このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

デフレ下で賢く買い物、婚約指輪のネット購入平均価格は14万4千円 〜月間売上が半年間で326.2%の増加〜

婚約指輪・結婚指輪のECサイト「BRILLIANCE+(読み:ブリリアンスプラス)」を運営する株式会社キュー(所在地:東京都豊島区、代表取締役:秋葉武彦)は、2009年6月〜2009年11月の半年間にこのECサイトで購入された婚約指輪の購買統計を発表いたしました。ネットでの婚約指輪の購買平均価格は144,749円となりました。
■ネットで購入される婚約指輪の平均価格は144,749円
2009年6月〜11月までの統計では、ネットで購入される婚約指輪の平均価格は144,749円となり、最も多い価格帯は7万円〜10万円未満で26.42%、次に25.42%の方が10万円〜15万円未満の価格帯の商品を、続いて18.06%の方が15万円〜20万円未満の価格帯の商品を購買していました。2008年9月〜2009年3月の前回調査では平均価格は138,654円であったのに対し、約7千円も平均価格が上がっています。

■婚約指輪のネット売上は半年間で326.2%の伸び
2009年11月のBRILLIANCE+の婚約指輪の月間売上は、2009年6月の売上に比べて326.2%の増加となり、僅か6ヶ月間で急激な売上の増加となりました。
BRILLIANCE+はネット販売に特化し、店舗を持たず流通を簡略化して無駄なコストを省くことで、一般の小売店に比べて同じ品質の商品であれば半分以下の価格で購入することが出来ます。一般の小売店では婚約指輪にかける費用の平均は首都圏で37.4万円(J-CASTニュース2009年3月20日の記事より)であるのに対し、ネットで婚約指輪を購入することで通常の平均価格よりも20万円以上も安く購入できる点、及びリーマンショック後の景気低迷によってデフレ感の続く消費動向が追い風となったものと思われます。

■月間アクセスも半年間で183%の伸び
売上の増加に加えて、婚約指輪関連の月間のアクセス(ユニークユーザー)数も6月に比べて11月は183%の伸びとなっています。ブックマーク等から直接サイトにアクセスするノーリファラーでのアクセスが急激に伸びている他、婚約指輪等のキーワードで検索するユーザーが増えていることから、婚約指輪をネットで探したり、購入しようとするユーザーが増えてきている傾向が見られます。

■会社概要
社名  : 株式会社キュー
所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4-25-12 サンシャイン・サイド5F
設立  : 2006年6月6日
資本金 : 47,013,400円
代表者 : 代表取締役CEO 秋葉 武彦
事業内容: ダイヤモンドジュエリー販売、及びウェブコンテンツ開発
URL   : http://www.brilliance.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社キュー
東京都豊島区東池袋4-25-12 サンシャイン・サイド5F
TEL  : 03-6915-2333
FAX  : 03-6915-2334
担当者: 玉置
URL  : http://www.brilliance.co.jp/
E-Mail: info@brilliance.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る