マーケティング支援のドゥ・ハウス、 「現場ですぐ役立つ、実践型マーケティングセミナーシリーズ」を開催
株式会社ドゥ・ハウス(港区: 代表:稲垣佳伸)は年間受託プロジェト本数
約2000本の実績とノウハウを活かした「現場ですぐに役立つ、最新の実践型
マーケティング・セミナー 」を5月25日の「商品開発体感セミナー」を
皮切りに、随時開催いたします。
約2000本の実績とノウハウを活かした「現場ですぐに役立つ、最新の実践型
マーケティング・セミナー 」を5月25日の「商品開発体感セミナー」を
皮切りに、随時開催いたします。
株式会社ドゥ・ハウス(港区: 代表:稲垣佳伸)は年間受託プロジェト本数
約2000本の実績とノウハウを活かした「現場ですぐに役立つ、最新の実践型
マーケティング・セミナー 」を5月25日の「商品開発体感セミナー」を
皮切りに、随時開催いたします。
【5月25日開催】『商品開発体感セミナー』について
BMRというマーケティングモデルを使った新商品のアイディア開発の、
実践型セミナーです。マーケティングの基礎知識と理解を半日のセッション
で体得します。
グループセッションで創った新商品のアイディアは、インターネットアン
ケートモニターに評価してもらい、その新商品の魅力ポイントや商品価値
を測る実調査を有償で実施するオプションコースもあります。
さらに実践的で本格的なマーケティングプロセスを体感いただくことができます。
■マーケティングスキルをこれから高めたい方に
マーケティング部門に配属になって、新商品開発について実践的な方法論
と実務を体験されたい方向けのセミナーです。
マーケティングに関心をお持ちの社会人の方や学生の方もご参加いただけ
ます。
■「手足を動かす」実践型のセミナーです
学校形式の聴講スタイルではなく、グループセッションを通しての実作業
を中心としたセミナーです。
フィールドワークとして、セミナー会場から出て、街中で観察ワークも行
ないます。
■セミナーのゴール
・マーケティング、特に商品開発に関する基礎的な知識を身につけます。
・商品開発に必要な業務プロセスを体得します。
・グループセッションやプレゼンテーションを通して、実践的ノウハウを
学びます。
■当社社員トレーニングの実務担当者が講師です
定性情報のメソッド開発に携わり、当社社員トレーニングを担当している、
セミナー実施経験が豊富な講師陣となります。
[講師陣] 柿沼宏爾(社員トレーニング担当 取締役)
?悠子 (組織開発部マネジャ 採用・トレーニング担当)
[プログラム内容]
■STEP 1.体感セミナー : 2010年5月25日 14:00〜18:00
マーケティングの基礎学習の後に、グループに分かれてワークショップ形
式で行なわれます。フィールドワークもある実践的なプログラムです。
<オプション>
■STEP 2.調査期間 : 2010年6月2日〜6月12日
当社のリサーチパネルをつかって、新商品アイディアを消費者に提示して
評価をしてもらうリサーチを実施します。
■STEP 3.報告会 : 2010年6月15日 15:00〜18:00
調査結果をご報告いたします、さらに講師より解説や質疑応答を行います。
※ STEP1,STEP3共に会場は株式会社ドゥ・ハウス「キッチンスタジオ」と
なります。
17:00〜18:00 は「懇親会」となります。
[料金]
20,000円(税別)/1名様
[お申し込み]
セミナー詳細及び、お申し込みはこちらからどうぞ
「商品開発体感セミナー」
https://www.dohouse.co.jp/dh_seminar/s31-m02.asp
▼その他の2010年度開催のセミナーラインナップ
2010年度は以下の4セミナーの開催を計画しております。
・エクセル・パワーアップセミナー マーケターベーシックコース
「エクセル」を活用した集計、グラフ、レポーティングといった「マーケ
ティング」における必須作業を、実際にパソコンを操作しながらご紹介し
ていく、ワークショップ形式の実践型セミナーです。
・エクセル・パワーアップセミナー VBAベーシックコース
ドゥ・ハウスの実践型社員教育プログラムを元に、「エクセルVBA」の
基本を体得していく、コミュニケーション型セミナーです。
・「チャンス発見力」育成プログラム Fact Findingセミナー
ドゥ・ハウスの「定性情報処理メソッド」を基盤とした「チャンス発見技術」
「データ開発技術」「仮説生成技術」を体得するセミナーです。
各セミナーの詳細及び日程について詳しくは、ドゥ・ハウス オフィシャ
ルサイトよりご確認ください。
ドゥ・ハウス マーケティング・セミナー
https://www.dohouse.co.jp/dh_seminar/index.html
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に貢献する」
という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて「人のネットワーク」を
介して、クチコミ・プロモーションと定性リサーチサービスを展開しています。
◆株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp
設立:1980年7月7日
資本金:657百万円
従業員数:129名(2010年4月)
お取引企業数:約500社/年間プロジェクト数 約2,000件
年間売上:1,860百万円(2009年9月期)
以上
本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
セミナー担当:大塩 広報担当:宮崎・浜
mail:navi@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2 Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917
約2000本の実績とノウハウを活かした「現場ですぐに役立つ、最新の実践型
マーケティング・セミナー 」を5月25日の「商品開発体感セミナー」を
皮切りに、随時開催いたします。
【5月25日開催】『商品開発体感セミナー』について
BMRというマーケティングモデルを使った新商品のアイディア開発の、
実践型セミナーです。マーケティングの基礎知識と理解を半日のセッション
で体得します。
グループセッションで創った新商品のアイディアは、インターネットアン
ケートモニターに評価してもらい、その新商品の魅力ポイントや商品価値
を測る実調査を有償で実施するオプションコースもあります。
さらに実践的で本格的なマーケティングプロセスを体感いただくことができます。
■マーケティングスキルをこれから高めたい方に
マーケティング部門に配属になって、新商品開発について実践的な方法論
と実務を体験されたい方向けのセミナーです。
マーケティングに関心をお持ちの社会人の方や学生の方もご参加いただけ
ます。
■「手足を動かす」実践型のセミナーです
学校形式の聴講スタイルではなく、グループセッションを通しての実作業
を中心としたセミナーです。
フィールドワークとして、セミナー会場から出て、街中で観察ワークも行
ないます。
■セミナーのゴール
・マーケティング、特に商品開発に関する基礎的な知識を身につけます。
・商品開発に必要な業務プロセスを体得します。
・グループセッションやプレゼンテーションを通して、実践的ノウハウを
学びます。
■当社社員トレーニングの実務担当者が講師です
定性情報のメソッド開発に携わり、当社社員トレーニングを担当している、
セミナー実施経験が豊富な講師陣となります。
[講師陣] 柿沼宏爾(社員トレーニング担当 取締役)
?悠子 (組織開発部マネジャ 採用・トレーニング担当)
[プログラム内容]
■STEP 1.体感セミナー : 2010年5月25日 14:00〜18:00
マーケティングの基礎学習の後に、グループに分かれてワークショップ形
式で行なわれます。フィールドワークもある実践的なプログラムです。
<オプション>
■STEP 2.調査期間 : 2010年6月2日〜6月12日
当社のリサーチパネルをつかって、新商品アイディアを消費者に提示して
評価をしてもらうリサーチを実施します。
■STEP 3.報告会 : 2010年6月15日 15:00〜18:00
調査結果をご報告いたします、さらに講師より解説や質疑応答を行います。
※ STEP1,STEP3共に会場は株式会社ドゥ・ハウス「キッチンスタジオ」と
なります。
17:00〜18:00 は「懇親会」となります。
[料金]
20,000円(税別)/1名様
[お申し込み]
セミナー詳細及び、お申し込みはこちらからどうぞ
「商品開発体感セミナー」
https://www.dohouse.co.jp/dh_seminar/s31-m02.asp
▼その他の2010年度開催のセミナーラインナップ
2010年度は以下の4セミナーの開催を計画しております。
・エクセル・パワーアップセミナー マーケターベーシックコース
「エクセル」を活用した集計、グラフ、レポーティングといった「マーケ
ティング」における必須作業を、実際にパソコンを操作しながらご紹介し
ていく、ワークショップ形式の実践型セミナーです。
・エクセル・パワーアップセミナー VBAベーシックコース
ドゥ・ハウスの実践型社員教育プログラムを元に、「エクセルVBA」の
基本を体得していく、コミュニケーション型セミナーです。
・「チャンス発見力」育成プログラム Fact Findingセミナー
ドゥ・ハウスの「定性情報処理メソッド」を基盤とした「チャンス発見技術」
「データ開発技術」「仮説生成技術」を体得するセミナーです。
各セミナーの詳細及び日程について詳しくは、ドゥ・ハウス オフィシャ
ルサイトよりご確認ください。
ドゥ・ハウス マーケティング・セミナー
https://www.dohouse.co.jp/dh_seminar/index.html
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に貢献する」
という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて「人のネットワーク」を
介して、クチコミ・プロモーションと定性リサーチサービスを展開しています。
◆株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp
設立:1980年7月7日
資本金:657百万円
従業員数:129名(2010年4月)
お取引企業数:約500社/年間プロジェクト数 約2,000件
年間売上:1,860百万円(2009年9月期)
以上
本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
セミナー担当:大塩 広報担当:宮崎・浜
mail:navi@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2 Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917