このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

エコフレンドリーな企画満載のYOOXYGENファーストアニバーサリー

4月22日の世界アースデーに、バーチャルストアyoox.com(ユークス・ドットコム)の継続的なエコロジープロジェクトYOOXYGEN(ユークシジェン)が1周年を迎えました。エコファッションのセレクション、YOOXYGEN限定リミテッドエディションのコレクションなどをご紹介中です。
YOOXYGEN
エコフレンドリーな企画満載のファーストアニバーサリー

4月22日の世界アースデーに、バーチャルストアyoox.com(ユークス・ドットコム)の継続的なエコロジープロジェクトYOOXYGEN(ユークシジェン)が1周年を迎えました。
YOOXYGENとは、YOOXとOXYGEN(酸素)を掛け合わせた造語。YOOXのリーダーシップと、地球の緑と生態系を守る上で全てに繋がっている、なくてはならない物、「酸素」をひとつのキーワードとして掲げ、付けられたプロジェクトタイトルです。昨年に続き、今年もアースデーを機に、エコフレンドリーな商品の幅広いセレクション、様々なデザイナーがYOOXYGENのために限定で創作したリミテッドエディションのコレクションなど、たくさんの新しいニュースをご紹介します。

YOOXYGENは今回、グリーンクロスインターナショナルとのパートナーシップにより、環境非政府組織(NGO)の新しいプログラムである「Smart Water for Green Schools(スマート・ウォーター・フォー・グリーンスクール)」を支援します。これは、河川流域にある学校を対象に、雨水の保管、環境衛生施設、環境への認識を成立することを目的とした国境を超えたプロジェクトです。最初の取り組みが、テスト的に2010年2月にガーナで開始され、5つのコミュニティで1987人の生徒と67人の教師への到達を目標に行われています。今後24カ月の間に、4つの河川流域の40の学校に対してプロジェクトを広げていく予定です。

4月22日からスタートした、新しいYOOXYGENのためのエコフレンドリーな限定アイテムをご紹介します。

●EVER.GREEN by EDUN LIVE for YOOXYGEN
YOOXYGENに登場するひとつ目の企画は、国際的なセレブリティがデザインし、U2のボーカルBono(ボノ)と妻のAli Hewson(アリ・ヒューソン)によって設立された、エコファッションブランドEDUN LIVE(イードゥン・ライブ)が制作し、リミテッドエディションのTシャツのエコプロジェクト、「ever.green series(エバーグリーン・シリーズ)」の新コレクションです。第一弾のAngela Lindvall(アンジェラ・リンドヴァル)に続き、Summer Rayne Oakes
(サマー・レーンオークス)とElettra Wiedemann (エレットラ・ヴィーデマン)が、エコロジーについてのメッセージをオリジナルデザインとして表現し、100%アフリカで生産されたオーガニックコットンを使用して制作されています。
販売収益金は、グリーンクロスインターナショナルに寄付されます。

●SAVE THE SEA by KATHARINE HAMNETT BEACH for YOOXYGEN
エコファッションファンにとって見逃せないもうひとつの企画として、エコと環境に対するキャンペーンで、エコファッション界の真のヒロインと目されている英国人デザイナーKatharine Hamnett(キャサリン・ハムネット)が、限定アイテムをデザイン。サマーシーズンに向け6月上旬に発売いたします。
特に今回、キャサリン・ハムネットは、YOOXYGENのために、彼女自身にとっても新しいカテゴリーとなるビーチファッションのラインKATHARINE HAMNETT BEACH(キャサリン・ハムネット・ビーチ)を立ち上げ、yoox.com限定のリミテッドエディションのカプセルコレクション「SAVE THE SEA(セーブ・ザ・シー)」を制作しています。
環境への配慮はもちろん、輝く1950年代のスタイルにインスパイアされてつくられたこのカプセルコレクション「SAVE THE SEA」は、女性向けスイムウェアのワンピースとビキニ、男性向けのスイムパンツ、パイル地のビーチアウター、ビーチタオル、ビーチバッグなど、すべてのアイテムにエコスローガンである「SAVE THE SEA」のスローガンが、シンプルなカラーリングと水玉模様やストライプなどを使って反映されています。
カプセルコレクションのアイテムはすべて、オーガニックコットン、シルク、リサイクルポリエステルなど、環境の持続可能な発展を念頭にした素材で作られています。そして、販売収益金の一部は、キャサリン・ハムネットが設立し、Organic Exchange(オーガニック・エクスチェンジ)が運営する、西アフリカの農業生産者を支援するためのアメリカのチャリティー「Fashioning a Better Future(ファッショニング・ア・ベター・フューチャー)」プロジェクトに寄付されます。

上記2つの特別企画以外に、YOOXYGEN のECO-mmerce(エコ・コマース)エリアにも、新しいアイテムが続々登場。UNEP(ユネップ/国連環境計画)の「Plant for the Planet(プラント・フォー・ザ・プラネット)」キャンペーンのために Hussein Chalayan(フセイン・チャラヤン)が、積み重ねた服地をプリント柄にしてデザインした「Fabric Stack Print(ファブリック・スタック・プリント)」のエコトートバッグはオンラインyoox.com限定アイテム。そして、エコファッションブランドFrom Somewhere(フォロム・サムホェア)が、YOOXYGENのため限定で制作した特別コレクションや、カリフォルニアのデザイナーJosh Jakus(ジョシュ・ジェイカス)によるハンドメイドのフェルト製のバッグ、Amazonlife(アマゾンライフ)のおしゃれでエコフレンドリーなバッグ、Kuyichi(クイチ)のオーガニックデニムのジーンズほか、たくさんのアイテムを取り揃えています。

さらにYOOXYGENのエコフレンドリーな提案を拡充するのは、環境保護をテーマにした書籍のセレクション。サマー・レーン・オークス著による『Style, Naturally: The Savvy Shopping Guide to Sustainable Fashion and Beauty』や、Taschen(タッシェン)発行の『Green Architecture』ほか、なかなか手に入らない多くの洋書が揃っています。

YOOX Groupは、環境に対する責任を再確認し、LifeGate(ライフゲート)とともにImpatto Zero®プロジェクトに参加。デリバリーによってできる二酸化炭素の排出を、マダガスカルに新しい森林を作ることで相殺するカーボンフリープログラムに参画しています。また、環境への配慮のひとつとして、YOOX Groupでは100%リサイクル素材でできたRESYマークを取得したパッケージを使用しています。さらに、社内的にも、カーシェアリング、社用車のハイブリッド車への交換、FSC (Forest Stewardship Council/森林管理協議会)で認証された再生紙の使用など、社員の日常的な資源とエネルギーの節約のため実行可能な環境配慮行動を通して、持続可能な発展という考え方をさらに推進し続けます。

yoox.com http://www.yoox.com


お問い合わせ先:
堀込美南子/ Minako Horikomi
YOOXグループ プレスオフィス
イタリア‐ミラノ
E: minako.horikomi@yoox.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る