「女性サイト比較調査2008 ダイジェスト版」を無償公開
マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役
社長 五十嵐 幹 )は、主要なサイトについて、ユーザーの満足度や利用状況
など11の指標から比較分析した「女性サイト比較調査 2008」のダイジェスト
版の無償ダウンロードを開始しました。
社長 五十嵐 幹 )は、主要なサイトについて、ユーザーの満足度や利用状況
など11の指標から比較分析した「女性サイト比較調査 2008」のダイジェスト
版の無償ダウンロードを開始しました。
報道関係者各位
平成21年5月25日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ 3629)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クロス・マーケティング、
「女性サイト比較調査2008 ダイジェスト版」を無償公開
〜総合第1位は「クックパッド」。圧倒的な女性支持を得た人気の秘密がこの
1冊に。サイト企画者必読のバイブル!!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■ 要約 ■■
マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役
社長 五十嵐 幹 )は、主要なサイトについて、ユーザーの満足度や利用状況
など11の指標から比較分析した「女性サイト比較調査 2008」のダイジェスト
版の無償ダウンロードを開始しました。
●ダイジェスト版 ダウンロードお申し込みはこちら
>> http://www.ns-research.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?cns66_pr
●「女性サイト比較調査2008」商品詳細はこちら
>> http://www.ns-research.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?cns31_pr
■■ 調査結果概要 ■■
◆総合評価
──────────────────────────
第1位(86.53点):クックパッド
──────────────────────────
第2位(80.03点):ニッセン
──────────────────────────
第3位(78.97点):@cosme
──────────────────────────
※30サイト中、上位3サイトを表示
◆認知率
──────────────────────────
第1位(68.6%):ニッセン
──────────────────────────
第2位(63.9%):ベルメゾンネット
──────────────────────────
第3位(59.7%):セシール
──────────────────────────
※30サイト中、上位3サイトを表示
◆総合満足度
──────────────────────────
第1位(100.00点):クックパッド
──────────────────────────
第2位(94.20点):レシピ大百科
──────────────────────────
第3位(93.44点):ORBIS THE NET
──────────────────────────
※30サイト中、上位3サイトを表示
●「クックパッド」は11指標中5指標で首位を獲得。総合評価点は85点以上で
あり、独走状態。
30サイト中、最も総合評価が高かったのは「クックパッド」の86.53点でした
。2位「ニッセン」(80.03点)、3位「@cosme」(78.97点)となっています。
前回調査と比較すると、「@cosme」「ニッセン」は前回に引き続き、上位3位
内にランクしています。
また、今回首位の「クックパッド」は前回の8位から、大きく順位を上げてい
ます。
■■ 調査概要 ■■
【調査実施要項】
11月19日〜11月20日の2日間、株式会社ボーダーズ保有モニターの中から、
調査対象サイト利用者の女性に対しアンケート調査をインターネット上で実
施し、1063名から回答を得ました。
調査対象サイトの選定は、インターネット女性ユーザー3127名に対し、2008
年11月11日から11月13日にかけて実施した事前調査において抽出しました。
【主な調査項目】
◆ユーザー意識調査
・インターネットで見るジャンル
・利用したことがあるサイトの利用目的
・実際にアクセスしたことがあるサイト
・1年前よりアクセス頻度が増えたサイト/減ったサイト
・最もよく利用するサイトとその理由
・最もよく利用するサイトの認知経路
・女性向けサイトを見て実際に行動したことがあること
・メルマガ購読有無
・重要だと思う項目
・利用上の不満点
・一般サイトと女性サイトの使い分け有無
・一般サイトとの使い分け方法
・今後の女性サイトへの期待
・今後の女性サイトに期待すること
・女性サイトに期待していない理由
・インターネットの利用状況
(SNS、RSS、オンラインゲーム、メッセンジャー、ネットオークション、
ネットショッピング、ホームページ運営、等)
・インターネット利用歴
・インターネット利用場所
・インターネット利用状況(PCとモバイルの利用度合い)
・利用の時間帯
・モバイル(携帯・PHS)のキャリアの種類
・モバイル(携帯・PHS)の定額通信パック利用状況
・モバイル向け女性サイト利用経験有無
・1ヶ月に自由に使えるお金
・化粧品、美容、ファッション、交際費、 携帯・PHS別にかけるお金
・紙媒体の購読雑誌ジャンル/具体的購読雑誌名
・お気に入りのサイト
・回答者属性(年齢・居住都道府県・職種・未既婚・末子年齢)など
【調査対象サイト】
・@cosme(アットコスメ)
・AmebaGG(旧@Woman、GiRLSGATE)
・イマージュネット(IMAGE net)
・ウイメンズパーク(Benesse)
・Woman excite(ウーマンエキサイト)
・s-woman.net(Seventeen、nonno、MORE、MAQUIA、LEE、
など集英社女性誌サイト含む)
・エル・オンライン(ELLE ONLINE)
・大手小町(YOMIURI ONLINE)
・ORBIS THE NET
・All About
・Ozmall(オズモール)
・オレンジページnet
・クックパッド(COOKPAD)
・ぐるなびWoman
・資生堂ウェブサイト
・ゼクシィnet
・セシール(cecile)
・DHCオンラインショップ
・とくっち.com
・NIKKEI NET 日経WOMAN
・ニッセン(nissen)
・ファンケルオンライン(FANCL online)
・Fe-MAIL(フィーメール)
・ベビカム
・ベルメゾンネット
・ホームクッキング(キッコーマン)
・magaseek(マガシーク)
・Yahoo! BEAUTY
・楽天Woman
・レシピ大百科(味の素KK)
■■ 商品概要 ■■
商 品 名:「女性サイト比較調査2008」
発 刊 日:2008年12月22日
発 行:サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社
(4月16日付けで株式会社クロス・マーケティングへ事業移管しました。)
販 売:株式会社クロス・マーケティング
判 型:A4版・536頁
頒 価:
■印刷タイプ
89,400円(税抜 85,143円+消費税 4,257円)別途送料 500円
■CD-Rタイプ(報告書)
105,000円(税抜 100,000円+消費税 5,000円)別途送料 500円
■CD-Rタイプ(ローデータ)
89,400円(税抜 85,143円+消費税 4,257円)別途送料 500円
■印刷+CD-R(報告書+ローデータ)タイプ
178,500円(税抜 170,000円+消費税 8,500円)別途送料 500円
-----------------------------------------------------------------------
※「女性サイト比較調査 2008」の調査結果をもとに、F1層(20〜34歳)と
F2(34〜49歳)に絞り込んで、再集計を行ったエクセル集計データも販売中。
■F1層集計データ(総合評価、エクセル単純集計、クロス集計)
55,650円(税抜 53,000円+消費税 2,650円)別途送料 500円
■F2層集計データ(総合評価、エクセル単純集計、クロス集計)
55,650円(税抜 53,000円+消費税 2,650円)別途送料 500円
■F1層・F2層集計データセット
84,000円(税抜 80,000円+消費税 4,000円)別途送料 500円
-----------------------------------------------------------------------
詳細ページ: http://www.ns-research.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?cns31_pr
【お申し込み方法】
TEL・FAX・e-mailのいずれかにて住所・お名前・e-mail・電話番号・会社名を
明記の上お申し込みください。
また、上記URLよりお申し込みページへリンクしておりますので、
そちらのフォームでのお申し込みも可能となっております。
■■ 株式会社クロス・マーケティング 会社概要 ■■
名称:株式会社クロス・マーケティング
本社所在地:東京都中央区銀座8丁目15番2号 銀座COMビル6F
代表者:代表取締役社長 五十嵐 幹
設立:2003年4月
URL:http://www.cross-m.co.jp/
■■ 本件に関するお問い合わせ先 ■■
株式会社クロス・マーケティング
担当部署:ライブラリビジネスグループ
NS-Shop 販売窓口担当
Tel:03-3549-1319
Fax:03-3549-0221
Mail:ns-info@cross-m.co.jp
平成21年5月25日
株式会社クロス・マーケティング
(東証マザーズ 3629)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クロス・マーケティング、
「女性サイト比較調査2008 ダイジェスト版」を無償公開
〜総合第1位は「クックパッド」。圧倒的な女性支持を得た人気の秘密がこの
1冊に。サイト企画者必読のバイブル!!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■ 要約 ■■
マーケティングリサーチを行う株式会社クロス・マーケティング(代表取締役
社長 五十嵐 幹 )は、主要なサイトについて、ユーザーの満足度や利用状況
など11の指標から比較分析した「女性サイト比較調査 2008」のダイジェスト
版の無償ダウンロードを開始しました。
●ダイジェスト版 ダウンロードお申し込みはこちら
>> http://www.ns-research.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?cns66_pr
●「女性サイト比較調査2008」商品詳細はこちら
>> http://www.ns-research.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?cns31_pr
■■ 調査結果概要 ■■
◆総合評価
──────────────────────────
第1位(86.53点):クックパッド
──────────────────────────
第2位(80.03点):ニッセン
──────────────────────────
第3位(78.97点):@cosme
──────────────────────────
※30サイト中、上位3サイトを表示
◆認知率
──────────────────────────
第1位(68.6%):ニッセン
──────────────────────────
第2位(63.9%):ベルメゾンネット
──────────────────────────
第3位(59.7%):セシール
──────────────────────────
※30サイト中、上位3サイトを表示
◆総合満足度
──────────────────────────
第1位(100.00点):クックパッド
──────────────────────────
第2位(94.20点):レシピ大百科
──────────────────────────
第3位(93.44点):ORBIS THE NET
──────────────────────────
※30サイト中、上位3サイトを表示
●「クックパッド」は11指標中5指標で首位を獲得。総合評価点は85点以上で
あり、独走状態。
30サイト中、最も総合評価が高かったのは「クックパッド」の86.53点でした
。2位「ニッセン」(80.03点)、3位「@cosme」(78.97点)となっています。
前回調査と比較すると、「@cosme」「ニッセン」は前回に引き続き、上位3位
内にランクしています。
また、今回首位の「クックパッド」は前回の8位から、大きく順位を上げてい
ます。
■■ 調査概要 ■■
【調査実施要項】
11月19日〜11月20日の2日間、株式会社ボーダーズ保有モニターの中から、
調査対象サイト利用者の女性に対しアンケート調査をインターネット上で実
施し、1063名から回答を得ました。
調査対象サイトの選定は、インターネット女性ユーザー3127名に対し、2008
年11月11日から11月13日にかけて実施した事前調査において抽出しました。
【主な調査項目】
◆ユーザー意識調査
・インターネットで見るジャンル
・利用したことがあるサイトの利用目的
・実際にアクセスしたことがあるサイト
・1年前よりアクセス頻度が増えたサイト/減ったサイト
・最もよく利用するサイトとその理由
・最もよく利用するサイトの認知経路
・女性向けサイトを見て実際に行動したことがあること
・メルマガ購読有無
・重要だと思う項目
・利用上の不満点
・一般サイトと女性サイトの使い分け有無
・一般サイトとの使い分け方法
・今後の女性サイトへの期待
・今後の女性サイトに期待すること
・女性サイトに期待していない理由
・インターネットの利用状況
(SNS、RSS、オンラインゲーム、メッセンジャー、ネットオークション、
ネットショッピング、ホームページ運営、等)
・インターネット利用歴
・インターネット利用場所
・インターネット利用状況(PCとモバイルの利用度合い)
・利用の時間帯
・モバイル(携帯・PHS)のキャリアの種類
・モバイル(携帯・PHS)の定額通信パック利用状況
・モバイル向け女性サイト利用経験有無
・1ヶ月に自由に使えるお金
・化粧品、美容、ファッション、交際費、 携帯・PHS別にかけるお金
・紙媒体の購読雑誌ジャンル/具体的購読雑誌名
・お気に入りのサイト
・回答者属性(年齢・居住都道府県・職種・未既婚・末子年齢)など
【調査対象サイト】
・@cosme(アットコスメ)
・AmebaGG(旧@Woman、GiRLSGATE)
・イマージュネット(IMAGE net)
・ウイメンズパーク(Benesse)
・Woman excite(ウーマンエキサイト)
・s-woman.net(Seventeen、nonno、MORE、MAQUIA、LEE、
など集英社女性誌サイト含む)
・エル・オンライン(ELLE ONLINE)
・大手小町(YOMIURI ONLINE)
・ORBIS THE NET
・All About
・Ozmall(オズモール)
・オレンジページnet
・クックパッド(COOKPAD)
・ぐるなびWoman
・資生堂ウェブサイト
・ゼクシィnet
・セシール(cecile)
・DHCオンラインショップ
・とくっち.com
・NIKKEI NET 日経WOMAN
・ニッセン(nissen)
・ファンケルオンライン(FANCL online)
・Fe-MAIL(フィーメール)
・ベビカム
・ベルメゾンネット
・ホームクッキング(キッコーマン)
・magaseek(マガシーク)
・Yahoo! BEAUTY
・楽天Woman
・レシピ大百科(味の素KK)
■■ 商品概要 ■■
商 品 名:「女性サイト比較調査2008」
発 刊 日:2008年12月22日
発 行:サイボウズ・メディアアンドテクノロジー株式会社
(4月16日付けで株式会社クロス・マーケティングへ事業移管しました。)
販 売:株式会社クロス・マーケティング
判 型:A4版・536頁
頒 価:
■印刷タイプ
89,400円(税抜 85,143円+消費税 4,257円)別途送料 500円
■CD-Rタイプ(報告書)
105,000円(税抜 100,000円+消費税 5,000円)別途送料 500円
■CD-Rタイプ(ローデータ)
89,400円(税抜 85,143円+消費税 4,257円)別途送料 500円
■印刷+CD-R(報告書+ローデータ)タイプ
178,500円(税抜 170,000円+消費税 8,500円)別途送料 500円
-----------------------------------------------------------------------
※「女性サイト比較調査 2008」の調査結果をもとに、F1層(20〜34歳)と
F2(34〜49歳)に絞り込んで、再集計を行ったエクセル集計データも販売中。
■F1層集計データ(総合評価、エクセル単純集計、クロス集計)
55,650円(税抜 53,000円+消費税 2,650円)別途送料 500円
■F2層集計データ(総合評価、エクセル単純集計、クロス集計)
55,650円(税抜 53,000円+消費税 2,650円)別途送料 500円
■F1層・F2層集計データセット
84,000円(税抜 80,000円+消費税 4,000円)別途送料 500円
-----------------------------------------------------------------------
詳細ページ: http://www.ns-research.jp/cgi-bin/ct/p.cgi?cns31_pr
【お申し込み方法】
TEL・FAX・e-mailのいずれかにて住所・お名前・e-mail・電話番号・会社名を
明記の上お申し込みください。
また、上記URLよりお申し込みページへリンクしておりますので、
そちらのフォームでのお申し込みも可能となっております。
■■ 株式会社クロス・マーケティング 会社概要 ■■
名称:株式会社クロス・マーケティング
本社所在地:東京都中央区銀座8丁目15番2号 銀座COMビル6F
代表者:代表取締役社長 五十嵐 幹
設立:2003年4月
URL:http://www.cross-m.co.jp/
■■ 本件に関するお問い合わせ先 ■■
株式会社クロス・マーケティング
担当部署:ライブラリビジネスグループ
NS-Shop 販売窓口担当
Tel:03-3549-1319
Fax:03-3549-0221
Mail:ns-info@cross-m.co.jp