売買仲介会社向け業務支援サービス「ES顧客管理売買」リリースについてのお知らせ
株式会社いい生活(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:中村清高、以下 いい生活)は、不動産売買仲介業における、営業活動の効率化と顧客情報の一元管理を目的として『ES顧客管理売買』を2009年9月8日にリリースいたしました。
■ 「ES顧客管理売買」について
「ES顧客管理売買」は問合せから追客、契約および引渡に至るまでの顧客情報の管理、追客業務支援、さらに反響分析を一元管理で行うことが可能な売買仲介業務向けASP(注1)サービスです。
不動産会社様は「ES顧客管理売買」を利用することにより見込客の「囲い込み」が可能となり、成約数の増加、広告費用の適正配分を実現し利益の最大化を期待することができます。
■ 「ES顧客管理売買」の4つのメリット
1.お客様情報を一元管理
⇒お客様の基本情報に加え、希望条件、対応履歴、契約内容なども簡単に登録でき、お客様ごとに適切なアクションを取ることが可能となります。
2. 追客漏れを徹底防止
⇒自動返信メール、希望条件マッチングメール配信等の機能を活用することで、問合せへの返信漏れや営業の見込客への連絡漏れなど、属人的な追客漏れを防止することができます。
3. 反響・営業活動を手軽に分析
⇒日別、媒体別、物件別、営業担当別とさまざまな切り口で反響数や成約数を集計でき、効果を確認しながらの媒体選定、広告費の配分が行え、戦略的な営業活動が計画できます。
4. マイページによる見込客の囲い込み
⇒お客様ごとにマイページが自動で作成され、従来の営業スタイルでは難しかった見込客の囲い込みが可能となります。これによりピンポイントでの営業が可能となり、成約率の向上、広告費用の適正配分が実現可能となります。
■ 「ES顧客管理売買」の機能
「ES顧客管理売買」には、以下のような機能が実装されています。
・マイページ機能(購入検討客向け)
・希望条件マッチングメール配信機能
・未公開物件紹介機能
・反響・営業分析機能
・各種データ出力機能
・顧客情報登録機能
・物件検索機能
・反響取込み機能
・メール定型文登録機能 etc.
■ご参考〜「ES顧客管理売買」について
当社ホームページをご覧下さい。
【ES顧客管理売買】 http://es-crm.com/
■ 株式会社いい生活について
いい生活は、自社で構築し保有するネットワーク及びシステム基盤上で、不動産業界の企業向けに、オンデマンド形式でシステム・アプリケーション及びデータベース・アプリケーションを提供することを主としたASP(注1)ソリューション事業を行っております。
不動産業務の効率化に不可欠な物件情報データベースをはじめとする様々なシステムツールを、インターネットを通じたアプリケーション・サービスとして不動産会社様向けに提供しており、不動産業務に必要なシステムのワンストップ・ソリューションを目指し、新しい商品・サービスの開発によるラインナップの拡充と、多数の不動産会社様にサービスをご利用いただくための営業活動に注力しております。
(注1)ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)
パッケージソフトをユーザに直接販売せず、インターネット等を通じて賃貸契約でアプリケーションの使用を 提供するサービス形態をいいます。
商 号 : 株式会社いい生活
所 在 地 : 東京都港区南麻布五丁目2番32号
設 立 : 平成12年1月21日
資 本 金 : 614,210,476円(2009年3月末現在)
従 業 員 : 179名(2009年3月末現在)
事 業 内 容 : 不動産事業者向けASPソリューション事業
本件に関するお問合せ先
・「ES顧客管理売買」についてのお問合せ
株式会社いい生活 企画営業本部
TEL :03-5423-7830
E-Mail :pr.info@e-seikatsu.co.jp
以上
「ES顧客管理売買」は問合せから追客、契約および引渡に至るまでの顧客情報の管理、追客業務支援、さらに反響分析を一元管理で行うことが可能な売買仲介業務向けASP(注1)サービスです。
不動産会社様は「ES顧客管理売買」を利用することにより見込客の「囲い込み」が可能となり、成約数の増加、広告費用の適正配分を実現し利益の最大化を期待することができます。
■ 「ES顧客管理売買」の4つのメリット
1.お客様情報を一元管理
⇒お客様の基本情報に加え、希望条件、対応履歴、契約内容なども簡単に登録でき、お客様ごとに適切なアクションを取ることが可能となります。
2. 追客漏れを徹底防止
⇒自動返信メール、希望条件マッチングメール配信等の機能を活用することで、問合せへの返信漏れや営業の見込客への連絡漏れなど、属人的な追客漏れを防止することができます。
3. 反響・営業活動を手軽に分析
⇒日別、媒体別、物件別、営業担当別とさまざまな切り口で反響数や成約数を集計でき、効果を確認しながらの媒体選定、広告費の配分が行え、戦略的な営業活動が計画できます。
4. マイページによる見込客の囲い込み
⇒お客様ごとにマイページが自動で作成され、従来の営業スタイルでは難しかった見込客の囲い込みが可能となります。これによりピンポイントでの営業が可能となり、成約率の向上、広告費用の適正配分が実現可能となります。
■ 「ES顧客管理売買」の機能
「ES顧客管理売買」には、以下のような機能が実装されています。
・マイページ機能(購入検討客向け)
・希望条件マッチングメール配信機能
・未公開物件紹介機能
・反響・営業分析機能
・各種データ出力機能
・顧客情報登録機能
・物件検索機能
・反響取込み機能
・メール定型文登録機能 etc.
■ご参考〜「ES顧客管理売買」について
当社ホームページをご覧下さい。
【ES顧客管理売買】 http://es-crm.com/
■ 株式会社いい生活について
いい生活は、自社で構築し保有するネットワーク及びシステム基盤上で、不動産業界の企業向けに、オンデマンド形式でシステム・アプリケーション及びデータベース・アプリケーションを提供することを主としたASP(注1)ソリューション事業を行っております。
不動産業務の効率化に不可欠な物件情報データベースをはじめとする様々なシステムツールを、インターネットを通じたアプリケーション・サービスとして不動産会社様向けに提供しており、不動産業務に必要なシステムのワンストップ・ソリューションを目指し、新しい商品・サービスの開発によるラインナップの拡充と、多数の不動産会社様にサービスをご利用いただくための営業活動に注力しております。
(注1)ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)
パッケージソフトをユーザに直接販売せず、インターネット等を通じて賃貸契約でアプリケーションの使用を 提供するサービス形態をいいます。
商 号 : 株式会社いい生活
所 在 地 : 東京都港区南麻布五丁目2番32号
設 立 : 平成12年1月21日
資 本 金 : 614,210,476円(2009年3月末現在)
従 業 員 : 179名(2009年3月末現在)
事 業 内 容 : 不動産事業者向けASPソリューション事業
本件に関するお問合せ先
・「ES顧客管理売買」についてのお問合せ
株式会社いい生活 企画営業本部
TEL :03-5423-7830
E-Mail :pr.info@e-seikatsu.co.jp
以上