年間200件以上のオフィス案件をデザインしている翔栄クリエイトが、11月より『オフィス無料診断』をスタートいたします。
この不況下、オフィス賃料が下がってきている今が移転のチャンス! 成長のチャンス!
「業績を上げるオフィス」をコンセプトに、オフィスデザイン・オフィス移転をコンサルティングする株式会社翔栄クリエイト(本社:東京都港区、代表:宇佐神 慎)は、「オフィス移転」を業績アップのチャンスとして最大限に活かすため、11月より『オフィス無料診断』をスタートいたします。
昨今の不況で都内ビジネスエリアのオフィス空室率は上がり、逆に平均賃料は下がっています。この安い賃料によって、これまで手が出なかったエリアや坪数・グレードの物件への移転、またワンフロア化や散らばっていた事業所を集約させる戦略的拠点の統合などの絶好のタイミングとなっています。更に、フリーレントが数ヶ月という物件も多く、まさに今が移転のチャンスであり、企業の成長・ブランディング向上のチャンスとなっています。
また、オフィスの賃料には、共有部分(トイレやエレベーターホールなど)が含まれる場合も多くあり、実際にオフィスとして使用できない面積部分の賃料が40%近くもあった物件さえあります。
コストにシビアな時代だからこそ、無駄なコストを発生させずに戦略的なオフィス移転をご提供するため、企業戦略や人員計画、ワークスタイルを基にしたオフィスの[立地][物件]や[レイアウトのアドバイス]をレポートにする『オフィス無料診断』を開始いたします。
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■『オフィス無料診断』とは
使用しているオフィスの有効面積・活用率の調査を行い、いくつかのヒアリングを基に適切な立地や物件情報をご提案。またワークスタイルに合わせた効率的な作業導線や部署間コミュニケーションの改善など、年間200社のノウハウを盛り込んだオフィスレイアウトポイントをレポートとして提供いたします。
◇事例A社:従業員数35名
移転前:契約面積160坪(※)3フロア(トイレやエレベーターホール等も契約面積に含む)
ところが、
・実質使用面積125坪(78%)
・賃料:285万円(18,000円/坪)
※結果、実質の坪単価は22,800円/坪であった
【問題点】
・3フロアに分かれていたためコミュニケーションが取れず、部署間の連携が上手くいっていない。
・部署ごとにフロアを分けていたため、人員差による未使用のスペースや会議室がフロアごとに発生していた。
・交通機関が不便なため、営業・通勤効率が悪かった。
移転後:契約面積95坪(※)1フロア+地下倉庫5坪(5,000円/坪)
・実質使用面積91坪(稼働率96%)
・賃料:256万円(27,000円/坪)※実質の坪単価は、256万円/91坪=28,100円/坪
・増床が必要となったときは隣に43坪の増床可能なスペースあり
・ビル内に大会議室あり
・フリーレント4ヶ月付
【改善点・ポイント】
・JR主要駅近く、ランドマーク的ビルのため、ブランディング強化
・取引先、および社員の交通アクセスの利便性
・1フロア化によって社内コミュニケーションの円滑化
・1フロア化によって重複していたスペース統合による効率化により、同じ人員でも十分なスペースを確保。
◇オフィス無料診断をお申込希望の方はこちらまで
◇オフィス診断担当:info@syouei.net
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翔栄クリエイトは、年間200件以上のオフィスのコンサルティングやデザイン・移転を手がけており、その実績から、表面に見える部分だけでなく、【人員計画】や【コミュニケーション改善】など、業績向上の為のオフィス無料診断レポートを作成いたします。
翔栄クリエイトでは、今後ともコンサルティングに基づいた「業績を上げる」オフィスデザイン・レイアウト・移転をご提供して参ります。
◇株式会社翔栄クリエイトについて
所在地:〒106-0044東京都港区東麻布1-26-2
資本金:54,000,000円
設立:1997年8月
代表:代表取締役:宇佐神慎
事業内容:
・不動産賃貸・売買における仲介事業
・業績向上を目的としたオフィスのデザイン・レイアウト・移転事業
・マンション・商業施設の電気工事における設計施工事業
電話:03-6230-2211
FAX:03-6230-2212
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社翔栄クリエイト
・記事作成・取材問合せについて:竹花
・無料オフィス診断のお問合せ先:[オフィス診断担当]
電話:03-6230-2211
メール:info@syouei.net
《関連URL》
http://www.syouei.net
昨今の不況で都内ビジネスエリアのオフィス空室率は上がり、逆に平均賃料は下がっています。この安い賃料によって、これまで手が出なかったエリアや坪数・グレードの物件への移転、またワンフロア化や散らばっていた事業所を集約させる戦略的拠点の統合などの絶好のタイミングとなっています。更に、フリーレントが数ヶ月という物件も多く、まさに今が移転のチャンスであり、企業の成長・ブランディング向上のチャンスとなっています。
また、オフィスの賃料には、共有部分(トイレやエレベーターホールなど)が含まれる場合も多くあり、実際にオフィスとして使用できない面積部分の賃料が40%近くもあった物件さえあります。
コストにシビアな時代だからこそ、無駄なコストを発生させずに戦略的なオフィス移転をご提供するため、企業戦略や人員計画、ワークスタイルを基にしたオフィスの[立地][物件]や[レイアウトのアドバイス]をレポートにする『オフィス無料診断』を開始いたします。
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■『オフィス無料診断』とは
使用しているオフィスの有効面積・活用率の調査を行い、いくつかのヒアリングを基に適切な立地や物件情報をご提案。またワークスタイルに合わせた効率的な作業導線や部署間コミュニケーションの改善など、年間200社のノウハウを盛り込んだオフィスレイアウトポイントをレポートとして提供いたします。
◇事例A社:従業員数35名
移転前:契約面積160坪(※)3フロア(トイレやエレベーターホール等も契約面積に含む)
ところが、
・実質使用面積125坪(78%)
・賃料:285万円(18,000円/坪)
※結果、実質の坪単価は22,800円/坪であった
【問題点】
・3フロアに分かれていたためコミュニケーションが取れず、部署間の連携が上手くいっていない。
・部署ごとにフロアを分けていたため、人員差による未使用のスペースや会議室がフロアごとに発生していた。
・交通機関が不便なため、営業・通勤効率が悪かった。
移転後:契約面積95坪(※)1フロア+地下倉庫5坪(5,000円/坪)
・実質使用面積91坪(稼働率96%)
・賃料:256万円(27,000円/坪)※実質の坪単価は、256万円/91坪=28,100円/坪
・増床が必要となったときは隣に43坪の増床可能なスペースあり
・ビル内に大会議室あり
・フリーレント4ヶ月付
【改善点・ポイント】
・JR主要駅近く、ランドマーク的ビルのため、ブランディング強化
・取引先、および社員の交通アクセスの利便性
・1フロア化によって社内コミュニケーションの円滑化
・1フロア化によって重複していたスペース統合による効率化により、同じ人員でも十分なスペースを確保。
◇オフィス無料診断をお申込希望の方はこちらまで
◇オフィス診断担当:info@syouei.net
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翔栄クリエイトは、年間200件以上のオフィスのコンサルティングやデザイン・移転を手がけており、その実績から、表面に見える部分だけでなく、【人員計画】や【コミュニケーション改善】など、業績向上の為のオフィス無料診断レポートを作成いたします。
翔栄クリエイトでは、今後ともコンサルティングに基づいた「業績を上げる」オフィスデザイン・レイアウト・移転をご提供して参ります。
◇株式会社翔栄クリエイトについて
所在地:〒106-0044東京都港区東麻布1-26-2
資本金:54,000,000円
設立:1997年8月
代表:代表取締役:宇佐神慎
事業内容:
・不動産賃貸・売買における仲介事業
・業績向上を目的としたオフィスのデザイン・レイアウト・移転事業
・マンション・商業施設の電気工事における設計施工事業
電話:03-6230-2211
FAX:03-6230-2212
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社翔栄クリエイト
・記事作成・取材問合せについて:竹花
・無料オフィス診断のお問合せ先:[オフィス診断担当]
電話:03-6230-2211
メール:info@syouei.net
《関連URL》
http://www.syouei.net