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暮らしこだわり層向けウェブマガジン「家の時間」が、建築家設計の中古住宅を次の住み手につなぐプロジェクトを開始!

暮らしこだわり層向けウェブマガジン「家の時間」が、建築家設計など『価値ある中古住宅』をつなぐプロジェクトをスタート。優れたデザインや暮らし方提案など、従来の物件情報では見えづらい住宅の魅力を紹介し、次の住み手を探す。不動産仲介業者にも呼びかけ、良質なストックの次世代へのリレーションを促す。
報道機関各位
プレスリリース

2009年5月12日
株式会社リライズ
家の時間

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暮らしこだわり層向けウェブマガジン「家の時間」が
建築家設計の中古住宅を次の住み手につなぐプロジェクトを開始!
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 株式会社リライズ(東京都新宿区・代表取締役加藤桂示)が運営する暮らしこ
だわり層向けウェブマガジン「家の時間」では2009年4月23日より、建築家設計
の中古住宅など『価値ある住宅』をサイト内で紹介するプロジェクトをスタート
しました。

 「空間デザインに優れている」「住み方の提案が含まれている」「良質な景観
を保持している」等の良質な中古住宅が「築年数が古い」との理由だけで壊され
てしまう前に、その価値を理解し購入を希望する方をサイト上で呼びかけ、スム
ーズな住み替えを促すことを目的とします。

 物件はサイト内の「家の時間 不動産PICKUP」に掲載し、仲介業務は
(有)ますいいリビングカンパニー(埼玉県川口市)、(有)トランジスタ(東
京都千代田区)等の提携会社に業務委託します。同時に、設計事務所各社や不動
産仲介業者にもプロジェクト参画を広く呼びかけて該当物件を募り、良質なスト
ックの次世代へのリレーションを推進。これにより、従来のモノサシと違う価値
観を提案し、売主・買主・地域社会・仲介業者全てが利益を得る不動産流通の仕
組みを構築します。

■「家の時間 不動産PICKUP」
  URL:http://www.ienojikan.com/pickup/

■スタート日時 2009年4月23日(水)

■家の時間が掲載する『価値ある住宅』の例(一戸建て・マンション共に対象)
●建築家が設計した住宅
●デザイン性に優れた住宅
●住み手に暮らし方を提案する住宅
●良質な景観と住環境を保っている住宅
●現代では再現が困難な、希少性の高い仕様や天然素材を使っている住宅
●強固な構造躯体等のポテンシャルを活かしリノベーションで再生可能な住宅

■本プロジェクトがもたらすベネフィット
(1)手をかけて建てられた『価値ある住宅』の保存と次世代への引継ぎ 
(2)建物のリユースで環境配慮の循環型社会を推進 
(3)減価償却を経た割安な中古住宅を市場に提供 
(4)成長した庭木など地域社会に馴染んだ風景を保全 
(5)売主と買主双方の満足追及(建物の価値を理解する者同士の売買取引)など

【家の時間とは】
家の時間は「環境」「デザイン」「安心」をキーワードに、一戸建て・マンショ
ン・リフォーム・賃貸などジャンルを問わずさまざまな住まいの情報と具体的な
ヒントを独自の視点でセレクトしてお届けします。成熟した社会における本当に
豊かな住まいと暮らしを提案する、ワンストップ・サービススタイルのウェブマ
ガジンです。
月間PV 61,860(2009年4月)
月間UU 10,574(同上)

【株式会社リライズ 事業内容】
トータルコミュニケーションサービス/Eコマース/チャネル開発

【当リリースに関するお問い合わせ】
株式会社リライズ
担当:田中 
e-mail:tanaka@ienojikan.com
URL:http://www.ienojikan.com
〒160-0008 東京都新宿区三栄町25番地 堀木ビル2F 
TEL:03-5312-9775 FAX:03-5312-5123
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