このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

朝瀬蘭の「癒しの音浴ライブ in 新宿」 + ヴォイス・アップ・トレーニング

聴くだけで免疫のバランスが期待できるメディテーション音楽のライブがあります。
2009年12月26日
Heal The World Music
朝瀬蘭

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Heal The World Music
聴くだけで免疫のバランスが期待できるメディテーション音楽ライブです。そして3億円の声を持つボイスアップトレーニングも同時に行われます。
『癒しの音浴ライブ』
- 音楽と声で心と身体に深いメディテーション -
http://www.voiceup-coach.com/seminar/seminar018.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Heal The World Music(代表:朝瀬蘭)は、聴くだけで免疫のバランスが期待できるメディテーション音楽ライブを行います。当日3億円の声を持つ宮川晴代さんのボイスアップトレーニングも同時に行われます。
『癒しの音浴ライブ』を2010年1月10日(日)14:00〜16:00 (13:50〜開場)に開催。

『癒しの音浴ライブ』の詳細、次のとおりである。

■イベント内容
メディテーション音楽の作曲家である朝瀬蘭さんとボイスアップトレーニングの宮川晴代さんのコラボレーション企画。
音楽と声で心と身体に深いメディテーションを体感してください。
朝瀬蘭さんのメディテーション音楽は「免疫革命」の著者:安保徹先生によりリラックスと覚醒が同時に得られる音楽として検証されました。聴くだけで瞑想状態になるそんな音楽です。是非参加してみてください。

■開催日
2010年1月10日(日)14:00〜16:00 (13:50〜開場)

■開催場所
詳細はURLからご覧下さい。

【Heal The World Musicとは】

朝瀬蘭のメディテーション音楽を基に現代のストレス社会の人にメディテーションを広げる活動を行っております。
精神・肉体に安らぎを与えられる非常に優れた音楽です。
現在9枚のCDをリリースし全国のCDショップを始め、アマゾンや各販売店で購入可能です。
仕事の前や朝起きるとき、または夜寝る前に聴くとより効果があります。

http://www.healtheworldmusic.com/

【本件の連絡先】

 ■会社名 Heal The World Music
 ■担当者 朝瀬 蘭
 ■TEL   080-5448-7084
 ■URL   http://www.healtheworldmusic.com/
 ■Email ran@healtheworldmusic.com


******************************

参考に……

メディテーション音楽の特徴は身体のリラクゼ−ションをもたらしつつ、その一方で精神の集中力を高めます。この点が身体と精神のリラクゼーションを得ることを目的としたヒーリング音楽との根本的な相違です。

人間の体の自律神経は交感神経と副交感神経のバランスにより支配を受けます。リラクゼーションは副交感神経の支配を受け、精神集中は交感神経の支配を受けます。

人間の体はストレスが加わると交感神経の支配が高まり、一方、食事の吸収・消化は副交感神経の支配を受けリラックスした状態で促進します。気圧が高くなると交感神経が優位となり気圧が低くなると副交感神経が優位になることが知られています。

気分が躁状態の時は交感神経が優位であり、鬱状態の時は副交感神経が優位になります。たとえば陸上競技の直前に副交感神経が優位であれば集中力が働かず力を出し切ることが出来ません。一方、交感神経が過度に優位になれば体の筋肉は緊張しこれまた力を出し切ることができません。

同じことがスポーツのみではなく受験の時にもいえます。すなわち副交感神経が優位であれば集中力を欠いて力が出し切れませんし、反対に交感神経が極端に優位になれば緊張に繋がり柔らかな思考の妨げになります。

交感神経が優位に働くと血液中の白血球の中の顆粒球の割合が増加し副交感神経の支配を受けるリンパ球の割合が低下し、副交感神経が優位に働くとその反対に顆粒球の割合が低下しリンパ球の割合が増加することが知られています。

メディテーション音楽は身体のリラクゼーションをもたらしつつ、集中力を高めます。
ボランティアの皆さんに朝瀬蘭のCDを聴く前と聴いた後に採血に協力していただき、顆粒球とリンパ球の比率の変動を調べたところ、統計学的な有意差をもって朝瀬蘭のCDを聴いた後に顆粒球の比率が増加し、リンパ球の比率が低下しました。


この結果は集中力が高まったことと関係していると判断できます。しかし、重要なことはその状態にあっても過度な緊張は無く気持ちはリラックスしていることです。

したがいまして、スポーツ競技会、試合の前、試験の前、重要なプレゼンテーションの前などにメディテーション音楽を聞くことによりリラックスしつつも集中力が高まり、持っている力を十分発揮することにつながることが期待できます。

また、あわただしい1日の日課が始まる前にメディテーション音楽を聴くことも集中力が高まり効果的な活用法といえます。

【参考文献】
「免疫革命」安保徹著 講談社インターナショナル
「医療が病をつくる」安保徹著 岩波書店
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る