このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【トラベルコちゃん】2009年4-9月期の人気海外旅行先 急上昇ランキングを発表!

『総合旅行情報サイト トラベルコちゃん』における、2009年4月〜9月期の海外旅行先急上昇ランキングを発表いたします。
約200 社の旅行会社が多彩な旅行プランを掲載中の『トラベルコちゃん』
http://www.tour.ne.jp)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・
代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2009年4月〜9月期の
海外旅行先急上昇ランキングを発表いたします。

今回の急上昇ランキングの特徴は、中国の観光都市がトップ10 の中で5 位を
占めるほど非常に人気を集めていることです。
昨年の中国の観光需要としては、北京オリンピックがあげられますが、同時に
食の安全問題、チベット問題が起きており、そのような不安が旅行意識に大き
く影響を与え、旅行控えが起きていたと考えられます。また四川大地震も観光
地には大打撃を与えており、特に九寨溝は、一時期閉鎖されていました。
今年になり、それら報道の沈静化に伴う不安の緩和、観光地の整備が終了し、
さらにオリンピック前後で北京を中心にさまざまな中国の観光都市がメディア
に露出されたことにより、イメージが好転。
これらが、今年4 月〜9 月期において、中国の旅行検索が急激に上昇したこと
に繋がったと考えられます。

また、今回の急上昇ランキングは、昨年も本年も検索数が1000 件以上の、
認知がある都市を対象に行ったため、上記ランキングには含まれませんが、
昨年ほとんど認知がなく本年大きな伸びを見せた都市の一つに『アマルフィ』
があります。これは本年7 月に公開された映画の舞台であり、美しい世界遺
産都市としてメディアで大きく取り上げられたことによるものだと考えられ
ます。また、日食を見ることができた『上海』。バラク・オバマ氏のアメリ
カ大統領就任報道をきっかけにした『ワシントン』も同じくメディアにより
注目された都市だと考えられます。
旅行喚起も旅行控えも、メディアによる効果が非常に大きく、海外旅行の
検索に大きく起因していることがわかります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■海外旅行先 急上昇ランキング

[1位] 九寨溝(中国)407%
      ・・・四川大地震後の観光閉鎖からの開放
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/1/54/4510/

[2位] 桂林(中国)307%
      ・・・複数の人気TV番組で幻想的な山水風景が放映
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/1/54/286/

[3位] 北京(中国)294%
      ・・・オリンピック前後のメディア露出によるイメージ転換
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/1/54/364/

[4位] 西安(中国)268%
      ・・・20 年以上ぶりに兵馬俑の公開発掘調査開始
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/1/54/308/

[5位] グラナダ(スペイン)266%
      ・・・複数の人気TV番組で朝日や夕日に染まる美しい姿が放映
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/3/118/576/

[6位] ヤンゴン(ミャンマー)259%
      ・・・金環日食、治安情勢の安定化
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/1/47/212/

[7位] 上海(中国)247%
      ・・・皆既日食を見ることができた都市
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/1/54/302/

[8位] ソウル(韓国)237%
      ・・・円高効果、安近短旅行
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/1/51/235/

[9位] ミコノス島(ギリシャ)225%
      ・・・人気映画のロケ地、芸能人カップルの挙式
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/3/107/558/

[10位] ワシントン(アメリカ)220%
      ・・・オバマ氏米大統領就任による多数のメディア露出
 http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_lst.php/11/441/139/

※2008年4月1日〜9月30日と2009年4月1日〜9月30日に海外ツアーの目的地
として検索された回数の前年度比を元に、両期間の検索回数が1000件以上の
都市を対象に集計。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■トラベルコちゃん 海外旅行検索
URL: http://www1.tour.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:3億2,600万円
従業員数:100名 

インターネットコンテンツ及び、携帯電話向けゲームコンテンツの企画運営、
ソフトウェア開発を行う。総合旅行情報サイト「トラベルコちゃん」、
ゲーム総合SNSサイト「大集合NEO」、ロールプレイングゲーム「RPG大集合!」
等を運営。


<<本件に関するお問合せ先>>
株式会社オープンドア 
担当:川口 涼子
TEL:03-3586-8738 
FAX:03-3586-8708
e-mail: pr@tour.ne.jp
http://www.tour.ne.jp/press/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る