モバイル総合ショッピングサイト「ショッピングタウン」が、初の「グルメ便」開始!
ビックタウン株式会社が運営する、モバイル総合ショッピングサイト「ショッピングタウン」では、冷凍・冷蔵食品を産地から直送する「グルメ便」を、2009年8月29日(土)よりサービス開始しました。
eコマース・モバイルに特化したインターネット広告代理店−ビックタウン株式会社(東京都中央区日本橋箱崎町 代表取締役社長 CEO 近藤勝俊)が運営する、モバイル総合ショッピングサイト「ショッピングタウン」では、冷凍・冷蔵食品を産地から直送するサービス「グルメ便」を、2009年8月29日(土)よりサービス開始します。
今回の「グルメ便」は、今まで取り扱いのなかったチーズケーキや生キャラメルなど、冷凍・冷蔵食品を取り揃え、「ライフタウン」内で販売を開始します。第1弾商品として、チーズケーキ、塩アイス、アイスロールケーキ、食パン、オリジナルアイスの5商品を販売します。
産地直送品等の食品ジャンルは、「携帯電話・PHSによるショッピングで購入したことのある商品ジャンル」のうち、ファッション、書籍、CD・DVD、化粧品・ヘアケア商品に続いて第4位を占め、注目されているジャンルです。食品ジャンルの購入率は、2007年に購入者全体の15.2%、2008年には20.6%と順調な伸びを示しております。今後も購入が伸びる可能性が高いため、この度「ショッピングタウン」では新規に参入することになりました。
「ショッピングタウン」は、「いつでも・どこでも・より良いものを・より安く・より楽しく」をコンセプトに、モバイルの特徴であるクイックレスポンスを最大限に活用し、その結果オープンからわずか4年で年商8.3億円(2008年10月実績)を達成。会員数は12万人(2009年7月現在)と順調に推移しています。今後も様々な企画を用意し、ユーザーが楽しめるモバイルショッピングサイトを目指します。
「ショッピングタウン」は、ビックタウンが運営する、香水専門店「香水タウン」、美容商材専門店「ビューティータウン」、生活周辺雑貨専門店「ライフタウン」、アパレル商材専門店「ファッションタウン」の4つのタウンから構成される、エンターテイメント型総合ショッピングモールです。
「ショッピングタウン」は、「いつでも・どこでも・より良いものを・より安く・より楽しく」をコンセプトに、モバイルの特徴であるクイックレスポンスを最大限に活用し、その結果オープンからわずか4年で年商8.3億円(2008年10月実績)を達成。会員数は12万人(2009年8月現在)と順調に推移しています。今後もグルメ便では産地直送品等の商材を増やし、ユーザーが楽しめるモバイルショッピングサイトを目指します。
【「ショッピングタウン」 概要】
■サイト名 「ショッピングタウン」
■サービスイン 2004年4月
■利用料金 無料
※携帯電話の通信料は別途かかります。
※ご利用の際は、パケット定額サービスの加入をおすすめします。
■アクセス方法
<NTTドコモからのアクセス>
iMenu>メニュー/検索>ショッピング・チケット>暮らし・雑貨>ショッピングタウン
<auからのアクセス>
カテゴリ検索>ショッピング・オークション>総合通販>ショッピングタウン
<ソフトバンクからのアクセス>
Yahoo!>メニューリスト> ショッピング・チケット > ショッピングモール>ショッピングタウン
<イー・モバイルからのアクセス>
EMnetサービス>ショッピング> ショッピングタウン
※1別途データ通信料がかかります。※2 EMnetのご使用には月額使用料(315円)がかかります。
------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
社 名:ビックタウン株式会社
代 表 者:代表取締役社長CEO 近藤 勝俊
所 在 地:東京都中央区日本橋箱崎町36-2リバーサイド読売1階
T E L:03-5652-1700(代表)
事業内容:モバイルコマース事業、メディア事業、広告代理店事業、 EC向け商材卸事業、
キャリア事業、システム販売事業
資 本 金:112百万円
売 上 高:3,814百万円(平成20年10月期)
U R L:http://bict.jp/
------------------------------------------------------------------------
【本件に関する問い合わせ先】
ビックタウン株式会社 http://bict.jp
WEB・モバイル業界向け転職支援・人材派遣会社 《biCareer》 http://career.bict.jp
経営企画室 広報担当:鈴木 茜(すずき あかね)
TEL:03-5652-1703 E-MAIL:press@bict.jp
今回の「グルメ便」は、今まで取り扱いのなかったチーズケーキや生キャラメルなど、冷凍・冷蔵食品を取り揃え、「ライフタウン」内で販売を開始します。第1弾商品として、チーズケーキ、塩アイス、アイスロールケーキ、食パン、オリジナルアイスの5商品を販売します。
産地直送品等の食品ジャンルは、「携帯電話・PHSによるショッピングで購入したことのある商品ジャンル」のうち、ファッション、書籍、CD・DVD、化粧品・ヘアケア商品に続いて第4位を占め、注目されているジャンルです。食品ジャンルの購入率は、2007年に購入者全体の15.2%、2008年には20.6%と順調な伸びを示しております。今後も購入が伸びる可能性が高いため、この度「ショッピングタウン」では新規に参入することになりました。
「ショッピングタウン」は、「いつでも・どこでも・より良いものを・より安く・より楽しく」をコンセプトに、モバイルの特徴であるクイックレスポンスを最大限に活用し、その結果オープンからわずか4年で年商8.3億円(2008年10月実績)を達成。会員数は12万人(2009年7月現在)と順調に推移しています。今後も様々な企画を用意し、ユーザーが楽しめるモバイルショッピングサイトを目指します。
「ショッピングタウン」は、ビックタウンが運営する、香水専門店「香水タウン」、美容商材専門店「ビューティータウン」、生活周辺雑貨専門店「ライフタウン」、アパレル商材専門店「ファッションタウン」の4つのタウンから構成される、エンターテイメント型総合ショッピングモールです。
「ショッピングタウン」は、「いつでも・どこでも・より良いものを・より安く・より楽しく」をコンセプトに、モバイルの特徴であるクイックレスポンスを最大限に活用し、その結果オープンからわずか4年で年商8.3億円(2008年10月実績)を達成。会員数は12万人(2009年8月現在)と順調に推移しています。今後もグルメ便では産地直送品等の商材を増やし、ユーザーが楽しめるモバイルショッピングサイトを目指します。
【「ショッピングタウン」 概要】
■サイト名 「ショッピングタウン」
■サービスイン 2004年4月
■利用料金 無料
※携帯電話の通信料は別途かかります。
※ご利用の際は、パケット定額サービスの加入をおすすめします。
■アクセス方法
<NTTドコモからのアクセス>
iMenu>メニュー/検索>ショッピング・チケット>暮らし・雑貨>ショッピングタウン
<auからのアクセス>
カテゴリ検索>ショッピング・オークション>総合通販>ショッピングタウン
<ソフトバンクからのアクセス>
Yahoo!>メニューリスト> ショッピング・チケット > ショッピングモール>ショッピングタウン
<イー・モバイルからのアクセス>
EMnetサービス>ショッピング> ショッピングタウン
※1別途データ通信料がかかります。※2 EMnetのご使用には月額使用料(315円)がかかります。
------------------------------------------------------------------------
【会社概要】
社 名:ビックタウン株式会社
代 表 者:代表取締役社長CEO 近藤 勝俊
所 在 地:東京都中央区日本橋箱崎町36-2リバーサイド読売1階
T E L:03-5652-1700(代表)
事業内容:モバイルコマース事業、メディア事業、広告代理店事業、 EC向け商材卸事業、
キャリア事業、システム販売事業
資 本 金:112百万円
売 上 高:3,814百万円(平成20年10月期)
U R L:http://bict.jp/
------------------------------------------------------------------------
【本件に関する問い合わせ先】
ビックタウン株式会社 http://bict.jp
WEB・モバイル業界向け転職支援・人材派遣会社 《biCareer》 http://career.bict.jp
経営企画室 広報担当:鈴木 茜(すずき あかね)
TEL:03-5652-1703 E-MAIL:press@bict.jp