ショッパーインサイトサービス「ShopSense Tree(ショップセンスツリー)化粧品シリーズ」リリースのお知らせ
株式会社ミディーは、ショッパーインサイトサービス「ShopSense Tree化粧品シリーズ」をリリースしましたのでお知らせ致します。当サービスは、化粧品売場での売上向上の指針となる人単位購買確率、接触単位購買確率、一人あたり平均接触回数の3重要指標と、実際の購買映像をwebサイト上から確認できるサービスとなります。
【報道関係者各位】
平成22年4月1日
株式会社ミディー(以下、ミディー:東京都渋谷区、代表取締役社長:深谷由紀貞)は、2010年4月1日、ショッパーインサイトサービス「ShopSense Tree化粧品シリーズ」をリリースしましたのでお知らせ致します。
当サービスは、化粧品売場での売上向上の指針となる人単位購買確率、接触単位購買確率、一人あたり平均接触回数の3重要指標と、実際の購買映像をwebサイト上から確認できるサービスです。
インターネット上では当たり前となっている購買プロセスの定量化と、定性的なユーザビリティテストを、ネットワークカメラに動体検知技術、個人情報削除エンジンを組み込むことでリアル売場でも再現可能となりました。結果、化粧品メーカー様にとっては売上向上策の発見のための情報提供と、広告代理店様にとってはテレビ等の詳細な広告効果検証のための情報提供を実現しサービス提供に至りました。
サービス詳細は以下のとおりです。
□サービス名:ShopSense Tree化粧品シリーズ
□サービス概要:最新化粧品ショッパー情報をウェブサイト上から確認できるサービス
□納期:各月のショッパー情報を当月末日に配信
□対応ブランド: MAQuillAGE、INTEGRATE、MAJOLICA MAJORCA(資生堂)
・COFFRET D'OR、KATE、Lavshuca(カネボウ)
・Primavista、AUBE(花王)
・ESPRIQUE PRECIOUS(コーセー)
・MAXFACTOR(P&G)
計10ブランド
□価格:初期費用250,000円/1ブランド
■基本サービス(最新ショッパーの定量データと購買/非購買映像)
・100ショッパー 390,000円〜/月(1ブランド100接触ショッパー情報)
・300ショッパー 700,000円〜/月(1ブランド300接触ショッパー情報)
※3ヶ月〜の御契約となります。
■オプションサービス
・棚変更指示サービス600,000円/4回
・ブランド比較定量レポート700,000円/2ブランド
・棚改善定性コンサルティングレポート1,350,000円〜
□その他
■個人情報の消去
東京都中小企業振興公社の助成案件となる「次世代購買行動解析の為の映像解析基盤開発」にて開発した映像解析エンジンにより映像の個人情報を消去しております。
■ユーザー/ショッパー様への貢献
メーカー様/広告代理店様への情報提供を通じてユーザー様が求める商品/パッケージ開発を実現し、またユーザビリティに関する情報提供を通じてショッパー様が使いやすい売場の実現を目指します。
今後は対応ブランド、及び対応カテゴリー(トイレタリー/飲料/食品/クスリ等)を増やし、メーカー様と広告代理店様の求めるサービスを提供させて頂く所存でございます。また当サービスの海外展開を計画しております。
■無料体験版
ウェブ上にてID、パスワードでログインしてご覧いただける無料体験版を2010年4月15日迄御用意しております。下記問い合わせメールアドレスよりお問い合わせ下さい。
■株式会社ミディー(Midee Co., Ltd.)
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-3-11
代表者:代表取締役社長 深谷由紀貞
設立:2007年9月10日
資本金:42,250,000円
事業内容:メタデータ提供事業、メタデータ活用コンサルティング
採択実績:東京都中小企業振興公社 新製品・新技術開発助成事業「次世代購買行動解析の為の映像解析基盤開発」(2009年)
共同研究実績:電気通信大学大学院 社会情報システム研究
会社URL:http://www.midee.com/
サービスURL:http://shopsense.midee.com/
ショッパーインサイトコラム:http://shopsense.midee.com/column.html
【本件に関するお問合せ】
株式会社ミディー 広報担当
担当:小幡(おばた)/ 鈴木(すずき)
TEL:03-6277-1366 FAX:03-6277-1367
Email: press@midee.com
平成22年4月1日
株式会社ミディー(以下、ミディー:東京都渋谷区、代表取締役社長:深谷由紀貞)は、2010年4月1日、ショッパーインサイトサービス「ShopSense Tree化粧品シリーズ」をリリースしましたのでお知らせ致します。
当サービスは、化粧品売場での売上向上の指針となる人単位購買確率、接触単位購買確率、一人あたり平均接触回数の3重要指標と、実際の購買映像をwebサイト上から確認できるサービスです。
インターネット上では当たり前となっている購買プロセスの定量化と、定性的なユーザビリティテストを、ネットワークカメラに動体検知技術、個人情報削除エンジンを組み込むことでリアル売場でも再現可能となりました。結果、化粧品メーカー様にとっては売上向上策の発見のための情報提供と、広告代理店様にとってはテレビ等の詳細な広告効果検証のための情報提供を実現しサービス提供に至りました。
サービス詳細は以下のとおりです。
□サービス名:ShopSense Tree化粧品シリーズ
□サービス概要:最新化粧品ショッパー情報をウェブサイト上から確認できるサービス
□納期:各月のショッパー情報を当月末日に配信
□対応ブランド: MAQuillAGE、INTEGRATE、MAJOLICA MAJORCA(資生堂)
・COFFRET D'OR、KATE、Lavshuca(カネボウ)
・Primavista、AUBE(花王)
・ESPRIQUE PRECIOUS(コーセー)
・MAXFACTOR(P&G)
計10ブランド
□価格:初期費用250,000円/1ブランド
■基本サービス(最新ショッパーの定量データと購買/非購買映像)
・100ショッパー 390,000円〜/月(1ブランド100接触ショッパー情報)
・300ショッパー 700,000円〜/月(1ブランド300接触ショッパー情報)
※3ヶ月〜の御契約となります。
■オプションサービス
・棚変更指示サービス600,000円/4回
・ブランド比較定量レポート700,000円/2ブランド
・棚改善定性コンサルティングレポート1,350,000円〜
□その他
■個人情報の消去
東京都中小企業振興公社の助成案件となる「次世代購買行動解析の為の映像解析基盤開発」にて開発した映像解析エンジンにより映像の個人情報を消去しております。
■ユーザー/ショッパー様への貢献
メーカー様/広告代理店様への情報提供を通じてユーザー様が求める商品/パッケージ開発を実現し、またユーザビリティに関する情報提供を通じてショッパー様が使いやすい売場の実現を目指します。
今後は対応ブランド、及び対応カテゴリー(トイレタリー/飲料/食品/クスリ等)を増やし、メーカー様と広告代理店様の求めるサービスを提供させて頂く所存でございます。また当サービスの海外展開を計画しております。
■無料体験版
ウェブ上にてID、パスワードでログインしてご覧いただける無料体験版を2010年4月15日迄御用意しております。下記問い合わせメールアドレスよりお問い合わせ下さい。
■株式会社ミディー(Midee Co., Ltd.)
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-3-11
代表者:代表取締役社長 深谷由紀貞
設立:2007年9月10日
資本金:42,250,000円
事業内容:メタデータ提供事業、メタデータ活用コンサルティング
採択実績:東京都中小企業振興公社 新製品・新技術開発助成事業「次世代購買行動解析の為の映像解析基盤開発」(2009年)
共同研究実績:電気通信大学大学院 社会情報システム研究
会社URL:http://www.midee.com/
サービスURL:http://shopsense.midee.com/
ショッパーインサイトコラム:http://shopsense.midee.com/column.html
【本件に関するお問合せ】
株式会社ミディー 広報担当
担当:小幡(おばた)/ 鈴木(すずき)
TEL:03-6277-1366 FAX:03-6277-1367
Email: press@midee.com