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インフォブリッジ、中国「2009年振り返り調査」の結果を発表

 中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2009年12月24日、中国における「2009年振り返り調査」の調査結果を発表しました。
報道関係者                              2009年12月24日
プレスリリース                  INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.

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   インフォブリッジ、中国「2009年振り返り調査」の結果を発表    

 〜2009年でもっとも印象に残った家電・AVブランド、
                  「シャープ(SHARP)」が23.0%〜  

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 中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2009年12月24日、
中国における「2009年振り返り調査」の調査結果を発表しました。
 本調査は、中国三大都市在住の20代〜40代男女の2009年印象に残ったニュー
スやブランド、景況感に関する意識の把握を目的としています。

【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・国内ニュース、一番関心が高かったのは、「建国60周年の閲兵式」28.7%
・1年前と比べた支出の変化、「非常に増えた」が26.7%
・不動産の資産価値「価値が非常に増えた」が20.9%
・2009年でもっとも印象に残った家電・AVブランド、
 「シャープ(SHARP)」が23.0%

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【調査概要】

・調査タイトル
 :2009年振り返り調査(重大ニュース・景況感)
・調査目的
 :2009年印象に残ったニュースやブランド景況感に関する意識の把握
・調査方法
 :インターネットリサーチ
・調査対象
 :北京、上海、広州にお住まいの20代〜40代男女
・調査国
 :中国
・調査エリア
 :北京、上海、広州
・調査会社
 :Embrain IB CHINA Co., Ltd.
 (インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
 :2009年11月26日〜2009年12月03日
・サンプル数
 :300サンプル
・調査項目
 :2009年最も印象に残ったブランド
 (PC・PC周辺機器、携帯電話・デジタルカメラなどのデジタル製品、家電・
  AV、化粧品、自動車、食品・飲料、薬品、ファッション、金融関連)
  支出状況
  不動産の所有
  資産価値の変化
  投資状況
  重大ニュース(国内社会ニュース・国際社会ニュース)
   など 全50項目

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【調査結果概要】

・2009年印象に残った国内社会ニュース、「建国60周年の閲兵式」が28.7%

 国内社会ニュースでは、「建国60周年の閲兵式」が28.7%と最も高く、「新
型インフルエンザ(H1N1)」21.3%、「金融危機」8.7%と続いた。
 国際社会ニュースでは、「新型インフルエンザ(H1N1)」が20.7%、「金融
危機」14.7%、「オバマ第44代大統領就任式」と続いた。


・1年前と比べた支出の変化、「非常に増えた」が26.7%

 全体では、「やや増えた」が50.3%で最も高く、次いで「非常に増えた」が
26.7%、「変わらない」が15.7%である。
 地域別では、上海で「非常に増えた」が30.0%と他の都市と比較して最も
高い。


・不動産の資産価値「価値が非常に増えた」が20.9%

 全体では、「価値が増えた」が67.3%で最も高く、次いで「価値が非常に増
えた」が20.9%、「変わらない」が11.8%である。
 地域別では、「非常に増えた」は北京が26.0%と、他の地域と比較して最も
高く、広州が11.8%と低い。


・2009年でもっとも印象に残った家電・AVブランド、
 「シャープ(SHARP)」が23.0%

 全体では、「シャープ(SHARP)」が23.0%で最も高く、次いで「ソニー
(SONY)」が10.3%、「ハイアール(Haier)」が9.7%である。
 「シャープ(SHARP)」は上海が29.0%と他の地域と比較して高く、広州が
17.0%と低い傾向にある。


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※添付資料
  :調査結果概要

※発表資料・調査概要ダウンロード
  :http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=173
  :http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20091224.pdf


以上

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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。

社名
 :INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
設立日
 :2006年
代表者
 :繁田 奈歩
事業内容
 :マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
  情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)


●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:小野健太郎)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134  FAX: 03-5770-3164

◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781

◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
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