このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本中をお茶の間にする!テレビ・ラジオ連動つぶやきサービス! 「ピーチク」http://ptic.jp 〜twitter機能を利用した新サービス開始のご案内〜

アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀)と株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小山薫堂)は、2009年11月28日(土)より、ツイッターを使ってテレビ、ラジオをより楽しくするサービス「ピーチク」の共同提供を開始致しました。
 最近では、めっきり「お茶の間でのテレビ鑑賞」というスタイルが失われつつありますが、元来それは、家族間のコミュニケーションが生まれる楽しい時間でした。また、そこには、社会全体を凝縮したような世相そのものが表れていたといっても過言ではありません。
「ピーチク」はネットのクラウド上に、放送されているすべての番組についておしゃべりできる架空の「お茶の間」を作り上げ、一人でどこにいても日本中の人と時間と番組の視聴体験を共にし、皆で鑑賞する新しいスタイルを提供します。無料のつぶやきサービスであるツイッターのIDを持っていればだれでも気軽に参加可能です。
 

■ピーチクの特徴 その1「全番組の盛り上がりを俯瞰で観る!」

全ての番組視聴者によるつぶやき情報を各ステーションごとに観る事ができ、「今どの番組が何で盛り上がってるのか。」が一目瞭然。自分もつぶやきに参加して集まっているメンバーと盛り上がることができ、気の合うユーザーとツイッター上で友達になることもできます。

■ピーチクの特徴 その2「友人・知人にも情報連動!」
ピーチク上でのつぶやきは、自分のツイッターと連動し、follower(読者)に自動的に届けることが可能です。今自分が盛り上がっている番組の情報が友達に伝わり、友達もつぶやきに参加してくることで、より楽しく番組視聴することが可能になります。

■ピーチクの展望「番組の“視聴質”を測る!」
テレビやラジオの成果は番組視聴率や聴取率で測るのがスタンダードですが、このピーチクのサービスを使って、将来的に「視聴者(またはリスナー)が番組中の何に反応したのか?」という「質」を図るためのバックオフィスツールとしての活用を視野に入れて開発を進めています。

【本サービスについて】
サービス名称:ニッポンのお茶の間「ピーチク」
URL: http://ptic.jp

ある同じ時間に、同じ番組を、離れた場所で共有している何万人もの人たち。彼らとリアルタイムにおしゃべりしながら、番組を視聴することができたら、世の中のテレビもラジオも、もっと面白くなるに違いない!ピーチクは、誰でも何処に居ても自由に参加できる、お茶の間サービスなのです。

【本件に関するお問合せ先】
→アライドアーキテクツ株式会社
 担当:斎藤 TEL: 03-6408-2791
→株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ
 担当:内田奈津美 TEL: 03-3560-3727

【アライドアーキテクツ株式会社(Allied Architects, Inc) 会社概要】
・本社所在地:
 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15  TEL.03-6408-2791
・代表者:中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業「モニプラ」
      
      Webソリューション事業「aafactory」

【株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ 会社概要】
・本社所在地:
 〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-10  TEL.03-3560-3727
・代表者:小山 薫堂 (コヤマ クンドウ)
・事業内容:ブランドプロデュース事業・ロケーションプロデュース事業 他
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る