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ライフスタイルセグメントデータ標準搭載のご案内 〜エリアマーケティングGISの新しい標準仕様〜

技研商事インターナショナル株式会社は、エリアマーケティングGISに業界ではじめて、地域をライフスタイルやライフステージを軸にクラスター分けした「居住者プロファイリングデータ」と、その分析結果を帳票化する「Excelレポート自動作成機能」を、標準搭載することを発表いたします。
2009年8月3日
技研商事インターナショナル株式会社
報道関係者各位

〜エリアマーケティングGISの新しい標準仕様〜
ライフスタイルセグメントデータ標準搭載のご案内

技研商事インターナショナル株式会社(本社:愛知県名古屋市)は、エリアマーケティングシステムやデータ、サービスを展開するDataInsights事業において、これからのエリアマーケティングに必要な、地域をライフスタイルやライフステージを軸にクラスター分けした「居住者プロファイリングデータ」と、その分析結果を帳票化する「Excelレポート自動作成機能」を、エリアマーケティングGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzerシリーズ」、「SegmentAnalyzerシリーズ」に業界ではじめて標準搭載することを発表いたします。



国勢調査の人口や世帯数などの「定量データ」は、すでに企業のマーケティング活動に不可欠・基本的なものとなっています。居住者プロファイリングデータは、「定量データ」とは違い、ジオデモグラフィック(地理学的・人口統計学的)手法により、居住者のライフステージやライフスタイルの特性に応じて地域を分類(クラスタリング)した「定性データ」です。
量から質の時代において多様化・複雑化する消費者ニーズに対応するために、エリアマーケティング分析手法も、定量データのみの分析から定性データを活用したものがこれからのスタンダードとなります。 当社では自社エリアマーケティングGISに業界ではじめて標準搭載することにより、ユーザー様の分析ニーズにこれからもいち早くお応えして参ります。
なお、標準搭載は2009年8月受注分より実施いたします。



< 本件に対するお問い合わせ先 >
技研商事インターナショナル株式会社
広報担当 :市川 史祥(いちかわ ふみよし)
電話 :03-3506-1800
FAX :03-3506-1807
URL :http://www.giken.co.jp/
Email :ichikawa@giken.co.jp
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