このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ネクスウェイとドリーム・アーツ、多店舗運営支援ポータル「店舗matic」の最新版を発表  大規模小売店の情報共有をより便利に、快適に  −利用者の要望に応えた50の新機能で販売力強化を支援−

ネクスウェイおよびドリーム・アーツは、多店舗運営における本部と店舗間の情報共有とコミュニケーションを促進するSaaSソリューション「店舗matic (テンポマティック)」の最新版を発表します。
この「店舗matic」の最新版は、50の新機能を追加しました。7月29日に提供を開始します
 株式会社ネクスウェイ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:富加見 順、以下 ネクスウェイ)、および株式会社ドリーム・アーツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本 孝昭、以下 ドリーム・アーツ)は、本日、多店舗運営における本部と店舗間の情報共有とコミュニケーションを促進するSaaS(※1)ソリューション「店舗matic (テンポマティック)」の最新版を発表します。
最新版では、お客様からのご要望を受け、本部から各店舗の特定のスタッフのみに連絡事項を送達する機能をはじめとした50の機能を追加しました。これにより、大規模小売店ならではのニーズにより適合した情報共有や業務管理が可能となります。この「店舗matic」の最新版は、7月29日に提供を開始します。

■本部と売り場担当者がダイレクトに情報を共有し、魅力的な店舗作りをさらに促進
従来の「店舗matic」では、1店舗あたり1つのアカウントしか登録できませんでしたが、最新版では、各店舗の店長、フロアマネージャー、各売り場の担当者等が一人1つずつ、アカウントを登録することができます。スタッフ別のアカウントが登録できるようになったことで、本部から各店舗への連絡事項である「お知らせ」の宛て先を、全スタッフ、店長・副店長のみ、特定の売り場のみ等、細かく指定することが可能になりました。これにより、本部から全店舗の店長宛の人事・総務的な連絡は各店舗の店長のみに、全スタッフに回答してほしいアンケートは全スタッフに、ある売り場担当者のみに伝えたいある商材やキャンペーンに関する情報はその売り場の担当者だけに、というように、本部と店舗間での情報伝達をより柔軟に行えるようになりました。(図1)
また、本部では、各店舗の各売り場の担当者から、直接、その店舗でのイベントの実施状況や商品の発注数等の情報を収集することができるようになりました。本部では各店舗の現場の状況をスピーディーに把握することができ、市場のニーズをとらえた速やかな戦略立案や指示が可能となります。

■50の機能を追加・拡充して、さらに使いやすく進化
「店舗matic」は、実際の店舗でご利用いただいているお客様からのご要望を反映して、SaaSならではの頻繁なバージョンアップを行い、より使いやすく進化を続けています。
今回の最新版では、スタッフ別アカウント機能の他にも、ユーザビリティをさらに向上させる50もの機能を追加・拡充しています(下記は一例です)。

◆スタッフが各自で、「お知らせ」にブックマークやタグをつけることができる機能を追加しました。至急対応することが必要な指示等、各自が自分にとって重要な「お知らせ」を区別して管理することができます。(図2)

◆週単位での作業予定が一目で確認できるように、週間カレンダーに作業の予定を表示する機能を追加しました。また、カレンダーの印刷も可能になったため、各店舗の業務スケジュールをパソコン画面で表示させるだけではなく、印刷してスタッフに配布し共有することもできるようになりました。(図3)

■サービスの提供形態と価格について
 「店舗matic」は、ドリーム・アーツがシステムの開発と運用を行い、ネクスウェイがサービスの提供・販売を担当しています。サービスの利用にあたっての初期費用は無料です(オプションサービス無しの場合)。月額のサービス利用料は、店舗数により異なり、500店舗の場合は1店舗あたり4,200円(税込)です。今回発表した新機能で、店舗に複数のスタッフを登録して利用した場合も追加料金は発生しません。

※1:SaaS・・・Software as a Serviceの略称。お客様の必要に応じて、ソフトウェアの機能をネットワークを通じてサービスとして提供する仕組みのこと。

店舗matic (テンポマティック)について
「店舗matic」は、流通・小売業、飲食業をはじめとした多店舗チェーンビジネスにおける、本部と店舗間のコミュニケーションの共有基盤を提供するSaaSソリューションです。多店舗チェーンビジネスに最適化されたお知らせ機能、情報回収(回答フォーム作成、集計)機能、情報ポータル機能、商売カレンダー(スケジュール)機能、文書管理機能等により、本部と店舗間の情報共有とコミュニケーションの質を向上させ、現場スタッフの作業負担を大幅に軽減すると同時に、商売の全体像を把握した効果的・効率的なオペレーションを通じて、販売力、収益力の強化、魅力的な店舗作りなどの経営課題の解決を強力に支援します。
現在、化粧品専門店、パソコン専門店、旅行代理店、生活雑貨専門店、ドラッグストア、スポーツ専門店、眼鏡専門店等でご導入いただいています。
詳しくは、http://www.tempomatic.jp/をご覧ください。

株式会社ネクスウェイについて
 「最高のプラットフォームで情報を届け、ひとに響くコミュニケーションスタイルを創造します」というビジョンを掲げ、WEB、メール、FAX等を活用したサービスを約8,000社もの企業に提供しています。主なサービスはFAX・メールによる一斉同報のためのASPサービス、帳票FAX自動配信ASP、リスティング広告、LPO(ランディングページ最適化)です。全サービスの利用契約数は約24,000契約(2009年3月31日現在)です。
詳しくは、http://www.nexway.co.jpをご覧下さい。

株式会社ドリーム・アーツについて
 ドリーム・アーツは、1996年12月に設立されたeビジネスを支える多様な最先端ソリューションを企画・開発・販売する独立系ソフトウェア&コンサルティング・プロバイダです。“現場からの協働革新”をコンセプトに、現場力の強化を支援する企業情報ポータル型グループウェア『INSUITE(R)Enterprise』、新世代協業型業務支援システム『ひびき(R)』 などのソフトウェア製品事業をはじめ、システム開発・コンサルティング事業などITを基にした新しい価値を創造・提供することを通じて、社会の発展に貢献いたします。
詳しくは、http://www.dreamarts.co.jp をご覧ください。

■本件に関する報道関係者からのお問合せ先
 株式会社ネクスウェイ 企画部 広報担当 倉田・設楽(したら)
 東京都千代田区内幸町2−2−2 富国生命ビル
 電話:03-4541-1626 (直通) e-mail:public_relations@nexway.co.jp

 株式会社ドリーム・アーツ マーケティング部 広報担当 竹田
 東京都渋谷区広尾1−13−1 フジキカイビル
 電話:03-5475-2502 (直通)   e-mail:pr@dreamarts.co.jp

■サービスに関するお問合せ先
株式会社ネクスウェイ 
電話:0120-341890      e-mail:clp@nexway.co.jp

valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る