このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「DSi LL」についての調査

携帯ゲーム機は元々10代の層をターゲットとした製品ですが、最近は「オトナ」ユーザーをも取り込む市場となっており、「オトナ」向けのゲームソフトも多く出ています。
株式会社ORIMOでは、「DSi LL」に関するモバイルリサーチを実施し、416名(男性212名、女性204名)の回答を集計いたしました。
〜 「DSi LL」についての調査・・・20代以上対象 〜


◆「DSi LL」購入意向、26.4%、男女とも30代の購入意向が高め
◆現在の携帯ゲーム機、所有No1は「DS Lite」

モバイルをメインとしたインターネットリサーチ事業を展開する株式会社ORIMO(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:吉岡 利記、以下、ORIMO)では、2009年11月12 日〜11月 18 日の7日間、20代以上の自社アンケートモニターに対して「DSi LL」に関するモバイルリサーチを実施し、416名(男性212名、女性204名)の回答を集計いたしました。
携帯ゲーム機は元々10代の層をターゲットとした製品ですが、最近は「オトナ」ユーザーをも取り込む市場となっており、「オトナ」向けのゲームソフトも多く出ています。そのような点に着目し、また11月21日に「DSi LL」が発売されることもあり。今回20代以上のモバイルユーザーに調査いたしました。
回答者内訳;20代男性11.8%、20代女性21.4%、30代男性20.4%、30代女性19.5%
40代男性14.4%、40代女性6.3%、50代男性4.3%、50代女性2%


〜調査結果〜

■「DSi LLを購入したい・・・ 男女とも30代の購入意向が高め
■今年中に購入を考えているのは14%
21日発売予定り「DSi LL」についての説明を見てもらい、購入意向を尋ねたところ、「とても購入したい」「やや購入したい」を合わせた回答、全体では26.4%となりました。男性では28.3%、女性で24.5%となっています。年代・性別で見ると、30代男性で35.3%、30代女性で27.2%と、他の年代に比べ購入意向が目立つ結果となりました。また40代男性でも31.7%と高くなっています。

購入を考えている回答者(110名)に、購入する時期を聞いたところ、発売当日も含めた「年内」が14%、との回答となっています。

■「DS Lite」の所有率、20代・30代女性で4割以上
■「DSシリーズ」は、女性所有率7割、男性は半数
■「PSP」、30代男性で所有率3割、
■女性でのPSP所有率・・・20代で22.5%、30代は21%fi
I



◆調査概要◆
調査テーマ・・・・・「DSi LLについての調査」
調査手法・・・・・モバイルリサーチ(クローズド調査)
回答サンプル数・・・・・416サンプル
対象者・・・・・20歳以上の男女(ORIMOモニター)
調査地域・・・・・全国


調査内容
 ・現在、所有している携帯ゲーム機
・最も利用している携帯ゲーム機
・携帯ゲーム機の利用頻度
・携帯ゲーム機を購入した理由
・携帯ゲーム機の【すれ違い通信機能】認知
・携帯ゲーム機の【すれ違い通信機能】利用経験
・「DSiLL」の認知
・「DSiLL」の購入意向
・「DSiLL」を購入したい理由




【 調査に関するお問合せ先 】

株式会社ORIMO    担当者:矢野
TEL:03-5911-2626  Mail: service@orimo-r.co.jp
URL: http://www.orimo-r.com/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る