VMDを駆使した店舗・売場制作ノウハウを公開 「VMD売場の改装・改善セミナー」
売場づくりのコンサルティング会社、株式会社オーバルリンク(代表取締役;深沢泰秀)は、VMDを駆使した店舗・売場づくりのノウハウを1時間セミナーにて公開します。
※ビジュアルマーチャンダイジングとは、米国流通業で採用されている売場づくりのノウハウです。
※ビジュアルマーチャンダイジングとは、米国流通業で採用されている売場づくりのノウハウです。
■セミナー概要
タイトル/VMD売場の改装・改善セミナー
とき/6月23日(火) 10:45〜11:50 開場10:15〜
ところ/秋葉原駅向い「東京都中小企業振興公社ビル第4会議室」
東京都千代田区神田佐久間町1−9
主催/株式会社オーバルリンク 売場塾
後援/月刊 流通ネットワーキング
講師/株式会社オーバルリンク CEO 深沢泰秀
申し込み・問合せ/電話 03-5484-6735 (オーバルリンク セミナー係)
ネット http://www.oval-link.co.jp/vmdseminar.htm
■VMDによる改装事例を紹介
VMDによる改装とは、単にお店のデザインを新しくするだけではありません。
商品の見直しや、お店のブランドの見直し、ゾーニングの見直し、
展示・陳列の見直し・・・と、今あるお店の改善点を抽出しつつ
それを新しくすることによって、来店客の満足を引き出す手法です。
オーバルリンクでは、毎年80売場以上の売場の改装・改善を手がけており、
代表的な事例を「月刊 流通ネットワーキング」に3年以上掲載し
続けております。
その中から代表的な事例を紹介、改装前に比べて平均130%アップした
当社のリモデルノウハウを公開します。
■売場づくりの11の手順を紹介
VMDによる売場づくりは、11項目あり、売場づくりには順番があります。
建築士の店舗デザインを見て改装のGOをすることが多かった
従来の売場づくりとはまったく異なります。
例えば、「商品の展開分類」という項目では、過去の売上データから勘案して、
捨てる商品・生かす商品を決め、効率的な商品店内配置をプランします。
これは展示の無理ムダをなくすVMDの考え方で、20%商品を破棄しても売上が
120%上がるという結果が出た事例も多々あります。
セミナーでは、「商品の展開分類」の他代表的な手順を具体的に紹介します。
■記事についてのお問い合わせ
記者様は無料ご招待いたします。
詳しくは、下記までお申し込みください。
株式会社オーバルリンク 深沢まで
営業部/東京都港区三田2-14-7 ローレル三田11F JR田町駅下車5分
電話/03-5484-6735 FAX/03-3882-9940
Mail/fukasawa@oval-link.co.jp ホームページ/http://www.oval-link.co.jp