このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

業務実態調査簡易診断(無料) ”対象;B to B営業”

カタナ・パフォーマンス・コンサルティング株式会社(代表;宮川雅明、東京都新宿区)は、B to B営業を対象に業務実態調査のための簡易診断キットを無料でご提供させていただきます。
■目的(対象;B to B営業)
業務実態調査【 http://www.kpci.jp/2009/06/post_91.html 】

時代背景が変化すれば、目的に沿った行動内容も変化させなければならない。しかし、「あるべき目的に沿ったあるべき行動内容」に変化させる前に、現状の行動内容が見えているだろうか? 現状を測定せずにべき論を語っても、足元をすくわれるだけである。

この業務実態調査では、現状の行動内容を「定量的に論理的に把握する」ことを目的とする。


■どんな営業担当者がこの診断を受けるのか?
・なかなか自分の計画通りに業務を遂行できないのだが、その理由を探ってみたい人
・とにかく忙しいのだが、その実態を数字で見てみたい人
・顧客への提案内容に対して、思うような成果があげられていない人
・残業が恒常的になっている人
・時間意識(集中力&注意力)を高めたいと思っている人
・自分の行動を科学的管理してみたいと思っている人



■簡易診断後の成果とは何か?
・スケジュール管理と成果管理の違いがわかる
・業務に対する、「質」と「量」のバランスがわかる
・【場合によっては】、現在の活動状況に良い緊張感を生ませる
・期待される成果と、その成果を創出する時間管理を同時に達成させる糸口が見つかる
・最終的に、「自身の行動」を主体的に変革させるキッカケをつかむことができる
・観念的ではなく、定量的に行動内容が把握できる



■調査の手順
簡易診断キット【 http://www.kpci.jp/2009/06/post_93.html 】

調査を進める上で活用するシートとしては、「考えるテーマ選定シート」、及び、「考える時間管理エクセルシート」の2種類。



■参考書籍
タイトル;考える営業【 http://www.kpci.jp/2009/05/post_89.html 】

営業組織の生産性を向上させる技術(パフォーマンス営業)として、弊社取締役 坂本 裕司が「考える営業」を出版致しました。



■マネジメント技術
パフォーマンス営業【 http://www.kpci.jp/2008/09/post_58.html 】

この簡易診断は、知的労働従事者である営業の生産性向上マネジメント技術、「パフォーマンス営業」を参考にしております。



■お申し込み
【 http://www.kpci.jp/2009/06/post_91.html 】

業務実態調査簡易診断(無料)をご希望される法人様は、上記よりお申し込みください。また、期間中にお申し込みいただいた法人様に、「書籍;考える営業」を贈呈させていただきます。



《カタナ・パフォーマンス・コンサルティング株式会社》
代表;宮川 雅明
住所;〒162-0065 東京都新宿区住吉町1番19号 サトクラ曙橋ビル8F
http://www.kpci.jp
事業内容;「ビジネスリーダー育成」及び「ホワイトカラーの生産性向上」に特化したアクション・ラーニング、コンサルティングサービスの提供

《ISPI日本支部(ホワイトカラー生産性向上研究団体;本部米国)》
代表;坂本 裕司(カタナ・パフォーマンス・コンサルティング株式会社;取締役)
住所;〒162-0065 東京都新宿区住吉町1番19号 サトクラ曙橋ビル8F
http://www.ispi-japan.com (日本支部)
http://www.ispi.org (米国本部)
事業内容;「ホワイトカラー生産性向上」に関する研究、啓蒙、及び、発信


【本件に関するお問い合わせ先】
カタナ・パフォーマンス・コンサルティング株式会社
電話番号;03-6457-7790 ファックス;03-6457-7791
http://www.kpci.jp/mailform.html 


《関連URL》
http://www.ispi-japan.com
http://www.ispi.org
http://www.kpci.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る