読むひと」タイアップ広告実施中〜

株式会社カヤックは、同社が運営する日本最大級の音声特化型SNS「こえ部」において、
こえ部登録ユーザー4万人が参加して展開するWeb音声広告プラン『ツタエル』をリリース
いたしました。
プレスリリース
報道関係者各位

2009年5月8日

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
面白法人カヤック、音声特化型SNS「こえ部」にて無期限で使用できる
Web音声広告プラン『ツタエル』をリリース
〜アカデミー賞 主演女優賞受賞作品「愛を読むひと」タイアップ広告実施中〜
http://koebu.com/event/aiyomu
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市 代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
http://www.kayac.com/、以下カヤック)は、同社が運営する日本最大級の音声特化型SNS
「こえ部」( http://koebu.com/ )において、こえ部に登録する4万人以上のユーザーを
巻き込んで展開する、Web音声広告プラン『ツタエル』をリリースいたしました。


----------------------------------
◆広告プラン『ツタエル』概要◆
----------------------------------
当広告プランは、ユーザーからのお題を別のユーザーが音声で投稿する、音声に特化した
コミュニケーションサイト「こえ部」をプラットフォームに展開します。広告主は、宣伝
したい商品やサービスを「こえ部」の4万人以上のユーザーに紹介する、いわゆるタイア
ップ広告による認知促進からPRをスタートします。そしてユーザーを巻き込み、その商品
にふさわしい音声広告を「こえ部」上にて募ります。その中から希望する音声広告を選出
し、ブログパーツとして展開。参加したユーザーのブログをはじめ、「こえ部」以外のブログ、
さらにはWebメディアへの伝播を狙います。

従来のテキスト広告やバナー広告は、期間または予算が終了すると掲載終了となりますが、
『ツタエル』はいつでも伝えたい人へ伝えたいタイミングで、ブログパーツを活用する
ことで、半永久的にPRを継続できる情報発信型のWeb音声広告となります。

◎『ツタエル』の使用例
・新しい飲食商品をクチコミ広告で展開する場合
ブログパーツ上に商品映像を流しながらグルメレポート風にブロガーに語ってもらい、
ブログパーツを貼り付けてもらう。

・ 新しく発表するオンラインゲームの宣伝を行う場合
CMオーディションを展開し、優秀者に、オンラインゲームのCMを萌え、アナウンサー風
など、さまざまなパターンの音声CMを展開。発売前1ヶ月、2週間前、1週間前で、さまざま
な音声ブログパーツを用意して、任意のタイミングでブログパーツを配布する。

・新しくはじまる映画を宣伝する場合
予め任意のユーザーに試写してもらい、その感想を音声投稿してもらう。ブログパーツ
上では映画の予告編を流しながら感想を音声で再生する。

このような事例において、テキストやバナーだけでは伝わらない、商品の魅力を生の声で
伝える事が可能です。


----------------------------------
◆『ツタエル』の事例紹介と広告効果
----------------------------------
アカデミー主演女優賞 受賞作品/映画「愛を読むひと」朗読キャンペーン
4月30日スタート
http://koebu.com/event/aiyomu

「愛を読むひと」(配給:ショウゲート)は、初恋の女性のために朗読を吹き込むことで
愛を表現した男性の切ないラブストーリーです。実際の映画本編で朗読される「犬を連れた
奥さん」(チェーホフ作・小笠原豊樹訳・新潮社刊)を、リレー形式でこえ部のユーザー
が朗読。その朗読した音声と、映画の予告編ムービーをブログパーツで再現いたします。
集まった朗読音声をつなげて、朗読CDを完成させ、キャンペーンのゴールとして福祉団体
に寄贈します。ブログパーツの確認はこちらから http://aiyomu.blog20.fc2.com/

◎キャンペーン効果
リレー形式で小説を朗読し、その朗読音声をあつめるという史上初のキャンペーンですが、
開始から1週間で約700以上の朗読音声が集まっており、映画の認知につながっています。
http://koebu.com/event/aiyomu/all


----------------------------------
◆映画「愛を読むひと」について
----------------------------------
2009年度アカデミー賞(最優秀主演女優賞)受賞作品。主演はケイト・ウィンスレット
『愛を読むひと』 。http://aiyomu.com/
「感動した。涙が止まらなかった」読んだ人が一様にそう語り、社会現象となった小説
『朗読者』をアカデミー賞受賞チームが映画化。2009年6月19日(朗読の日)より、
日本公開予定。


-------------------------------------------------------------------------------
広告『ツタエル』にご興味をお持ちの企業様、広告代理店様がいらっしゃいましたら、
カヤック演出部(promo@kayac.com)までお気軽にお問い合わせください。
-------------------------------------------------------------------------------

【カヤック概要】
社名:株式会社カヤック
URL:http://www.kayac.com/
所在地:神奈川県鎌倉市小町2−14−7 かまくら春秋スクエア2階
設立:2005年1月21日  
代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜
事業内容:オリジナルWebサービス事業、提携Webサービス事業、Web制作事業
携帯事業、エコ事業、飲食事業


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社 カヤック 演出部 松原 佳代  片岡 巧
TEL 0467-61-3399      MAIL promo@kayac.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る