統合顧客管理システム「Synergy!」に、オンプレミス型コールセンターシステムが連携
シナジーマーケティング株式会社の提供する統合顧客管理システム「Synergy!」は、有限会社エフシステムズが販売およびレンタルサービスにて提供するコールセンターシステムとシステム連携し、2009年12月8日(火)よりサービスを開始します。
総合CRMカンパニーのシナジーマーケティング株式会社(大阪市北区 代表取締役:谷井等 証券コード:3859)の提供する統合顧客管理システム「Synergy!(シナジー)」は、CTIシステムのソフト開発およびシステム構築を行う有限会社エフシステムズ(千葉県柏市 取締役:森田裕治)が販売およびレンタルサービスにて提供するコールセンターシステムとシステム連携し、2009年12月8日(火)よりサービスを開始します。
これまで、「Synergy!」は、様々なオンデマンド型(SaaS型)コールセンターシステムとのシステム連携を図ってきましたが、この度のCTI連携は、「Synergy!」では初となるオンプレミス型(自社開発型)コールセンターシステムとの連携となります。これにより、独自の要望に合わせてカスタマイズしたコールセンターシステムの導入をご希望の企業様や、自社運用をご希望の企業様にも導入いただけるようになりました。さらに、長期的な利用を視野に運用コストを削減したい企業様には、よりメリットを感じていただけます。
この連携では、他のオンデマンド型コールセンターシステムとのCTI連携同様、オペレータが電話を受けると同時に発信者情報や、「Synergy!」のデータベース内に登録された購入履歴や過去の対応履歴がPC画面上にポップアップ表示されるため、オペレータは顧客のプロフィールや過去の購入履歴、対応履歴を参照しながらお客様対応が可能となります。加えて、通話録音機能が標準装備されているため、お客様との通話内容を再生しながら顧客対応履歴の確認ができます。操作に関しては、顧客情報を表示した状態でショートカットキーを押すと自動的にダイヤル発信できるなど、キーボード上での簡単な操作でご利用いただけるので、速やかな対応が可能になります。
今回の連携により、オペレータの業務効率の向上やシームレスなお客様対応が可能になるだけでなく、「Synergy!」のメール配信機能やWebアンケート機能などと組み合わせてご利用いただくことで、戦略的なマーケティング活動も可能になります。シナジーマーケティングとエフシステムズは、今回提供を開始したこのCTI連携によるサービスのさらなる拡販を図り、手軽で使いやすいコールセンターシステムの普及を目指します。
----------------------------------------------------------------------
■料金に関して
----------------------------------------------------------------------
【販売の場合】
▽システムセット FS-SIPC-4 1,575,000円(税込) ※1
<セット内容>
タイプ:INS64タイプ
局線数:2回線
回線(内線)数:4回線
IP電話サーバ:1台
ゲートウェイ:1台
パソコン:4台
IP電話機:4台
ヘッドセット:4台
オペレータソフト:4ライセンス
▽Synergy!BASIC+Synergy!HEAR(基本機能+CTI連携機能 ※3)
初期費用:207,900円(税込)
月額費用:51,450円(税込)
【レンタルの場合】
▽INS64接続タイプ 4回線(オペレータ数:4人 ※1)
初期費用(税込):210,000円(税込)
月額費用(税込):84,000円(税込) ※2
▽Synergy!BASIC+Synergy!HEAR(基本機能+CTI連携機能 ※3)
初期費用:207,900円(税込)
月額費用:51,450円(税込)
※1 コールセンター設備一式が含まれます。配線材、配線工事費は含まれません。
※2 1年間ご契約の料金になります。
※3 4同時利用ユーザの利用でかつ「Synergy!BASIC」の顧客データ件数が5,000件、「Synergy!HEAR」の顧客データ件数が10,000件までの場合の料金です。
----------------------------------------------------------------------
■統合顧客管理システム「Synergy!」について ⇒ http://www.crmstyle.com/
----------------------------------------------------------------------
「Synergy!」は、経営の合理化や、業務の効率化を実現するだけでなく、「企業様の売上アップ!」のために、既存顧客のデータを統合管理し、その顧客情報を戦略的に活用するマーケティングシステムです。簡単に設計できる顧客データベースをもとに、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成の4つの機能を使って、お客様の状況や、目的に応じたCRM活動を行うことが可能です。
----------------------------------------------------------------------
■会社概要
----------------------------------------------------------------------
<シナジーマーケティング株式会社>
代表者: 代表取締役 谷井等
上場市場: ニッポン・ニュー・マーケット「ヘラクレス」
証券コード: 3859
本社: 〒530-0003 大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル6F
TEL:06-4797-2500 FAX:06-4797-2555
東京支社: 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル5F
TEL:03-5261-7511 FAX:03-5261-7512
URL: http://www.synergy-marketing.co.jp/
創業: 1997年9月
設立: 2005年6月
資本金: 333,300千円(2009年6月末現在)
従業員数: 118名(2009年6月末現在)
事業概要: シナジーマーケティングは、企業様の顧客情報を戦略的に活用し、収益に結びつけるためのマーケティング(情報活用)戦略をご支援しています。主力製品として1,200を超える企業様に導入頂いている統合顧客管理システム「Synergy!」を提供しています。
<有限会社エフシステムズ>
代表者: 取締役 森田裕治
本社: 〒277-0882 千葉県柏市柏の葉5-4-6 東葛テクノプラザ508
TEL:04-7137-5200 FAX:04-7137-5201
URL: http://www.fsystems.co.jp
設立: 2001年7月
資本金: 14,000千円(2009年10月現在)
事業概要: 主にCTIシステム(コンピュータを利用したIP電話システムやFAX、電子メールなどの送受信システム)のソフト・システム開発およびWebシステム開発、ホスティングサービスを行っています。またVoIP技術を積極的に取り入れ、次世代のコミュニケーション・システムを創造する企業として活躍しています。
----------------------------------------------------------------------
■本リリースに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
シナジーマーケティング株式会社 広報販売促進グループ:原田紗斗子
TEL:06-4797-2500 E-mail: press@synergy-marketing.co.jp
有限会社エフシステムズ 担当:森田裕治
TEL:04-7137-5200 E-mail: fsystems@giga.ocn.ne.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シナジーマーケティングが発行する、CRM・Webマーケティングご担当者様対象
のメールマガジン「Synergy! STATION」。登録無料、毎月20日前後の配信。
ご購読登録はこちらから ⇒ http://www.crmstyle.com/mail/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《関連URL》
http://www.crmstyle.com/
http://www.crmstyle.com/lineup/hear/
http://www.crmstyle.com/mail/
http://www.fsystems.co.jp
これまで、「Synergy!」は、様々なオンデマンド型(SaaS型)コールセンターシステムとのシステム連携を図ってきましたが、この度のCTI連携は、「Synergy!」では初となるオンプレミス型(自社開発型)コールセンターシステムとの連携となります。これにより、独自の要望に合わせてカスタマイズしたコールセンターシステムの導入をご希望の企業様や、自社運用をご希望の企業様にも導入いただけるようになりました。さらに、長期的な利用を視野に運用コストを削減したい企業様には、よりメリットを感じていただけます。
この連携では、他のオンデマンド型コールセンターシステムとのCTI連携同様、オペレータが電話を受けると同時に発信者情報や、「Synergy!」のデータベース内に登録された購入履歴や過去の対応履歴がPC画面上にポップアップ表示されるため、オペレータは顧客のプロフィールや過去の購入履歴、対応履歴を参照しながらお客様対応が可能となります。加えて、通話録音機能が標準装備されているため、お客様との通話内容を再生しながら顧客対応履歴の確認ができます。操作に関しては、顧客情報を表示した状態でショートカットキーを押すと自動的にダイヤル発信できるなど、キーボード上での簡単な操作でご利用いただけるので、速やかな対応が可能になります。
今回の連携により、オペレータの業務効率の向上やシームレスなお客様対応が可能になるだけでなく、「Synergy!」のメール配信機能やWebアンケート機能などと組み合わせてご利用いただくことで、戦略的なマーケティング活動も可能になります。シナジーマーケティングとエフシステムズは、今回提供を開始したこのCTI連携によるサービスのさらなる拡販を図り、手軽で使いやすいコールセンターシステムの普及を目指します。
----------------------------------------------------------------------
■料金に関して
----------------------------------------------------------------------
【販売の場合】
▽システムセット FS-SIPC-4 1,575,000円(税込) ※1
<セット内容>
タイプ:INS64タイプ
局線数:2回線
回線(内線)数:4回線
IP電話サーバ:1台
ゲートウェイ:1台
パソコン:4台
IP電話機:4台
ヘッドセット:4台
オペレータソフト:4ライセンス
▽Synergy!BASIC+Synergy!HEAR(基本機能+CTI連携機能 ※3)
初期費用:207,900円(税込)
月額費用:51,450円(税込)
【レンタルの場合】
▽INS64接続タイプ 4回線(オペレータ数:4人 ※1)
初期費用(税込):210,000円(税込)
月額費用(税込):84,000円(税込) ※2
▽Synergy!BASIC+Synergy!HEAR(基本機能+CTI連携機能 ※3)
初期費用:207,900円(税込)
月額費用:51,450円(税込)
※1 コールセンター設備一式が含まれます。配線材、配線工事費は含まれません。
※2 1年間ご契約の料金になります。
※3 4同時利用ユーザの利用でかつ「Synergy!BASIC」の顧客データ件数が5,000件、「Synergy!HEAR」の顧客データ件数が10,000件までの場合の料金です。
----------------------------------------------------------------------
■統合顧客管理システム「Synergy!」について ⇒ http://www.crmstyle.com/
----------------------------------------------------------------------
「Synergy!」は、経営の合理化や、業務の効率化を実現するだけでなく、「企業様の売上アップ!」のために、既存顧客のデータを統合管理し、その顧客情報を戦略的に活用するマーケティングシステムです。簡単に設計できる顧客データベースをもとに、メール配信/Webアンケート/問い合わせ管理/携帯サイト作成の4つの機能を使って、お客様の状況や、目的に応じたCRM活動を行うことが可能です。
----------------------------------------------------------------------
■会社概要
----------------------------------------------------------------------
<シナジーマーケティング株式会社>
代表者: 代表取締役 谷井等
上場市場: ニッポン・ニュー・マーケット「ヘラクレス」
証券コード: 3859
本社: 〒530-0003 大阪市北区堂島2-4-27 新藤田ビル6F
TEL:06-4797-2500 FAX:06-4797-2555
東京支社: 〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル5F
TEL:03-5261-7511 FAX:03-5261-7512
URL: http://www.synergy-marketing.co.jp/
創業: 1997年9月
設立: 2005年6月
資本金: 333,300千円(2009年6月末現在)
従業員数: 118名(2009年6月末現在)
事業概要: シナジーマーケティングは、企業様の顧客情報を戦略的に活用し、収益に結びつけるためのマーケティング(情報活用)戦略をご支援しています。主力製品として1,200を超える企業様に導入頂いている統合顧客管理システム「Synergy!」を提供しています。
<有限会社エフシステムズ>
代表者: 取締役 森田裕治
本社: 〒277-0882 千葉県柏市柏の葉5-4-6 東葛テクノプラザ508
TEL:04-7137-5200 FAX:04-7137-5201
URL: http://www.fsystems.co.jp
設立: 2001年7月
資本金: 14,000千円(2009年10月現在)
事業概要: 主にCTIシステム(コンピュータを利用したIP電話システムやFAX、電子メールなどの送受信システム)のソフト・システム開発およびWebシステム開発、ホスティングサービスを行っています。またVoIP技術を積極的に取り入れ、次世代のコミュニケーション・システムを創造する企業として活躍しています。
----------------------------------------------------------------------
■本リリースに関するお問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
シナジーマーケティング株式会社 広報販売促進グループ:原田紗斗子
TEL:06-4797-2500 E-mail: press@synergy-marketing.co.jp
有限会社エフシステムズ 担当:森田裕治
TEL:04-7137-5200 E-mail: fsystems@giga.ocn.ne.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
シナジーマーケティングが発行する、CRM・Webマーケティングご担当者様対象
のメールマガジン「Synergy! STATION」。登録無料、毎月20日前後の配信。
ご購読登録はこちらから ⇒ http://www.crmstyle.com/mail/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《関連URL》
http://www.crmstyle.com/
http://www.crmstyle.com/lineup/hear/
http://www.crmstyle.com/mail/
http://www.fsystems.co.jp