このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「メディア紹介商品」がすぐに購入できるリアルマーケット /テレビ番組や雑誌、芸能人ブログ等で紹介された商品がいち早く探し出せる /リアル ドロップシッピング

ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズは2010年2月15日、ドロップシッパーの運営する店舗が出店するショッピングモール「リアルマーケット」で、「メディア紹介商品」カテゴリを新たにオープン。テレビ番組や雑誌等で紹介された商品がいち早く購入できるようになりました。

■概要
ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則、以下リアル)は2010年2月15日、ドロップシッパーの運営する店舗が出店するショッピングモール「リアルマーケット」(http://realcoms.co.jp/)で、「メディア紹介商品」カテゴリを新たにオープン。テレビ番組や雑誌、芸能人ブログ等で紹介された商品がいち早く購入できるようになりました。

リアルマーケットはその商品点数の多さから、テレビや雑誌に登場する商品のほとんどを取り扱っています。1月は某バラエティ番組で放映された「巻くだけダイエット」に用いるストレッチゴムバンドに、そして2月に入ってからは、寝ている間に簡単に巻き髪を作れる「寝Goo Set(ネグーセット)」や顔や体を拭くことで肌が美しくよみがえると話題の「オーガニックコットンタオル」に注文が殺到。特に「オーガニックコットンタオル」は1日で1,000本を完売するほどの勢いで売上を伸ばしています。

その背景にあるのは、メディアで紹介されたキーワード(商品にまつわる単語)で検索するユーザーの増加です。こうした動きを受け、リアルは今後、より一層のメディア紹介商品の仕入を強化。テレビ番組のみならず、雑誌や芸能人ブログで取り上げられた商品情報をどこよりも早く新カテゴリに集約することで、商品を探しているユーザーのニーズに応えていきます。このカテゴリにより「メディアで紹介された商品がすぐに購入できるリアルマーケット」というブランドの確立ならびにリピート顧客の増加を図ります。

□リアルマーケット「メディア紹介商品」カテゴリ
http://realcoms.co.jp/category/461/

■解説
【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/)伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資するEコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営する。展開するウェブサービスは、ドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」、法人卸売り仕入れサービス「リアルマーケットプレイス」(3サイトについては以下の解説参照)。2003年11月設立、2009年3月期売上高21億2000万円。小売店数は個人27万人、法人1万1500社(2010年2月現在)。

【リアル ドロップシッピング】(http://ds.realcoms.co.jp/)ユーザー数27万人、商品数10万点を数える国内最大級の無料ドロップシッピングサービス。ユーザーは登録することで、無料でネットショップの店長になることができる。仕入、在庫、配送などの管理をすることなしに、集客と販売に専念することができるのが特徴だ。モバイルショップも出店でき、24万人の顧客を集めるショッピングモールにも無料で出店できる。同サービスを運営するのは大手ネット卸売事業者の株式会社リアルコミュニケーションズ(http://realcoms.co.jp/company/)であるため、ユーザーは他のサービスよりも安く商品を仕入れることができ、利幅が大きい。

【リアルマーケット】(http://realcoms.co.jp/) リアルドロップシッピングで構築されたネットショップ27万店があつまるショッピングモール。商品点数は美容品、健康品、ファッション品、日用雑貨、ザッカなど10万点が並ぶ。美容品、健康品の商品数では国内最大級。消費者はどの店舗で買い物をしても商品が同梱され、送料が余分にかからないのが特徴だ。消費者が自ら選んだ商品のクチコミを投稿すると現金が当たる懸賞プレゼントもある。モバイル版も同様にリアルドロップシッピングで構築されたネットショップが出店する。

【リアルマーケットプレイス】(http://co.realmarket.jp/) リアルドロップシッピング、リアルマーケットで取引する商品を登録する法人商品取引サイト。10000社の小売事業者、1500社の卸売事業者が登録。10万点の商品が取引されている。美容品、健康品では国内最大級の卸売り仕入れサイトとなる。小売店は商品をロット単位ではなく、1点単位で取引することができ、在庫リスクを軽減できる。商品を直接消費者に配送する法人ドロップシッピングサービスもある。

■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
電話番号:(代表)03-5783-6940

■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設 立】2003年11月
【資本金】4 億6525万円(2008年3月31日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る