【コールセンター年鑑2010 ―テレマーケティング成功事例集―】予約受付開始!! 予約特価は9/25まで!!
成功企業30社のコールセンターを訪問取材!
ダイレクトマーケティング・CRM情報誌月刊『アイ・エム・プレス』ならではの視点で、“より高品質な情報”を“リーズナブルな価格”でお届け!
ダイレクトマーケティング・CRM情報誌月刊『アイ・エム・プレス』ならではの視点で、“より高品質な情報”を“リーズナブルな価格”でお届け!
PRESS RELEASE
株式会社 アイ・エム・プレス
2009年9月14日
I.M.press,Inc
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成功企業30社のコールセンターを訪問取材!
ダイレクトマーケティング・CRM情報誌
月刊『アイ・エム・プレス』ならではの視点で、
“より高品質な情報”を“リーズナブルな価格”でお届け!
【コールセンター年鑑2010 ―テレマーケティング成功事例集―】
予約受付開始!! 予約特価は9/25まで!!
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アイ・エム・プレスでは1999年以降、コールセンターの最新事情を取
材・調査し、「コールセンター年鑑」として出版してまいりました。
2010年度版は9月末の発刊を予定し、この度先行予約の受付を開始いたし
ます。
本書は1999年に「テレマーケティング白書」として創刊した成功事例集
の2010年度版に当たります。コールセンター/コンタクトセンター成功企
業を、月刊『アイ・エム・プレス』編集部ならではの視点で取材。その成
果をとりまとめてお届けいたします。
また、より多くのお客さまが知りたい価値ある情報をお届けするため
に、コールセンター年鑑の発売部数を拡大して2万円台を実現しました。
さらに、予約の場合は2,000円割引でお届けいたしますので、下記の調査
報告書と併せてお申し込みください。
■□----------------------------------------------------------□■
仕様: A4ソフトカバー、モノクロ、224ページ
発行: 2009年9月末予定
定価: 29,800円 (税込み/送料無料)
※予約特価27,500円(9/25受付終了)
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
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■ 新規掲載企業30社! 過去3年間、コールセンター年鑑に掲載してい
ない成功企業・団体を厳選して掲載
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掲載予定企業(五十音順):
アメリカン・エクスプレス・インターナショナル/アリババ/石井食品/
エイボン・プロダクツ/江崎グリコ/大阪市役所/オリンパス イメージ
ング/カブドットコム証券/グラクソ・スミスクライン/ケンウッド/
コーセー/シティカードジャパン/ジョンソン・エンド・ジョンソン/ス
ヴェンソン/セールス・オンデマンド/千趣会/テルモ/東京スター銀行
/日興コーディアル証券/ネスレ日本/ブックオフオンライン/ベネッセ
コーポレーション/三井住友海上火災保険/明治乳業/森永乳業/ユー
キャン/雪印乳業/ロッテリア/WOWOW など
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■ ご要望により取材項目を新たに追加 !
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コールセンターにますます期待される【お客さまの声(VOC)活用事例】
をはじめ、コストセンターからの脱皮を目指す【プロフィットセンター化
への視点】、サービス品質にかかわるKPIや、顧客満足度・投資対効果な
どKGIにかかわる【コールセンターの評価指標】を新たに追加して、コー
ルセンターの現状、運営体制、人材マネジメント、課題と展望等々と並び、
充実した内容を実現しました。
<取材項目>
(1)コールセンターの現状
(2)コールセンターの運営体制
(3)コールセンターの評価指標 − New! −
KPI(応答率、平均応答時間などとその実績値)
KGI(売上高、対応への顧客満足度などとその実績値)
(4)コールセンターにおける人材マネジメント
(5)他部門との連携体制
お客さまの声(VOC)活用事例 − New! −
(6)コールセンターにおける課題と展望
プロフィットセンター化の視点 − New! −
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■ 同時発売!「テレマーケティングおよびコールセンター調査報告書」
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アイ・エム・プレスが毎年実施している調査「テレマーケティングおよび
コールセンターに関するアンケート」。より詳細な情報をお求めのお客さ
まの声に応え、その全データを報告書にまとめました。テレマーケティン
グ・ユーザー企業の現場担当者に直接回答を依頼し、メーカー/金融・保
険業/通信販売業/サービス業の4業種分類でデータを集計。貴社センター
の運営に必ず役立つ定性・定量両面からの調査データをお届けいたします。
「コールセンター年鑑2010」と併せ、「テレマーケティングおよびコール
センター調査報告書」を、ぜひお手元でご活用ください!
< 概 要 >
・調査の目的と概要
・回答企業のプロフィール
・実施アプリケーション
・テレマーケティングの実施体制
・電話、eメール、Webメールの受発信件数
・コミュニケータの一日平均労働時間
・顧客情報の蓄積・管理・活用
・導入システム
・FAQシステムの利用方法
・アウトソーシング・サービスの利用状況
・問い合わせ対応の評価指標
・業務を実施するうえでの課題
・コールセンターにかかわる年間経費
・eメール/Webメールによる問い合わせなどの対応にかかわる年間経費
ほか
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仕様: A4版、1色刷り、約160ページ
発行: 2009年9月末予定
定価: 12,000円 (税込み/送料無料)
※「コールセンター年鑑2010」との予約特価セット 39,800円
(9/25受付終了)
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
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さらなる情報は以下のサイトへ!
【月刊アイ・エム・プレス】 【CRM年鑑2009】も好評発売中!
「アイ・エム・プレス」 Webサイトはこちら!
http://www.im-press.jp/index.html
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インターネットが企業と生活者、そして企業と企業をつなぐ時代。従来
からの競合の概念は大きく変化し、顧客主導型経営の重要性が叫ばれてい
ます。月刊 『アイ・エム・プレス』では、このような“変革の時代”に
勝ち残るための顧客づくりのヒントを、年間定期購読システムによりお届
けしております。
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<株式会社アイ・エム・プレス>
代表取締役社長:西村道子 / 設立:1989年10月19日
業務内容:出版、セミナー企画、調査、編集
〒113-0033 東京都文京区本郷2-3-6 聖台ビル5F
TEL:03-3815-8991 / FAX:03-3815-8957
URL:http://www.im-press.jp/
<本リリースに関する問い合わせ先>
(株)アイ・エム・プレス 編集部/販売促進 までお気軽にお問い合わ
せください。
TEL/FAX/URL: 同上
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株式会社 アイ・エム・プレス
2009年9月14日
I.M.press,Inc
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アイ・エム・プレスでは1999年以降、コールセンターの最新事情を取
材・調査し、「コールセンター年鑑」として出版してまいりました。
2010年度版は9月末の発刊を予定し、この度先行予約の受付を開始いたし
ます。
本書は1999年に「テレマーケティング白書」として創刊した成功事例集
の2010年度版に当たります。コールセンター/コンタクトセンター成功企
業を、月刊『アイ・エム・プレス』編集部ならではの視点で取材。その成
果をとりまとめてお届けいたします。
また、より多くのお客さまが知りたい価値ある情報をお届けするため
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さらに、予約の場合は2,000円割引でお届けいたしますので、下記の調査
報告書と併せてお申し込みください。
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仕様: A4ソフトカバー、モノクロ、224ページ
発行: 2009年9月末予定
定価: 29,800円 (税込み/送料無料)
※予約特価27,500円(9/25受付終了)
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
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■ 新規掲載企業30社! 過去3年間、コールセンター年鑑に掲載してい
ない成功企業・団体を厳選して掲載
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掲載予定企業(五十音順):
アメリカン・エクスプレス・インターナショナル/アリババ/石井食品/
エイボン・プロダクツ/江崎グリコ/大阪市役所/オリンパス イメージ
ング/カブドットコム証券/グラクソ・スミスクライン/ケンウッド/
コーセー/シティカードジャパン/ジョンソン・エンド・ジョンソン/ス
ヴェンソン/セールス・オンデマンド/千趣会/テルモ/東京スター銀行
/日興コーディアル証券/ネスレ日本/ブックオフオンライン/ベネッセ
コーポレーション/三井住友海上火災保険/明治乳業/森永乳業/ユー
キャン/雪印乳業/ロッテリア/WOWOW など
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コールセンターにますます期待される【お客さまの声(VOC)活用事例】
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どKGIにかかわる【コールセンターの評価指標】を新たに追加して、コー
ルセンターの現状、運営体制、人材マネジメント、課題と展望等々と並び、
充実した内容を実現しました。
<取材項目>
(1)コールセンターの現状
(2)コールセンターの運営体制
(3)コールセンターの評価指標 − New! −
KPI(応答率、平均応答時間などとその実績値)
KGI(売上高、対応への顧客満足度などとその実績値)
(4)コールセンターにおける人材マネジメント
(5)他部門との連携体制
お客さまの声(VOC)活用事例 − New! −
(6)コールセンターにおける課題と展望
プロフィットセンター化の視点 − New! −
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■ 同時発売!「テレマーケティングおよびコールセンター調査報告書」
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アイ・エム・プレスが毎年実施している調査「テレマーケティングおよび
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「コールセンター年鑑2010」と併せ、「テレマーケティングおよびコール
センター調査報告書」を、ぜひお手元でご活用ください!
< 概 要 >
・調査の目的と概要
・回答企業のプロフィール
・実施アプリケーション
・テレマーケティングの実施体制
・電話、eメール、Webメールの受発信件数
・コミュニケータの一日平均労働時間
・顧客情報の蓄積・管理・活用
・導入システム
・FAQシステムの利用方法
・アウトソーシング・サービスの利用状況
・問い合わせ対応の評価指標
・業務を実施するうえでの課題
・コールセンターにかかわる年間経費
・eメール/Webメールによる問い合わせなどの対応にかかわる年間経費
ほか
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仕様: A4版、1色刷り、約160ページ
発行: 2009年9月末予定
定価: 12,000円 (税込み/送料無料)
※「コールセンター年鑑2010」との予約特価セット 39,800円
(9/25受付終了)
企画・編集・発行: (株)アイ・エム・プレス
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さらなる情報は以下のサイトへ!
【月刊アイ・エム・プレス】 【CRM年鑑2009】も好評発売中!
「アイ・エム・プレス」 Webサイトはこちら!
http://www.im-press.jp/index.html
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インターネットが企業と生活者、そして企業と企業をつなぐ時代。従来
からの競合の概念は大きく変化し、顧客主導型経営の重要性が叫ばれてい
ます。月刊 『アイ・エム・プレス』では、このような“変革の時代”に
勝ち残るための顧客づくりのヒントを、年間定期購読システムによりお届
けしております。
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<株式会社アイ・エム・プレス>
代表取締役社長:西村道子 / 設立:1989年10月19日
業務内容:出版、セミナー企画、調査、編集
〒113-0033 東京都文京区本郷2-3-6 聖台ビル5F
TEL:03-3815-8991 / FAX:03-3815-8957
URL:http://www.im-press.jp/
<本リリースに関する問い合わせ先>
(株)アイ・エム・プレス 編集部/販売促進 までお気軽にお問い合わ
せください。
TEL/FAX/URL: 同上
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