このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「すぐにできない」人が実は多数派?!下町の社長が明治大学の授業を通じて見たイマドキの若者の共通点とは? 「見る前に跳べる」人になる、累計15万部、昨年度ベストセラーの実践編が遂に登場!

累計15万部、『「すぐやる!」技術』の実践編が遂に登場。「実際にどうすればいいの?」という読者からの要望に応え、より身近で具体的な35のテーマを設定。1日5分から取り組める実践アクションプランをご紹介します。
報道関係各位
2009年9月15日
新刊のご紹介


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

   『「すぐやる!」技術 実践ノート』

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
著者が明治大学での授業を通じて感じた“イマドキの若者”たち
 「好きなモノやコトが見つけられない」
 「相手に何か言われるとすぐにへこんでしまう」
 「一度や二度の失敗であきらめてしまう」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

【内 容】

●“すぐにできない”人が増加中
弊社より昨年8月に発売した『考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術』は累計15万部を超えるベストセラーとなりました。この本で著者の久米信行氏は、明治大学で講師を務めるなかで発見したイマドキの若者に共通する大きな問題点をテーマとしています。それは、受け身である、責任を避けて保身に走ってしまう“すぐできない”学生が非常に多いことでした。

●“考えすぎて動けない”で、後悔していませんか?
・あの時、即座に『はい』と答えていたら……
 ・もう一言本当の気持ちを言えていたら……
 ・思い切ってすぐに行動できていたら……
学生だけでなく社会人でも、誰もがあらゆる場面で「後悔すべき体験」を持っているはずです。一方で、激動の時代の中で勝ち続けている人は“人より先に動く”を実践しています。

では、なぜ“考えすぎて動けない”人たちが多いのでしょうか。新刊JPが20代から50代の男女に行ったアンケート結果では、「出会いがお付き合いにつながらない」、「段取り通りに実行できない」に該当する人が全体の56%を占めました。理由のひとつとして、「相手の顔色をうかがい過ぎる」点があるようです。勇気を出して行動してみても、相手からの反応がなければすぐに諦めてしまうといった答えもありました。
(アンケートの詳しい内容については末尾のアドレスをご覧下さい)

●累計15万部のベストセラーの実践編
『考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術』は20歳代半ばから30歳代前半を中心に数多くの反響を頂きました。ただ、その中には「背中は押してもらえたが、実際にどうすればいいの?」という声が多数ありました。そのような読者の声にお応えするために発売するのが『「すぐやる!」技術 実践ノート』です。前作のテーマをもとに、1日5分から取り組める実践アクションプランをイラスト図解で紹介します。

●「見る前に跳ぶ」人になるために
一歩踏み出せない自分、引っ込み思案の弱い自分を超えるのは流行の思考法や起業の方法論などよりも「すぐやる技術」です。
「頭で考えると難しい。体を動かすとやさしい。でも、体が動かない……」
本書は、そんな人のための頭と心のストレッチ集です。「悩む前に行動する勇気」と、自分を変える「ささやかなコツ」をご紹介します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
【目 次】
Prologue あなたはなぜ、動けないのか?
 ◎不況の時代ほど他人より先に動いた人が勝つ
 ◎一人で行動するのは恥ずかしくないし、孤独でもない!
PART1 時間がなくて、つい先延ばししてしまう!
 ◎用件によって電話のほうが早い場合も。メールなら短くてもすぐ返信する
 ◎イベントやコンサート、勉強会、美術館には行くべき  他4項目
PART2 周りの目を気にして、できない!
 ◎「様子を見て動かない」ことにも大きなリスクがともなう
 ◎「立派な私見」は必要ない。素直な疑問をぶつけてみよう 他7項目
PART3 内気な性格で、動けない……
 ◎電話で約束をとりつけるのは難しい。断られても落ち込まないこと
 ◎人見知りは必ずしも「弱点」ではない。考えようによっては長所でもある 他11項目
PART4 とりあえず、3ヶ月は続けてみよう!
 ◎つらくても、3ヶ月間は続けてみよう。体がおぼえて成長を実感できるはず
 ◎1日5分なら時間をつくれる。まずはそこから始めよう  他4項目

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
【著 者】
久米信行(くめのぶゆき)
1963年東京下町生まれのTシャツメーカー三代目。慶應義塾大学経済学部卒業後、87年、イマジニア株式会社に入社。ゲームデザイナー兼飛び込み営業を担当。88年に日興證券株式会社に入社。94年に家業である久米繊維工業株式会社の代表取締役に就任。全国のTシャツアート展・ワークショップ・エコイベントの支援も行う。明治大学商学部「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」講師。NPO法人CANPANセンター理事。東京商工会議所墨田支部IT分科会長。社団法人墨田区観光協会理事。著書に『考えすぎて動けない人のための「すぐやる!」技術』『がんばってるのに報われない人のための「認められる!」技術』(日本実業出版社)、『メール道』と『ブログ道』(ともにNTT出版)がある。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
【概 要】
 ● 書 名: 『「すぐやる!」技術 実践ノート』
 ● 発 行: 日本実業出版社
 ● 仕 様: B5判 96ページ
 ● 定 価:1,050円(税込)
 ● 全国書店にて2009年9月18日発売

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

※見本をご希望の方は、下記担当までお申し付けください。


『「すぐやる!」技術 実践ノート』日本実業出版社書誌ページ
http://www.njg.co.jp/ichioshi.php?itemid=1651

『人は何故「すぐできないのか!?」徹底調査 連載「すぐやる!」第1回』(新刊JPニュース)
http://www.sinkan.jp/news/index_158.html

『人は何故「すぐできないのか!?」徹底調査 連載「すぐやる!」第2回』(新刊JPニュース)
http://www.sinkan.jp/news/index_180.html


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 日本実業出版社 
営業部 渡辺
e-mail: h-watanabe@njg.co.jp
TEL:03-3814-5161 FAX:03-3818-1881
〒113-0033 東京都文京区本郷3-2-12 御茶の水センタービル
http://www.njg.co.jp/

《関連URL》
http://www.njg.co.jp/
http://www.njg.co.jp/ichioshi.php?itemid=1651
http://www.sinkan.jp/news/index_158.html
http://www.sinkan.jp/news/index_180.html
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る