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「毎日メルマガを配信しても、離脱者ゼロ」ってすごい!![携帯販促成功事例]ビートレンド、成功事例「ハウスウェルネスフーズ株式会社」を掲載

毎日希望した時間に「応援メッセージ」が1通届くというユニークなキャンペーンでのBeMss[ビームス]活用事例を取材しました。
ビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下ビートレンド)は、9月7日(月曜日)にBeMss(ビームス)サービス利用成功事例としまして、ハウスウェルネスフーズ株式会社さまの取材記事を当社ホームページへ掲載いたしました。

【成功事例:ハウスウェルネスフーズ株式会社】
 http://www.betrend.com/casestudy/housewf/

ハウスウェルネスフーズ株式会社さまは、「お客様の健康に対するニーズに貢献できること」を念頭に商品の研究開発をおこなわれ、健康食品・飲料をはじめとする製品の製造販売を手がけていらっしゃいます。長年培ってきた健康と食品に関する知見や、ビタミンを主原料とする飲食品の技術を基につくられた「ビタミンレモン」「レモンウォーター」「1日分のビタミン」等の『C1000ブランド』、サプリメント等の健康補助食品などのロングセラー商品は、子供から高齢者まで幅広い層に親しまれています。

今回BeMssをご利用いただいたのは「1000の応援団」キャンペーンサイト。サイトにメルマガ会員登録すると、毎日希望した時間に「応援メッセージ」が1通届くというユニークなキャンペーンです。
「あなたらしさがいちばん」や「眠い会議に負けるな」など、思わずクスッと笑ってしまうようなメッセージや、「愛、運、縁、恩、人生のアイウエオ」「へこんでるほどヒマじゃない」など、思うところに響くメッセージでユーザを応援。受け手によって取り方は様々ですが、毎日配信のメルマガでも、離脱者がゼロであったとのこと。

「自分だったら楽しいメルマガが読みたいですから」と話される担当の丸山さまの真摯な姿勢は、C1000 のブランディングの土台となっており、携帯だけでなくWEB全体に、心の根っこでつながった「コアなファン」が集まってきています。毎日送っても喜ばれるメルマガ配信、携帯を活用した新しいブランディング戦略について、大変興味深いお話を伺うことができました。

【記事抜粋】
「毎日メルマガを配信しても、離脱者ゼロ」の実績。

携帯は、テレビやラジオとは対極にある、いたって個人的なメディアだ。ユーザの懐に飛び込むからこそ、情報だけでなくイメージまでダイレクトに届く。携帯サイトは、ブランディングに適したメディアなのだ。
2006年の社名変更を受け、携帯サイトのメルマガで企業イメージをユーザに伝えているのがハウスウェルネスフーズ株式会社。
携帯サイトでのブランディングを目的に、毎日メルマガを配信しながらも離脱者ゼロという実績を残した。この画期的な方法論とは?

【INDEX】
1.アイディア次第で、メルマガは毎日送っても飽きられない。
2.それぞれのメディアを把握すると、プロモーションはより深くなる。
3.年契約だけでなく短期利用もできるBeMssなら、大胆なトライ&エラーも可能に。

詳細は、当社ホームページにてご覧ください。
この他にも、操作性の高さ、優れた柔軟性、サポートの質の高さといった特長をもつBeMssを十分に活用し、携帯ビジネスを成功させている先進的事例を多数紹介しています。
http://www.betrend.com/casestudy/よりご覧下さい。


□■ BeMss(ビームス)について
BeMssとは、ビートレンドが提供している、携帯向け販売促進用ツール群の総称です。「携帯サイトを作る」、「携帯にメールを配信する」、「携帯サイトで商品を販売をする」、といった企業や店舗における携帯電話を利用した販売促進施策を強力に支援します。
BeMssは、専用のソフトウェアやサーバの購入・設置、ネットワークデータセンター、エンジニアも不要で、初期費無料、月額10,000円から利用できます。今、日本で最も利用されている携帯向け総合販促のSaaSです。


□■ ビートレンドについて
ビートレンド株式会社は、2000年3月に設立された日本のベンチャー企業です。メールマーケティングやモバイルマーケティング・コマース用のプラットフォームを提供し、現在3,100以上のアカウントへ、22,000以上のサービスを提供しています。私たちは、モバイルマーケティング、モバイルコマースに携わる人々のために、「ひらめきにわくわくする」ようなアイディアを触発し、その実現を支え、高い投資効果を得るまでを一貫して支える優れたプラットフォームを提供していくことで社会に貢献していきます。

□■ 取材先お客様情報
ハウスウェルネスフーズ株式会社
(http://www.house-wf.co.jp/)
2006年、武田食品工業の全事業を継承しつつ、ハウス食品の100%子会社として生まれ変わった。武田食品時代からのロングセラー商品であり、主力ブランドでもある「C1000ブランド」を中心に、ドリンクから健康補助食品までの生産・販売を行う。現在は「C1000ブランド」のテーマカラーである黄色を「元気にする色=げんきいろ」と位置づけ、篠原涼子をメインキャラクターに据えたみんなの元気をつないでいく「げんきいろプロジェクト」を展開中。

□■ 本リリースについてのお問い合わせ先
ビートレンド株式会社
広報担当 佐藤令子
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:http://www.betrend.com/

《関連URL》
http://www.betrend.com/casestudy/
http://www.betrend.com/casestudy/housewf/
http://www.betrend.com/index.html
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