このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜トオカツフーズが早くも2011年おせちの開発に向け、 モニター調査を実施〜

コンビニ向け調理済加工食品・冷凍食品製造を行なうトオカツフーズ株式会社(横浜市港北区)は、販売するおせちの来期製品開発として、ママ向け情報サイトを
運営するスマートデザインアソシエーション(東京都世田谷区)と首都圏在住のママモニター6名を集め、試食&座談会を実施した。
■贈答用と購入用のおせちは別物
調査の結果として伝統のおせちとここ数年人気の高い
「和風」「中華風」「和洋中」のおせちのなかから何を
選ぶかを調査。“贈答用”には、「伝統・見栄えのおせちを
購入するとモニター全員が回答。

また「自宅用」では「和洋中」などの好みが多いおせちを選ぶ
と回答があった。

調査の背景として、親戚一同が集まる場では見栄えや体裁も
気になる為に伝統的なおせちを選択、自宅用では夫婦・子供の
好みが多い「和洋中」のものを選択する。

「伝統的なおせちは元旦に両親の実家で食べて雰囲気だけ
味わえれば十分。
自宅では出しても余ってしまい、勿体ない」との声が
参加者全員から挙がる。


■なくしてはいけない“伝統の継承”
「和洋中」のニーズが高かったが、決して「和」がなくても
良いという訳ではない。
「子供たちにお正月の日本の伝統を継承していく意味でも
和が完全になくなってはいけない」とこちらも参加者全員が回答。


■今後の展開
トオカツフーズでは現在も「和洋中」を盛り込んだおせちを
販売しているが、今回の調査結果を受けて、早くも2011年
新商品の開発に着手する。

また今回調査に参加いただいた主婦へは来期の商品化までの
継続的な調査参加を依頼。商品開発プロジェクトの「モニター」
として、意見の集約に協力をいただく。

来期の商品化までのトオカツフーズ・ママモニターの調査・取り組みは、
トオカツフーズのWEBサイトへ随時掲載し、来年の販売までを追った
情報を公開していく。


■プレスリリースに関するお問い合わせ先
トオカツフーズ株式会社 担当:森田(もりた)
TEL:(045)564-5100 FAX:(045)564-4741  EMAIL:info@tokatsu.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る