婚約指輪 EC購買動向発表 〜ネットの購買平均価格は13万円〜
エンゲージリングやマリッジリングのECサイト「BRILLIANCE+」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都豊島区、代表取締役:秋葉武彦)は、2008年9月〜2009年3月の6ヶ月間に、このECサイトで購入されたエンゲージリング(婚約指輪)の購買統計を発表いたしました。ネットでの購買平均価格は138,654円となりました。
■インターネットで購買されるエンゲージリングの平均価格は、138,654円
最多購買価格帯は7万円〜10万円で、29.95%の方が購買、次に21.32%の方が10万円〜15万円の価格帯の商品を、続いて18.78%の方が7万円未満の価格帯の商品を購買されていました。
■エンゲージリングに使用されるダイヤモンドルースの購買動向
エンゲージリングに使用されるダイヤモンドルースの購買動向については、4C(カラット・カット・カラー・クラリティ)ごとに次の通りとなります。
<エンゲージリングに使用されるダイヤモンドルースの購買動向>
【カラット】
1 位 0.3ct前後 44.20%
2 位 0.2ct前後 31.16%
3 位 0.4ct前後 13.04%
【カット】
1 位 Very good 34.06%
2 位 3EX H&C 26.09%
3 位 H&C EX 15.22%
【カラー】
1 位 F 27.54%
2 位 D 23.19%
3 位 G 19.57%
【クラリティ】
1 位 VS1 24.64%
2 位 VS2 22.46%
3 位 SI1 18.84%
婚約指輪URL:http://www.brilliance.co.jp/engagement/ranking/dia0529.html
■品質は上質、価格は抑えめ
昨年度下期の購買動向特徴は、リーマンショックが発生し景気が急激に悪化した影響もあり、一般的に“給料の3ヵ月分”と言われるエンゲージリングの購入単価も、インターネットでは“138,654円”と、大きさ・輝き・色・透明度など品質を重要視しつつも “より安く購入”する傾向が上表の統計より見ることができます。
−本リリースに関するお問い合わせ・取材のお申し込みは−
株式会社キュー
東京都豊島区池袋東池袋4-25-12
電話:03-6915-2333
担当:玉置(たまおき)
Mail:tamaoki@queueup.jp
URL:http://www.brilliance.co.jp/
最多購買価格帯は7万円〜10万円で、29.95%の方が購買、次に21.32%の方が10万円〜15万円の価格帯の商品を、続いて18.78%の方が7万円未満の価格帯の商品を購買されていました。
■エンゲージリングに使用されるダイヤモンドルースの購買動向
エンゲージリングに使用されるダイヤモンドルースの購買動向については、4C(カラット・カット・カラー・クラリティ)ごとに次の通りとなります。
<エンゲージリングに使用されるダイヤモンドルースの購買動向>
【カラット】
1 位 0.3ct前後 44.20%
2 位 0.2ct前後 31.16%
3 位 0.4ct前後 13.04%
【カット】
1 位 Very good 34.06%
2 位 3EX H&C 26.09%
3 位 H&C EX 15.22%
【カラー】
1 位 F 27.54%
2 位 D 23.19%
3 位 G 19.57%
【クラリティ】
1 位 VS1 24.64%
2 位 VS2 22.46%
3 位 SI1 18.84%
婚約指輪URL:http://www.brilliance.co.jp/engagement/ranking/dia0529.html
■品質は上質、価格は抑えめ
昨年度下期の購買動向特徴は、リーマンショックが発生し景気が急激に悪化した影響もあり、一般的に“給料の3ヵ月分”と言われるエンゲージリングの購入単価も、インターネットでは“138,654円”と、大きさ・輝き・色・透明度など品質を重要視しつつも “より安く購入”する傾向が上表の統計より見ることができます。
−本リリースに関するお問い合わせ・取材のお申し込みは−
株式会社キュー
東京都豊島区池袋東池袋4-25-12
電話:03-6915-2333
担当:玉置(たまおき)
Mail:tamaoki@queueup.jp
URL:http://www.brilliance.co.jp/