「リフラ」をiPhoneユーザ向けにサービス開始 〜リフレッシュ&リラックスがコンセプトの新しいモバイルヘルスケアサービス〜
リブラプラス株式会社(本社:東京都中央区、社長:田辺 顕能 以下、リブラプラス)は、2010 年2月25日よりリフレッシュやリラックスをコンセプトとしたモバイルヘルスケアサービス「リフラ」をiPhoneユーザ向けにサービス提供を開始しました。
「リフラ」は、携帯電話を使い簡単に体重や食事など日々の生活データを
管理するツールや、いざというときの24時間対応の電話健康相談、会員限定の
優待コンテンツがパッケージとなったモバイルヘルスケアサービスで、2009年10月8日
にソフトバンク3G携帯専用コンテンツとしてサービスを開始し、現在10万人を
超える有料会員の方にご利用いただいています。
このたびリブラプラスでは、インターネットを頻繁に利用し、コンテンツ利用
に対する意欲も旺盛なiPhoneユーザに「リフラ」をご利用いただくため、
従来の携帯版「リフラ」に操作性や画面表示の部分にカスタマイズを加え、
新たにiPhoneユーザ向けサービスとして提供を開始しました。
リブラプラスでは、引き続きコンテンツの拡充を進め顧客満足度を高めて
いくとともに、iPhoneユーザを対象とし今後1年間で30万会員の新規獲得を
実現し、モバイルヘルスケア事業全体として今後3年間で有料会員数100万人
を目指します。
●「リフラ」の特徴
多くの方々が抱いている健康管理に対する敷居の高さというものを払拭
すべく、単なる健康管理ツールとしてではなく、「リフレッシュ」や「リラッ
クス」をキーワードとした会員優待コンテンツをふんだんに盛込み、
さらに女性向けに開発した「女の子日記」など、より多くの方々に受け入
れられやすいヘルスケアサービスを提供しています。
●「リフラ」サービス説明
1,サービス内容
【健康相談24】
24時間365日、看護師や栄養士、薬剤師など有資格の専門家が健康に
関するさまざまなご相談に応対する電話サービスです。ケガや体調不良
などへの適切な処置や、近隣の救急病院のご案内など、症状に応じた
適切なアドバイスを行います。また状況によっては医師が直接応対します
ので、いざという時の心強い味方となるサービスです。
【カラダビジョン】
毎日の食事で摂取しているカロリーや体重・体脂肪、血圧、歩数などを
日ごろから簡単に入力/保存し、グラフ化できるツールです。過去を
管理することにより、近い将来の自分を予測し疾病予防やダイエットに
役立てられます。また、女性向けのツールとしては、基礎体温の管理や、
過去の生理日を入力することにより、生理周期を判断し生理日予報を
配信するサービス「女の子日記」がご利用できます。
【会員優待】
会員限定の無料チケットやクーポン、「リフラ」協賛企業による
通販サイトでの優待サービスなどをご利用できます。健康管理や
ストレス解消をより実践的に行えるよう、フィットネスクラブや
エステティックサロンなどの施設でご利用できる会員限定クーポンや、
健康食品や健康・美容グッズ、サプリメントなどが会員特別価格で
購入できる非常にお得な会員優待専用サイトをご用意しました。
2,利用料金
月額315円(税込) 最大2ヶ月間無料
ソフトバンク携帯利用料金に合算してご請求
3,対応機種
iPhoneシリーズ
4,申し込み
テレコムサービス株式会社およびその代理店が運営する全国の
ソフトバンク携帯取扱店
(専売店・併売店含む、一部店舗ではお取り扱いしていません)
●リブラプラスについて
会社名 リブラプラス株式会社(英文名: Libra Plus Corp.)
設立年月 2007年6月
本社所在地 東京都中央区日本橋本石町3丁目2-3 日本橋サンケイビル
URL http://www.libra-plus.co.jp/
●本件に関するお問い合わせ
リブラプラス株式会社 プレスリリース担当
Mail pr@libra-plus.co.jp
TEL 03-6848-8200
管理するツールや、いざというときの24時間対応の電話健康相談、会員限定の
優待コンテンツがパッケージとなったモバイルヘルスケアサービスで、2009年10月8日
にソフトバンク3G携帯専用コンテンツとしてサービスを開始し、現在10万人を
超える有料会員の方にご利用いただいています。
このたびリブラプラスでは、インターネットを頻繁に利用し、コンテンツ利用
に対する意欲も旺盛なiPhoneユーザに「リフラ」をご利用いただくため、
従来の携帯版「リフラ」に操作性や画面表示の部分にカスタマイズを加え、
新たにiPhoneユーザ向けサービスとして提供を開始しました。
リブラプラスでは、引き続きコンテンツの拡充を進め顧客満足度を高めて
いくとともに、iPhoneユーザを対象とし今後1年間で30万会員の新規獲得を
実現し、モバイルヘルスケア事業全体として今後3年間で有料会員数100万人
を目指します。
●「リフラ」の特徴
多くの方々が抱いている健康管理に対する敷居の高さというものを払拭
すべく、単なる健康管理ツールとしてではなく、「リフレッシュ」や「リラッ
クス」をキーワードとした会員優待コンテンツをふんだんに盛込み、
さらに女性向けに開発した「女の子日記」など、より多くの方々に受け入
れられやすいヘルスケアサービスを提供しています。
●「リフラ」サービス説明
1,サービス内容
【健康相談24】
24時間365日、看護師や栄養士、薬剤師など有資格の専門家が健康に
関するさまざまなご相談に応対する電話サービスです。ケガや体調不良
などへの適切な処置や、近隣の救急病院のご案内など、症状に応じた
適切なアドバイスを行います。また状況によっては医師が直接応対します
ので、いざという時の心強い味方となるサービスです。
【カラダビジョン】
毎日の食事で摂取しているカロリーや体重・体脂肪、血圧、歩数などを
日ごろから簡単に入力/保存し、グラフ化できるツールです。過去を
管理することにより、近い将来の自分を予測し疾病予防やダイエットに
役立てられます。また、女性向けのツールとしては、基礎体温の管理や、
過去の生理日を入力することにより、生理周期を判断し生理日予報を
配信するサービス「女の子日記」がご利用できます。
【会員優待】
会員限定の無料チケットやクーポン、「リフラ」協賛企業による
通販サイトでの優待サービスなどをご利用できます。健康管理や
ストレス解消をより実践的に行えるよう、フィットネスクラブや
エステティックサロンなどの施設でご利用できる会員限定クーポンや、
健康食品や健康・美容グッズ、サプリメントなどが会員特別価格で
購入できる非常にお得な会員優待専用サイトをご用意しました。
2,利用料金
月額315円(税込) 最大2ヶ月間無料
ソフトバンク携帯利用料金に合算してご請求
3,対応機種
iPhoneシリーズ
4,申し込み
テレコムサービス株式会社およびその代理店が運営する全国の
ソフトバンク携帯取扱店
(専売店・併売店含む、一部店舗ではお取り扱いしていません)
●リブラプラスについて
会社名 リブラプラス株式会社(英文名: Libra Plus Corp.)
設立年月 2007年6月
本社所在地 東京都中央区日本橋本石町3丁目2-3 日本橋サンケイビル
URL http://www.libra-plus.co.jp/
●本件に関するお問い合わせ
リブラプラス株式会社 プレスリリース担当
Mail pr@libra-plus.co.jp
TEL 03-6848-8200