このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

婚約指輪購入者の70%が サプライズプロポーズを計画 〜ネットの購入層特徴〜〈ブリリアンスプラス調べ〉

エンゲージリング・マリッジリングのECサイト「BRILLIANCE+」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都豊島区、代表取締役:秋葉武彦)は、2008年6月〜2009年6月の1年間に、このECサイトで購入された婚約指輪の購入者のプロポーズ傾向を調査し、約70%がサプライズプロポーズを計画して購入したことが分かりました。
■インターネットで購入した人の70%がサプライズプロポーズを計画
多くの店舗では、カップルで婚約指輪を購入する比率が高く、男性の女性依存化・草食化傾向が叫ばれる中、エンゲージリング・マリッジリングのECサイト「BRILLIANCE+」では購入者に対してアンケート調査を行い、購入者の約70%がサプライズプロポーズを計画していたことが分かりました。

お客様応対を行っている同社内のカスタマーデスクでは、その男性客のうち72.7%の購入者がサプライズとして彼女を喜ばせたいと考えているとの調査データをまとめています。

プロポーズ時に一緒にリングが欲しいと思う女性が圧倒的に多く存在しているのに対して(70%前後)、実際その時にリングを渡している男性は少数(30%)という残念なデータもある中(ぐるなびウェディング調べ)、ネットユーザーは実店舗ユーザーと全く異なる傾向があるのが興味深い点です。

これらの傾向から、インターネットで婚約指輪を購入する層の多くは主体的にプロポーズシーンを楽しむ傾向にあり、従来の草食系男子とイメージとかけ離れた実態を確認できます。
『彼女のリングサイズを彼女に知られずに調べる方法を教えてほしい』といった問い合わせが増加していることから今後もサプライズで彼女を喜ばす男性客が増加するのではないかと予想しています。

1 彼女と相談の上、エンゲージリングを購入した(12.5%)
2 エンゲージリングを用意していることを彼女に伝えた(8.4%)
3 多分、エンゲージリングを用意していることを知っている(3.8%)
4 彼女がエンゲージリングを準備していることを知らないと思う(24.8%)
5 彼女がエンゲージリングを準備していることを知らない(47.9%)
6 回答なし・不明(2.6%)

この他、婚約指輪購入傾向に関する統計データをご用意しています。
下記までお気軽にお問い合わせください。


■会社概要
社名  : 株式会社キュー
所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-25-12 サンシャイン・サイド5F
設立  : 2006年6月6日
資本金 : 47,013,400円
代表者 : 代表取締役CEO 秋葉 武彦
事業内容: ダイヤモンドジュエリー販売 及び ウェブコンテンツ開発
URL   : http://www.brilliance.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社キュー
東京都豊島区東池袋4-25-12 サンシャイン・サイド5F
TEL  : 03-6915-2333
FAX  : 03-6915-2334
担当者: 玉置
URL  : http://www.brilliance.co.jp/
E-Mail: admin@brilliance.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る