インフォブリッジ、中国「化粧品に関する調査」の結果を発表
中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年2月22日、中国における「化粧品に関する調査」の調査結果を発表しました。
報道関係者 2010年2月22日
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
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インフォブリッジ、中国「化粧品に関する調査」の結果を発表
〜きれいだと思う女性「ノーメイクでもきれいな人」が74.7%〜
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中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年2月22日、
中国における「化粧品に関する調査」の調査結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市在住の20代〜40代女性における化粧品使用に対する
意識の把握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・最も使用している基礎化粧品アイテムは「洗顔料」、96.3%
・最も使用しているメイクアップ化粧品は「リップグロス」、63.3%
・基礎化粧品、メイクアップ化粧品の購入の決め手は「友人・知人の意見」
・きれいだと思う女性「ノーメイクでもきれいな人」が74.7%
・化粧品がどこの国のブランドか気になるか、「日本産であるか」が41.7%
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【調査概要】
・調査タイトル
:化粧品に関する調査
・調査目的
:中国人の使用化粧品ブランドの認知及び化粧品に対する意識を把握する
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州に在住の20代〜40代女性、スキンケア化粧品を使用している人
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain IB CHINA Co., Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2010年01月25日〜2010年02月03日
・サンプル数
:300サンプル
・調査項目
:基礎化粧品/メイクアップ使用アイテムについて
基礎化粧品/メイクアップ使用ブランド
基礎化粧品/メイクアップ購入場所
基礎化粧品/メイクアップ購入重視点
基礎化粧品/メイクアップに使う平均金額
基礎化粧品/メイクアップ情報入手
韓国/日本ブランドだと認知しているブランド
化粧方法の変化について
化粧品成分に対する意識
化粧品の原産国についての意識
きれいだと思う女性
化粧品に対する印象 など全約50項目
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【調査結果概要】
・最も使用している基礎化粧品アイテムは「洗顔料」、96.3%
全体では、「洗顔料(固形石鹸を除く)」が96.3%で最も高く、次いで
「リップクリーム」84.3%、「パック」82.3%である。
地域別では、上海のクレンジングおよび化粧水の使用が他地域に比べて高く、
北京は使用率が低い。
・最も使用しているメイクアップ化粧品は「リップグロス」、63.3%
全体では、「リップグロス」が63.3%で最も高く、次いで「ファンデーション
(クリーム・液体タイプ)」61.0%、「マスカラ」、「口紅」56.0%である。
地域別では、北京は化粧下地・アイブローの使用が他地域に比べて低い。
・化粧品を購入する際に参考にする情報、
基礎化粧・メイクアアップともに「友人・知人の意見」
基礎化粧品では、「友人・知人の意見」が70.7%で最も高く、次いで「ファ
ッション関連雑誌の記事・広告」57.7%、「試供品提供」55.7%である。
メイクアップでは、「友人・知人の意見」が59.0%で最も高く、次いで「ファ
ッション雑誌の記事・広告」56.0%、「試供品提供」39.0%である。
・きれいだと思う女性「ノーメイクでもきれいな人」が74.7%
全体では、「ノーメイクでもきれいな人」が74.7%と最も高く、次いで「シ
ーンに合った化粧をしている人」61.0%、「薄化粧の人」50.0%である。
地域別では、北京は他の地域に比べ「化粧がバッチリ決まっているひと」を
選択している人が少ない。
・化粧品がどこの国のブランドか気になるか、「日本産であるか」が41.7%
全体では、「日本産であるか」が41.7%で最も高く、次いで「気にしない」
40.7%、「欧米産であるか」35.3%である。
地域別では、北京が「気にしない」が他地域に比べ高く、「日本産であるか」
が他地域に比べ低い。
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※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=179
:http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20100222.pdf
以上
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インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
設立日
:2006年
代表者
:繁田 奈歩
事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:小野健太郎)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134 FAX: 03-5770-3164
◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781
◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
プレスリリース INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
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インフォブリッジ、中国「化粧品に関する調査」の結果を発表
〜きれいだと思う女性「ノーメイクでもきれいな人」が74.7%〜
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中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年2月22日、
中国における「化粧品に関する調査」の調査結果を発表しました。
本調査は、中国三大都市在住の20代〜40代女性における化粧品使用に対する
意識の把握を目的としています。
【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・最も使用している基礎化粧品アイテムは「洗顔料」、96.3%
・最も使用しているメイクアップ化粧品は「リップグロス」、63.3%
・基礎化粧品、メイクアップ化粧品の購入の決め手は「友人・知人の意見」
・きれいだと思う女性「ノーメイクでもきれいな人」が74.7%
・化粧品がどこの国のブランドか気になるか、「日本産であるか」が41.7%
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【調査概要】
・調査タイトル
:化粧品に関する調査
・調査目的
:中国人の使用化粧品ブランドの認知及び化粧品に対する意識を把握する
・調査方法
:インターネットリサーチ
・調査対象
:北京、上海、広州に在住の20代〜40代女性、スキンケア化粧品を使用している人
・調査国
:中国
・調査エリア
:北京、上海、広州
・調査会社
:Embrain IB CHINA Co., Ltd.
(インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
:2010年01月25日〜2010年02月03日
・サンプル数
:300サンプル
・調査項目
:基礎化粧品/メイクアップ使用アイテムについて
基礎化粧品/メイクアップ使用ブランド
基礎化粧品/メイクアップ購入場所
基礎化粧品/メイクアップ購入重視点
基礎化粧品/メイクアップに使う平均金額
基礎化粧品/メイクアップ情報入手
韓国/日本ブランドだと認知しているブランド
化粧方法の変化について
化粧品成分に対する意識
化粧品の原産国についての意識
きれいだと思う女性
化粧品に対する印象 など全約50項目
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【調査結果概要】
・最も使用している基礎化粧品アイテムは「洗顔料」、96.3%
全体では、「洗顔料(固形石鹸を除く)」が96.3%で最も高く、次いで
「リップクリーム」84.3%、「パック」82.3%である。
地域別では、上海のクレンジングおよび化粧水の使用が他地域に比べて高く、
北京は使用率が低い。
・最も使用しているメイクアップ化粧品は「リップグロス」、63.3%
全体では、「リップグロス」が63.3%で最も高く、次いで「ファンデーション
(クリーム・液体タイプ)」61.0%、「マスカラ」、「口紅」56.0%である。
地域別では、北京は化粧下地・アイブローの使用が他地域に比べて低い。
・化粧品を購入する際に参考にする情報、
基礎化粧・メイクアアップともに「友人・知人の意見」
基礎化粧品では、「友人・知人の意見」が70.7%で最も高く、次いで「ファ
ッション関連雑誌の記事・広告」57.7%、「試供品提供」55.7%である。
メイクアップでは、「友人・知人の意見」が59.0%で最も高く、次いで「ファ
ッション雑誌の記事・広告」56.0%、「試供品提供」39.0%である。
・きれいだと思う女性「ノーメイクでもきれいな人」が74.7%
全体では、「ノーメイクでもきれいな人」が74.7%と最も高く、次いで「シ
ーンに合った化粧をしている人」61.0%、「薄化粧の人」50.0%である。
地域別では、北京は他の地域に比べ「化粧がバッチリ決まっているひと」を
選択している人が少ない。
・化粧品がどこの国のブランドか気になるか、「日本産であるか」が41.7%
全体では、「日本産であるか」が41.7%で最も高く、次いで「気にしない」
40.7%、「欧米産であるか」35.3%である。
地域別では、北京が「気にしない」が他地域に比べ高く、「日本産であるか」
が他地域に比べ低い。
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※添付資料
:調査結果概要
※発表資料・調査概要ダウンロード
:http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=179
:http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20100222.pdf
以上
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インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。
社名
:INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
設立日
:2006年
代表者
:繁田 奈歩
事業内容
:マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)
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住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781
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