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不況下の消費トレンドを捉える「消費社会白書2010」を発刊

株式会社JMR生活総合研究所は、毎年発刊している独自消費者調査をベースとした「消費社会白書2010」を発刊。今年のテーマは「ひらく世代格差 強まるスマート消費」。
報道機関各位
プレスリリース

2009年11月30日
株式会社JMR生活総合研究所
代表取締役 松田久一

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株式会社JMR生活総合研究所は、毎年発刊している独自消費者調査をベースとした『消費社会白書2010− ひらく世代格差 強まるスマート消費 −』を発表

http://www.jmrlsi.co.jp/
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株式会社JMR生活総合研究所(所在地:東京都千代田区 代表取締役 松田久一)は、『消費社会白書2010』を発刊した。
今年のテーマは「ひらく世代格差 強まるスマート消費」。

景気の2番底の話も聞こえ、来年の見通しを立て難いなかで、弊社では2010年の消費を展望しております。

いま、価値意識は大きく転換し、新世代は他者依存的な自己実現志向を強くもっています。キーワードとなるのは「スマート消費」です。商品サービスが安くて節約になるだけでは十分ではなく、周りに「スマート」だと思ってもらえることが重要です。スマートな消費者に売りの説得をするのがこれからのマーケティングです。本書ではこれからのマーケティング戦略を構築するためのヒントが満載されております。

【会社概要】
 ■会社名 株式会社JMR生活総合研究所
 ■代表者 代表取締役 松田 久一
 ■資本金 1500万円
 ■設 立 1991年3月1日
 ■所在地 東京都千代田区三番町2番地三番町KSビル8階
 ■TEL   03-3262-3620
 ■FAX   03-3237-6541
 ■URL   http://www.jmrlsi.co.jp/


【本件に関する問い合わせ】

 株式会社JMR生活総合研究所
 担当者氏名 舩木龍三、大澤博一
Tel 03-3262-3620 FAX 03-3237-6541
e-mail jmrlsi@jmrlsi.co.jp

                                以 上
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