「プロレス参戦」から「駅前大型ビジョンで告白」まで“なんでもアリ”がコンセプトの九州発・体験ギフト通販サイト『CotoCotoギフト』がオープン。一般ユーザーと地元企業の参加を促進する、「体験ギフト」の新たなビジネスモデル・インフラを提供。
株式会社アド通信社西部本社は、九州限定の体験ギフト通販サイト
『CotoCotoギフト』をオープン。商品は“なんでもアリ”をコンセプトに、
笑顔と感動を提供するギフトを「企画」、「PR」し、「贈る」ためのインフラを完備した、
九州の店舗・サービスを楽しく活性化する新プロジェクトが始動。
『CotoCotoギフト』をオープン。商品は“なんでもアリ”をコンセプトに、
笑顔と感動を提供するギフトを「企画」、「PR」し、「贈る」ためのインフラを完備した、
九州の店舗・サービスを楽しく活性化する新プロジェクトが始動。
報道関係者 各位
プレスリリース
2010年5月10日
株式会社アド通信社西部本社
代表取締役社長 古賀 英一
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「プロレス参戦」から「駅前大型ビジョンで告白」まで
“なんでもアリ”がコンセプトの
九州発・体験ギフト通販サイト『CotoCotoギフト』がオープン。
一般ユーザーと地元企業の参加を促進する、
「体験ギフト」の新たなビジネスモデル・インフラを提供。
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株式会社アド通信社西部本社(所在地:福岡県北九州市、代表取締役社長:古賀 英一、
以下 アド通信社)は、商品は“なんでもアリ”をコンセプトとした「体験型ギフト」の
通販サイト『CotoCotoギフト』をオープンいたしました。笑顔と感動を提供するギフトを
「企画」、「PR」し、「贈る」ためのインフラを完備した、九州の店舗・サービスを
楽しく活性化する新プロジェクトです。
▼『CotoCotoギフト』
http://coto2.exgift.jp/
『CotoCotoギフト』は、九州でできる「体験型ギフト」を専門に取り扱う通販サイトです。
レストランの食事や温泉旅館の宿泊、エステサービスなどを販売する従来の「体験型
ギフト」に加え、ユニークな商品、そして、新たなビジネスモデルを展開致します。
九州・山口エリアで広告業を展開するアド通信社が、事業を通じて得た経験とノウハウを
いかして、「体験型ギフト」のインフラを提供し、ギフトを利用する一般ユーザーから、
ギフトを出品する参加企業、および、ギフトを企画提案したい一般ユーザーまでを支援します。
<一般ユーザーへのメリット>
----------------------------
『CotoCotoギフト』は、九州をまるごと楽しめるような、豊富で、個性的、ユニークな
商品ラインアップを整え、写真や動画をふんだんに活用し紹介、販売致します。
贈る人は、3,150円から105,000円までの9つの価格帯コースを選択することができ、
贈られた人は、贈る人の選んだコースのラインアップから好きな商品を選ぶという、
結婚式やパーティーの引き出物カタログと同様のシンプルなシステムで、サービスを
利用することができます。
<参加(出品)企業へのメリット>
--------------------------------
『CotoCotoギフト』では、媒体各社を始めとする連携企業が販売ルートを拡張・強化する、
「パートナーASP(※1)」制度を採用しています。この制度により、出品されたギフト商品の
宣伝告知・販売は、大手企業やメディアを含む連携企業が行うため、より話題になりやすく、
参加企業は「体験型ギフト」を出品するだけで、費用対効果の高い新規顧客開拓や口コミ集客などを
期待することができ、面倒なプロセス抜き・低リスク・低コストで、販売網を広げることができます。
現在、連携企業には株式会社日本旅行を含む5社が契約済みで、最終的には15社になる
予定となっており、販売ルートは、ますます拡大、強化される見込みです。
(「出品を希望される企業のご担当者様へ」: http://coto2.exgift.jp/seller )
<サポートバイヤー(一般ユーザー)へのメリット>
------------------------------------------------
『CotoCotoギフト』は、一般ユーザーがお気に入りの店、お勧めのサービスなどを
「体験型ギフト」として企画、提案できる「サポートバイヤーズ制度」を導入し、
ギフト商品開発を促進しています。商品化してほしいアクティビティーやサービスを、
情報提供、企画提案し、サイトの審査と店舗側の承認を受けて「体験型ギフト」として
実際に出品された場合、売り上げに応じて一定の手数料がサポートバイヤーに支払われます。
(「サポートバイヤーとは?」: http://coto2.exgift.jp/supportbuyer )
現在(2010年4月時点)、『CotoCotoギフト』では、125社の参加による268の「体験ギフト」を
掲載しています。定番のディナーやエステ体験といった身近なものから、「高級フレンチの
シェフが自宅で料理」、「高級外国車リムジンの派遣」、「ラジオDJが自宅パーティーに出演」、
「プロレスラーとしてリングに上がれる」といった、従来にはない、ユニークなギフトも
多数販売しております。
(「ギフト商品一覧」: http://coto2.exgift.jp/item_list.php )
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『CotoCotoギフト』について
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■概要:
九州をまるごと楽しむ、笑顔と感動の“なんでもアリ”な「体験ギフト」通販サイト
( http://coto2.exgift.jp/ )
■特徴:
・“地域ならでは”と“ユニークさ”を軸としたあらゆるサービスをギフトとして商品化、販売。
・「サポートバイヤーズ制度」によるギフト開発。
・「パートナーASP(※1)」による販売ルートの拡張・強化。
■利用方法:
・贈る人 - 贈りたい額の価格帯コースを選び、購入すると、贈られた人にギフトカードとなって届く。
(目的別、レジャー別の商品検索も可能)
・贈られた人 - ギフトカードの該当コースから、好きな商品を選び、体験予約をする。
( http://coto2.exgift.jp/how )
■商品価格:
・コース別に9つの価格帯を設定。(いずれも税込)
パールコース3,150円、シルバー5,250円、ゴールド8,400円、プラチナ10,500円、
トパーズ15,750円、サファイア21,000円、ルビー31,500円、エメラルド52,500円、
ダイヤモンド105,000円
■商品例:
・レスラーとしてプロのリングに上がれる権利付き闘魂観戦チケット
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=251&sok=1
・大切な人に、駅前大型ビジョンで気持ちを届ける60秒のメッセージ配信権利
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=118&sok=1
・パーティーの盛り上げ役に現役DJが飛び入り参加
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=230&sok=1
・高級フレンチシェフが自宅のキッチンで作る、グループランチ体験
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=92&sok=1
・夢のリムジン 1時間クルーズ体験
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=121&sok=1
・トータルファッションコーディネーターがショッピングに同行
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=202&sok=1
などユニーク商品多数
===============================================================================
株式会社アド通信社西部本社は、『CotoCotoギフト』を通じて「体験型ギフト」のインフラを
提供することにより、誰もが楽しめるギフト通販の実現を目指し、販売ルートの拡張・強化で
「体験型ギフト」市場の拡大を図ると同時に、参加企業の発展と、地方経済の活性化に貢献していく
所存です。現在、『CotoCotoギフト』では、福岡県内の店舗・サービスからのギフト商品をメインに
販売しておりますが、年内に九州全域にエリアを拡大し、将来的には全国展開も視野に入れています。
※1「パートナーASP」
連携企業は『CotoCotoギフト』のシステムを利用し、自社ブランドで体験ギフトサイトを運営可能。
システムの開発・運営、商品・サービスの開拓、オペレーションコストなどのリスクを回避した
サイト運営を実現。媒体各社を始めとする連携企業が、販売ルートを拡張・強化することにより、
『CotoCotoギフト』以外の販売窓口(サイト)が増え、告知力・販売力を大幅に強化。
( http://coto2.exgift.jp/pasp )
【会社概要】
■会社名 株式会社アド通信社西部本社
■代表者 代表取締役社長 古賀 英一
■資本金 3,200万円
■設 立 1967年8月
■所在地 〒802-0005 福岡県北九州市小倉北区堺町1-3-15日本生命ビル6F
■TEL 093-551-4581
■FAX 093-511-5020
■URL http://www.adtsu.co.jp
■事業内容 総合広告業、自社独自媒体(印刷メディア、
Webメディア)の制作・発行・運営、
ポイントカード発行事業、その他
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社アド通信社西部本社
■担当者 ネット事業推進室 田中 健
■所在地 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-14-45
■TEL 092-761-3678
■FAX 092-761-1215
■Email t_tanaka@adtsu.co.jp
プレスリリース
2010年5月10日
株式会社アド通信社西部本社
代表取締役社長 古賀 英一
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「プロレス参戦」から「駅前大型ビジョンで告白」まで
“なんでもアリ”がコンセプトの
九州発・体験ギフト通販サイト『CotoCotoギフト』がオープン。
一般ユーザーと地元企業の参加を促進する、
「体験ギフト」の新たなビジネスモデル・インフラを提供。
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株式会社アド通信社西部本社(所在地:福岡県北九州市、代表取締役社長:古賀 英一、
以下 アド通信社)は、商品は“なんでもアリ”をコンセプトとした「体験型ギフト」の
通販サイト『CotoCotoギフト』をオープンいたしました。笑顔と感動を提供するギフトを
「企画」、「PR」し、「贈る」ためのインフラを完備した、九州の店舗・サービスを
楽しく活性化する新プロジェクトです。
▼『CotoCotoギフト』
http://coto2.exgift.jp/
『CotoCotoギフト』は、九州でできる「体験型ギフト」を専門に取り扱う通販サイトです。
レストランの食事や温泉旅館の宿泊、エステサービスなどを販売する従来の「体験型
ギフト」に加え、ユニークな商品、そして、新たなビジネスモデルを展開致します。
九州・山口エリアで広告業を展開するアド通信社が、事業を通じて得た経験とノウハウを
いかして、「体験型ギフト」のインフラを提供し、ギフトを利用する一般ユーザーから、
ギフトを出品する参加企業、および、ギフトを企画提案したい一般ユーザーまでを支援します。
<一般ユーザーへのメリット>
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『CotoCotoギフト』は、九州をまるごと楽しめるような、豊富で、個性的、ユニークな
商品ラインアップを整え、写真や動画をふんだんに活用し紹介、販売致します。
贈る人は、3,150円から105,000円までの9つの価格帯コースを選択することができ、
贈られた人は、贈る人の選んだコースのラインアップから好きな商品を選ぶという、
結婚式やパーティーの引き出物カタログと同様のシンプルなシステムで、サービスを
利用することができます。
<参加(出品)企業へのメリット>
--------------------------------
『CotoCotoギフト』では、媒体各社を始めとする連携企業が販売ルートを拡張・強化する、
「パートナーASP(※1)」制度を採用しています。この制度により、出品されたギフト商品の
宣伝告知・販売は、大手企業やメディアを含む連携企業が行うため、より話題になりやすく、
参加企業は「体験型ギフト」を出品するだけで、費用対効果の高い新規顧客開拓や口コミ集客などを
期待することができ、面倒なプロセス抜き・低リスク・低コストで、販売網を広げることができます。
現在、連携企業には株式会社日本旅行を含む5社が契約済みで、最終的には15社になる
予定となっており、販売ルートは、ますます拡大、強化される見込みです。
(「出品を希望される企業のご担当者様へ」: http://coto2.exgift.jp/seller )
<サポートバイヤー(一般ユーザー)へのメリット>
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『CotoCotoギフト』は、一般ユーザーがお気に入りの店、お勧めのサービスなどを
「体験型ギフト」として企画、提案できる「サポートバイヤーズ制度」を導入し、
ギフト商品開発を促進しています。商品化してほしいアクティビティーやサービスを、
情報提供、企画提案し、サイトの審査と店舗側の承認を受けて「体験型ギフト」として
実際に出品された場合、売り上げに応じて一定の手数料がサポートバイヤーに支払われます。
(「サポートバイヤーとは?」: http://coto2.exgift.jp/supportbuyer )
現在(2010年4月時点)、『CotoCotoギフト』では、125社の参加による268の「体験ギフト」を
掲載しています。定番のディナーやエステ体験といった身近なものから、「高級フレンチの
シェフが自宅で料理」、「高級外国車リムジンの派遣」、「ラジオDJが自宅パーティーに出演」、
「プロレスラーとしてリングに上がれる」といった、従来にはない、ユニークなギフトも
多数販売しております。
(「ギフト商品一覧」: http://coto2.exgift.jp/item_list.php )
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『CotoCotoギフト』について
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■概要:
九州をまるごと楽しむ、笑顔と感動の“なんでもアリ”な「体験ギフト」通販サイト
( http://coto2.exgift.jp/ )
■特徴:
・“地域ならでは”と“ユニークさ”を軸としたあらゆるサービスをギフトとして商品化、販売。
・「サポートバイヤーズ制度」によるギフト開発。
・「パートナーASP(※1)」による販売ルートの拡張・強化。
■利用方法:
・贈る人 - 贈りたい額の価格帯コースを選び、購入すると、贈られた人にギフトカードとなって届く。
(目的別、レジャー別の商品検索も可能)
・贈られた人 - ギフトカードの該当コースから、好きな商品を選び、体験予約をする。
( http://coto2.exgift.jp/how )
■商品価格:
・コース別に9つの価格帯を設定。(いずれも税込)
パールコース3,150円、シルバー5,250円、ゴールド8,400円、プラチナ10,500円、
トパーズ15,750円、サファイア21,000円、ルビー31,500円、エメラルド52,500円、
ダイヤモンド105,000円
■商品例:
・レスラーとしてプロのリングに上がれる権利付き闘魂観戦チケット
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=251&sok=1
・大切な人に、駅前大型ビジョンで気持ちを届ける60秒のメッセージ配信権利
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=118&sok=1
・パーティーの盛り上げ役に現役DJが飛び入り参加
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=230&sok=1
・高級フレンチシェフが自宅のキッチンで作る、グループランチ体験
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=92&sok=1
・夢のリムジン 1時間クルーズ体験
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=121&sok=1
・トータルファッションコーディネーターがショッピングに同行
http://coto2.exgift.jp/item_detail.php?i=202&sok=1
などユニーク商品多数
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株式会社アド通信社西部本社は、『CotoCotoギフト』を通じて「体験型ギフト」のインフラを
提供することにより、誰もが楽しめるギフト通販の実現を目指し、販売ルートの拡張・強化で
「体験型ギフト」市場の拡大を図ると同時に、参加企業の発展と、地方経済の活性化に貢献していく
所存です。現在、『CotoCotoギフト』では、福岡県内の店舗・サービスからのギフト商品をメインに
販売しておりますが、年内に九州全域にエリアを拡大し、将来的には全国展開も視野に入れています。
※1「パートナーASP」
連携企業は『CotoCotoギフト』のシステムを利用し、自社ブランドで体験ギフトサイトを運営可能。
システムの開発・運営、商品・サービスの開拓、オペレーションコストなどのリスクを回避した
サイト運営を実現。媒体各社を始めとする連携企業が、販売ルートを拡張・強化することにより、
『CotoCotoギフト』以外の販売窓口(サイト)が増え、告知力・販売力を大幅に強化。
( http://coto2.exgift.jp/pasp )
【会社概要】
■会社名 株式会社アド通信社西部本社
■代表者 代表取締役社長 古賀 英一
■資本金 3,200万円
■設 立 1967年8月
■所在地 〒802-0005 福岡県北九州市小倉北区堺町1-3-15日本生命ビル6F
■TEL 093-551-4581
■FAX 093-511-5020
■URL http://www.adtsu.co.jp
■事業内容 総合広告業、自社独自媒体(印刷メディア、
Webメディア)の制作・発行・運営、
ポイントカード発行事業、その他
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社アド通信社西部本社
■担当者 ネット事業推進室 田中 健
■所在地 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-14-45
■TEL 092-761-3678
■FAX 092-761-1215
■Email t_tanaka@adtsu.co.jp