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レゾナント「きずな屋」インターネットサービス:CRM(営業・顧客支援)、EC(電子商取り引き)が行える統合環境サービス開始

中小企業が顧客に対してより的確なサービス提供が行えるよう、社内コミュニケーションや営業活動の質向上、インターネットへのタイムリーな情報提供も行える、統合環境「きずな屋」サービスの提供を12月21日より開始します。
報道機関各位 News Release

平成21年12月7日
レゾナント・ソリューションズ株式会社

【営業・顧客支援、情報提供、電子商取り引きインターネットサービス「きずな屋」開始のお知らせ】
-地域企業向けにオープンソースアプリケーションを使用し、低価格でCRM、EC環境を提供-
エコ&社内の見える化をネットで実現!

レゾナント・ソリューションズ株式会社(本社:大分県大分市、代表取締役社長:首藤完治、以下レゾナント)はwebサービス、3Dインターネットサービス、ラーニングサービスを主に事業展開を行っていますが、地域での雇用、経済情勢が悪化する中、地域企業が顧客に対してより的確にサービスの提供ができるように、社内のコミュニケーションや営業活動、インターネットへのタイムリーな情報提供も行える、統合環境「きずな屋」サービスの提供を12月7日より開始します。導入決定がスムーズに行えるように無料利用(3か月)サービスも行い、中小企業経営者の社内の見える化、顧客サービスの充実が行えるサービスです。

■サービス詳細
 今回開始した「きずな屋」インターネットサービスはレゾナント社が提供するインターネット上のサーバよりSaaS(※1:サース)で提供されます。中小企業、サービス利用者は提供される自社用「きずな屋」マイページより営業・顧客管理、受注、営業状況、社内コミュニケーションの把握(※2:CRM、グループウェア)、インターネットへサービス、実績等の情報提供(※3:CMS)及び電子商取引webサイト(※4:EC)の管理が行えるようになります。従来のシステム導入に比べ、すべての環境がオープンソースアプリケーションにより提供されるため低価格での導入が可能になります。
また、導入を行うに当たり、確実な費用対効果が見込めるかの判断ができるように導入時、3ヶ月無料導入期間を設け(一部サービスで利用者数の制限があります)、必要としないときは利用料が発生しないようになっています。

■サービスの特徴「きずな屋」マイページ
1.営業・顧客管理、支援(CRM)の利用
2.電子商取引(EC)、ネットショップ運営、管理の利用
3.Webサイト更新、管理(CMS)の利用
4.ブログ型コンテンツ管理での携帯電話からの情報投稿の利用
5.グループウェア(社内情報共有、コミュニケーション活用)

■サービス価格(サービス案内、問い合わせサイト:http://www.kizunaya.biz
 価格例
・CRM5 初回6カ月利用料(初期設定費用含む) ¥52,500 7か月目以降 ¥5,250/月
・CRM10 初回6カ月利用料(初期設定費用含む) ¥88,200 7か月目以降 ¥9,450/月
・CRM20 初回6カ月利用料(初期設定費用含む) ¥163,800 7か月目以降 ¥16,800/月
※各サービスはメール利用も行えます。
※各サービスともサービスごとのサーバーの容量内での利用になります。(容量アップは別途可能)
            
■オンラインサポート体制の特徴
1.webサイトでのアバターコミュニケーションによるバーチャル対面サポート
2.スカイプ(インターネットテレビ電話)利用でのサポート
3.3Dインターネット(仮想空間内サポートセンター)での音声コミュニケーション、セミナーサポート
※いずれもインターネット環境があれば特別な通信料が発生しないようになっています。

■バーチャルとリアルでのICT導入セミナーの開催
1.3Dインターネット、バーチャル開場
  仮想空間「セカンドライフ内」レゾナント社運営Oita SIM にての定期的なセミナー開催
2.リアル会場
  レゾナント社運営、バーチャルラーニングセンター(大分県大分市春日町)

■用語説明:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

※1.Saas(サース):ソフトウェアを提供者(プロバイダ)側のコンピュータで稼働させ、ユーザーはそのソフトウェア機能をインターネットなどのネットワーク経由でサービスとして使用し、サービス料を支払う形態(ビジネスモデル)

※2.CRM:一般にCRMシステムと言われるシステムには、以下のような要素が含まれる。CRMの導入を考える企業は、以下の様々な分野のうち、自社が注力する分野についてのシステムを中心に導入していくことが多い。
顧客情報の管理・分析システム 、CTIシステム 、コールセンターシステム
SFA(営業支援システム、セールスフォース) 、ダイレクトメールなどの販促システム 、ポイントカードなどのカード管理システム

※3.CMS:コンテンツマネジメントシステム(Content Management System,CMS)は、Webコンテンツを構成するテキストや画像などのデジタルコンテンツを統合・体系的に管理し、配信など必要な処理を行うシステムの総称。

※4.EC:電子商取引(でんししょうとりひき、Electronic commerce、eコマース、Electronic Trading)は、インターネットや専用線のようなコンピュータネットワーク上での電子的な情報交換によって、商品やサービスを分配したり売買したりすること。


■レゾナント社提供サービス
 ・3Dインターネットサービス
  3D仮想世界「セカンドライフ」参入パッケージ、「セカンドライフ」カスタムサービス
   仮想の大分を創る仮想空間「Oita」SIM(区域)運営:http://slurl.com/secondlife/Oita/57/63/75
   松山市、愛媛大学の仮想空間「Matsuyama」SIM(区域)運営
  独自仮想空間構築支援
 ・eビジネスサービス
  ・中小企業向けサースサービス「きずな屋」(URL:http://www.kizunaya.biz
  ・Webサイト構築サービス(オープンソースCMS、SNS、ブログ、ECパッケージサービス)
   Newb「エコビジネスパッケージ」デモサイト(URL:http://newb.resonantstyle.com
   Newb「ビジュアルパッケージ」利用サイト(URL:http://www.resonant-sol.jp
  ・Webサイト運営サービス(共同運営含む)
  「eストおおいた」3Di地域エリア連携ポータルサイト(URL:http://estoita.resonantstyle.com
  「Fuナイおおいた」3Di地域エリア連携ポータルサイト(URL:http://funaioita.resonantstyle.com
  「Minnaノおおいた」3Di地域エリア連携ポータルサイト(URL:http://minnanooita.resonantstyle.com
  「月刊Webマガジン:eセカンドライフ」サービス(URL: http://www.3dresonant.com
  「ポータルサイト:レゾナントスタイル」(URL:http://www.resonantstyle.com/
  「ITQ:ICTトレーニングセンター九州」(URL:http://www.itq.jp/
 ・ラーニングサービス
  バーチャルラーニングセンター運営
  IT技術人材育成支援

<会社概要、問い合わせ先>
■レゾナント・ソリューションズ株式会社
 代表者:代表取締役CIO 首藤完治
 本社所在地:大分県大分市東春日町17-20 大分第2ソフィアプラザビル5階iプラザ内5017
 ソリューションセンター:大分県大分市中鶴崎1-1-6 NTT西日本鶴崎ビル本館1F
 TEL: 097-503-6622  FAX:097-503-6616
 URL: http://www.resonant-sol.jp  Email : info@resonant-sol.jp
 リリースに関する問い合わせ先:広報デザイン 末廣
以上
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