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国内最大のシェア住居専門ポータル 「オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産」がリニューアル

国内最大のデータベースを提供するシェア住居専門ポータルが全面リニューアル。従来のイメージを刷新し、ライフスタイルとしてのシェア住居の提案を主軸に。
報道関係者各位
プレスリリース

株式会社ひつじインキュベーション・スクエア
代表取締役 北川大祐

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国内最大のデータベースを提供するシェア住居専門ポータル
「オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産」がリニューアル。
          http://www.hituji.jp/          
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株式会社ひつじインキュベーション・スクエア(東京都渋谷区 
代表:北川大祐)は、同社の運営する国内最大のシェア住居データベースを
提供する専門ポータルサイト「オシャレオモシロフドウサンメディア
ひつじ不動産」(http://www.hituji.jp/)のリニューアル完了を発表した。

「オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産」は、利用が増加する
事業体介在型シェア住居物件の専門ポータルサイト。専門的視点から独自の
掲載基準を規定し全物件の訪問・審査を実施する事で、高品質なデータ提供を
実現している点が最大の特徴だ。
現在までにのべ173社の運営する535物件(7,746戸)、23,529点の物件画像
を掲載し、利用者はデザイン、コミュニティの雰囲気や特徴、立地や賃料等
から好みのシェア住居物件を探して内覧の申し込みが可能。

2005年のサービス開始以来、のべ35,000件を超える入居問合せが同サイトから
生まれている。利用者の多くは20代後半を軸とする社会人で、男女比では
女性が約7割に迫る。
需要拡大の背景には、経済的メリットを中心とする従来のムーブメントとは
異なり、単身社会人層を中心に1人暮らし以上に付加価値のある
ライフスタイルとして積極的にシェア住居を志向する傾向の拡がりがある。

事業体の介在により住まいとしての運営管理の枠組みが急速に成熟した事も、
従来関心の無かった一般層への拡大を後押ししている。

同社では昨年末にエンドユーザー向けのウェブサイトの移行を完了。
その後も業務システムの完全移行、エンドユーザーからのフィードバック
対応を進め、一定のサービス水準に達したとしている。
今回のリニューアルにより、より魅力的な新しい住まいの在り方として
市場の成熟と一般化を促進する考えだ。

リニューアル・デザインはアートディレクター/グラフィックデザイナーの
古平正義氏(FLAME http://www.flameinc.jp/)が手掛けた。

また、同社ではリニューアルに併せサービス・ブランドを
「オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産」
へ正式に変更する事を発表した。

オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産
http://www.hituji.jp/

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■リニューアルの趣旨について
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シェア住居(シェアハウス)に対する関心と需要が拡大しておりますが、
未だ市場内外にはその捉え方に温度差があります。

「オシャレオモシロフドウサンメディア ひつじ不動産」では、
市場の実態は経済的要因から選択される合理性の需要から、
シェア住居ならではの豊かなライフスタイルの充実を当たり前のように
求める成熟した需要へと急速にシフトしつつあると捉えています。

今回のリニューアルでは、より多くの方にシェア住居本来の新しい
ライフスタイルとしての魅力に触れて頂き、さらなる市場の成熟を
促進する事を主眼としております。

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■運営会社概要
――――――――――――――――――――――――――――――――――
株式会社ひつじインキュベーション・スクエア
代表取締役:北川 大祐
所在地  :東京都渋谷区桜丘町31−8
MAIL : info@hituji.jp
電話   :03-6809-0918
FAX  :03-6809-0919
(本件担当者:佐藤)

[事業内容]
シェア住居専門ポータルサイト
「オシャレオモシロフドウサンメディアひつじ不動産」の運営
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