このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インフォブリッジ、中国「潮人(しおびと)に関する調査」の結果を発表

 中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年3月29日、中国における「潮人(しおびと)に関する調査」の調査結果を発表しました。
報道関係者                              2010年3月29日
プレスリリース                  INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 インフォブリッジ、中国「潮人(しおびと)に関する調査」の結果を発表  

     〜「潮人」にふさわしい人物、「陳冠希」が26.0%〜 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2010年3月29日、
中国における「潮人(しおびと)に関する調査」の調査結果を発表しました。
 本調査は、中国人における潮人の実態把握を目的としています。

※潮人とは
 :明確な定義は無いものの、欧米や日本のストリートファッションに影響を
  受けたスタイルの総称、またそれを実践している人を指す言葉
  (出展:百度百科)

【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・「潮人」の認知度、92.0%
・「潮人」の定義、「おしゃれ・ファッショナブル」が44ポイント
・「潮人」っぽいブランド、「ルイ・ヴィトン(LV)」が19.0%
・「潮人」にふさわしい人物、「陳冠希」が26.0%
・「潮人」のファッションスタイル、「流行っている」が68.0%

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【調査概要】

・調査タイトル
 :潮人に関する調査
・調査目的
 :潮人の実態把握
・調査方法
 :インターネットリサーチ
・調査対象
 :自分がまさに「潮人」と思っている人
・調査国
 :中国
・調査エリア
 :北京、上海、広州
・調査会社
 :Embrain IB CHINA Co., Ltd.
 (インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
 :2010年2月11日 〜 2010年2月25日
・サンプル数
 :100サンプル
・調査項目
 :潮人の定義(ブランド、人、言葉など)
  余暇の過ごし方
  利用するインターネット、インターネットの利用時間・利用場所
  ブランドに対する考え、洋服の選択
  行動面、生活面
  メディア接触時間、情報収集、
  買い物する場所
  ブランドの産地
  クレジットカード数、クレジットカードでの当座貸越し購入、
  行ったことのある旅行先(外国)、あこがれている旅行先(外国)
  行ったことのある旅行先(中国)、あこがれている旅行先(中国)
   など全約50項目

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【調査結果概要】

・「潮人」の認知度、92.0%

 全体では、「名前だけではなく、その意味も分かる」が92.0%、「名前だけ
は知っている」が8.0%である。
 男女別では、男性の方が女性と比較して認知が高い。


・「潮人」の定義、「おしゃれ・ファッショナブル」が44ポイント

 全体では、「おしゃれ」、「リードしている」、「個性的」、「人と違う」
という意見が多い。


・「潮人」っぽいブランド、「ルイ・ヴィトン(LV)」が19.0%

 全体では、「ルイ・ヴィトン(LV)」が19.0%で最も高く、次いで「コンバ
ース(CONVERSE)」が17.0%、「アップル(Apple)」が16.0%である。
 男女別では、男性が「バンズ(VANS)」、女性は 「グッチ(GUCCI)」、
「i.t」は比較的女性が高い傾向にある。


・「潮人」にふさわしい人物、「陳冠希」が26.0%

 全体では、「陳冠希」が26.0%で最も高く、次いで「Lady Gaga」が11.0%、
「李晨」「謝霆鋒」「周傑倫」が9.0%である。
 「その他」の少数意見は全体で64.0%である。


・「潮人」のファッションスタイル、「流行っている」が68.0%

 全体では、「流行っている」が68.0%で最も高く、次いで「独特な」が62.0%、
「眩しい」が50.0%である。
 男女別では、女性の「多用な」が43.5%で、男性と比較して特に高い。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※添付資料
  :調査結果概要

※発表資料・調査概要ダウンロード
  :http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=189
  :http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20100326.pdf

以上

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。

社名
 :INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
設立日
 :2006年
代表者
 :繁田 奈歩
事業内容
 :マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
  情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)


●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:小野健太郎)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134  FAX: 03-5770-3164

◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781

◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る