クレオ子会社のクリエイトラボ、コールセンター業界初の事業継続マネジメントシステム規格「BS25999-2:2007」の認証を取得
株式会社クリエイトラボは、5月8日事業継続マネジメントシステム規格「BS25999-2:2007」の認証をコールセンター業界ではじめて取得しました。
株式会社クレオの子会社である株式会社クリエイトラボ(本社:東京都品川区、社長:阿南祐治)は、自社コンタクトセンターにおけるサポートサービスにおいて、英国規格協会(BSI:British Standards Institution)が発行した事業継続マネジメントシムテム(BCMS:Business Continuity Management System)規格「BS25999-2:2007(※)」の認証を、5月8日、コールセンター業界で初めて取得いたしました。(認証機関BSIマネジメントシステムジャパン株式会社調べ)。
当社では、自社コンタクトセンター開設時(2008年4月)より、地震、火災などの災害に対する対策に取り組み、災害時の早期復旧・事業継続を実現し、お客様に安定してサポートサービスを供給できる体制の構築に注力してまいりました。
今後も事業継続活動の取り組みを推進し、お客様の信頼にこたえ、「安心してサービスをご利用いただける会社」「従業員が安心して働ける会社」を目指してまいります。
なお、今回の認証概要は下記の通りです。
■認証組織 :株式会社クリエイトラボ 本社、大森コンタクトセンター
■認証登録番号 :BCMS 545865
■認証登録日 :2009年5月8日
■認証登録範囲 :大森コンタクトセンターにおけるハードウェア、ミドルウェア、ソフトウェア並びにパッケージソフトウェア等に関するサポートサービス
■認証機関 :BSIマネジメントシステムジャパン株式会社
■認証規格 :BS 25999-2:2007
※「BS25999」:組織が災害、疫病などによる事業中断の影響を最小限に抑え、事業継続上の脅威に対する対処する能力を明示するための指針です。BSI(英国規格協会)より、2006年11月に行動指針(パート1)、2007年11月に認証規格(パート2)が公表されています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クリエイトラボ
リスクマネジメント部
電話 03-3768-0600(代表)
http://www.ccl.co.jp/
《関連URL》
http://www.ccl.co.jp/
当社では、自社コンタクトセンター開設時(2008年4月)より、地震、火災などの災害に対する対策に取り組み、災害時の早期復旧・事業継続を実現し、お客様に安定してサポートサービスを供給できる体制の構築に注力してまいりました。
今後も事業継続活動の取り組みを推進し、お客様の信頼にこたえ、「安心してサービスをご利用いただける会社」「従業員が安心して働ける会社」を目指してまいります。
なお、今回の認証概要は下記の通りです。
■認証組織 :株式会社クリエイトラボ 本社、大森コンタクトセンター
■認証登録番号 :BCMS 545865
■認証登録日 :2009年5月8日
■認証登録範囲 :大森コンタクトセンターにおけるハードウェア、ミドルウェア、ソフトウェア並びにパッケージソフトウェア等に関するサポートサービス
■認証機関 :BSIマネジメントシステムジャパン株式会社
■認証規格 :BS 25999-2:2007
※「BS25999」:組織が災害、疫病などによる事業中断の影響を最小限に抑え、事業継続上の脅威に対する対処する能力を明示するための指針です。BSI(英国規格協会)より、2006年11月に行動指針(パート1)、2007年11月に認証規格(パート2)が公表されています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クリエイトラボ
リスクマネジメント部
電話 03-3768-0600(代表)
http://www.ccl.co.jp/
《関連URL》
http://www.ccl.co.jp/