このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

センサー用いてワインの味を可視化、ワインの購入率が5倍に

AISSYは京橋ワイン、 ディー・フォー・ディー・アールと共同で同社の味覚センサー技術を用いたワイン味わいチャートのECサイト実験ページを京橋ワインのサイト上で提供しました。結果、実験ページの購入転換率(購入/閲覧)は通常ページの5倍になりました。これは顧客の判断を大幅に助けたためと考えられます。
慶大発VBのAISSY(神奈川県横浜市・鈴木隆一社長)は京橋ワイン(東京都中央区・鈴木達雄社長)、 ディー・フォー・ディー・アール(東京都港区・藤元健太郎社長)と共同で同社の味覚センサー技術を用いることで言葉の表現では伝わりにくいワインの味わいを「味わいチャート」という形で可視化し,購入をしやすくする実験ページを京橋ワインのサイト上で提供しました。

実験方法及び結果は下記の通りです。

実験期間:09年12月18日〜2010年1月17日
実験サイト:http://www.kbwine.com/site/christmas2009.html#chart
味覚センサー表示商品クリック数=373クリック
味覚センサー表示商品経由購入件数:73件
味覚センサー表示商品経由購入転換率:73件÷373クリック=19.6%
通常購入転換率=約4%

実験ページの購入転換率(購入/閲覧)は通常ページの購入転換率の5倍になるという結果が得られました。AISSYはこの度の実験結果を基にさまざまな分野での味チャートの普及を目指しています。D4DRはECサイト上の味覚の可視化による新しい検索やリコメンドについてソリューション提供を進めていきます。
京橋ワインは、購入の意思決定が難しいと言われるワイン選びにおいて、味覚を可視化することでワイン選びをナビゲートする画期的なツールとして「ワインの味わいチャート」を位置づけ、お客様のワイン選びをサポートして行きます。

AISSY株式会社について

AISSY株式会社は慶應義塾大学の味を定量化するセンサー技術の技術移転を受け、かつ慶大から出資も受けている慶大発ベンチャー企業です。その技術を生かした味分析サービスを提供いたしております。

京橋ワインについて

株式会社京橋ワインリカーショップは、創業10年を迎えるワイン専門ネットショップの草分け的存在で、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー賞を初め多数のアワードを受賞、自社サイト/楽天市場/Yahoo!ショッピング/amazon.co.jp/セブン-イレブン ネット等を通じて、稀少・限定ワインからコストパフォーマンスに優れたワインを1,500種類以上提供しております。

ディー・フォー・ディー・アール株式会社について

ディー・フォー・ディー・アール(D4DR)株式会社は、
eビジネス/ICT分野における戦略コンサルティング会社です。ICTを活用した事業戦略の立案や新しいテクノロジーによる社会実験プロジェクトの支援、ベンチャー企業との協調による新規ビジネス開発を行っています。

本件に関する問合せ先:
AISSY 株式会社 担当:鈴木
TEL : 090-6147-6126 / FAX : 045-566-1568
Email:info@aissy.co.jp

株式会社京橋ワインリカーショップ:担当 竹野
TEL: 03-3551-7786 / FAX: 03-3551-7791
Email :info@kbwine.com

D4DR(ディー・フォー・ディー・アール)株式会社 担当:藤元
TEL : 03-3457-8646 / FAX : 03-6368-4402
E-mail : info@d4dr.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る