このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

中国人客を集客するためのサポート事業【チャイナイズ】を開始

内需型企業が現在展開している物やサービスを中国人が評価して、中国人客向けに改善するためのお手伝いをします。これまで外国製品を日本人向けに『ジャパナイズ』してきたように、これからの消費の主役中国人客向けに【チャイナイズ】します。
中国人客を集客するためのサポート事業【チャイナイズ】を開始
http://chinize.net/

発信元:ユウキプラス
info@chinize.net 042-335-7943
担当:鹿毛(かげ)090-4530-4153:日本人
東京都府中市分梅町2-8-2-Y202 〒183-0033

内需型企業が現在展開している物やサービスを中国人が評価して、中国人客向けに改善するためのお手伝いをします。これまで外国製品を日本人向けに『ジャパナイズ』してきたように、これからの消費の主役中国人客向けに【チャイナイズ】します。

日本人の人口減少と世界的不況の影響で日本の内需はしぼむ一方です。それに比べ中国は厳しい中でもプラス成長を続けています。世界中から一大消費市場と期待され日本企業も進出していますが、日本国内で展開するしかない起業は蚊帳の外です。

しかし、政府のビジット・ジャパン・キャンペーンを筆頭に中国人客を日本に呼ぼうという取り組みがなされ、実際に中国から日本を訪れる人の数は増えています。観光目的だけではなく、在日中国人の数も他国を追い抜き、日々増え続けています。

将来の中国人客の増加を見込むまでもなく、すでに消費者のカテゴリとして中国人客を意識しなければいけないにもかかわらず、一部の事業者以外、積極的な取り組みがなされていません。

【チャイナイズ】は中国人スタッフが中国人の目線で日本の娯楽施設・商店・飲食店・旅館やホテルなど宿泊施設、販売中の商品などを評価し、中国人向けに改善するサポートをいたします。

業態がサービス業であれば、調査員が店舗まで出向いて店内表示や従業員の接客を評価、改善案をご提案いたします。すでに中国人客対応を進めている店舗であれば抜き打ちで覆面調査を実施、後日レポートを提出する方法もあります。

内需減少の対策として移民政策の見直しといった議論もありますが、観光で訪れる中国人、日本に住んで勉強をしたり働く中国人はすでにたくさんいます。しかも年々増加しています。こうした人たちをマーケットとして掘り起こすことこそ必要なのではないでしょうか。

参考:
入国管理局平成20年版「出入国管理」http://www.moj.go.jp/NYUKAN/nyukan78-2.pdf
観光立国に関する官民協議会資料http://www.mlit.go.jp/kankocho/iinkai/pdf/kanminkyo01_5.pdf
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る