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ドゥ・ハウス、iPad(アイパッド)発売前受容性調査 発表  iPadの認知は9割、購入意向は8%

 マーケティング支援の株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)が
運営するネットリサーチASPサービス「myアンケート」事務局は、全国の20歳
〜59歳を対象に「iPad(アイパッド)※日本発売前受容性調査」を2010年4月
に実施。1,600名から有効回答を得た。
報道関係者各位

2010年5月13日
株式会社ドゥ・ハウス

プレスリリース

iPad(アイパッド)発売前受容性調査 結果発表
iPadの認知は9割。購入意向は8%。

 マーケティング支援の株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)が
運営するネットリサーチASPサービス「myアンケート」事務局は、全国の20歳
〜59歳を対象に「iPad(アイパッド)※日本発売前受容性調査」を2010年4月
に実施。1,600名から有効回答を得ました。

※アップル社によって設計及び販売されるタブレット型PC。2010年1月28 日、
サンフランシスコで開かれた製品発表会で発表。同年4月3日にアメリカにて
発売開始。日本では2010年5月28日に発売が決定している。


<調査結果より>
◆「iPad」の認知率は調査時点で発売前にもかかわらず9割に達している。

 「iPad」の認知率をみると、全体の9割が認知。
 認知レベルをみると、「詳しく知っている」で9%。「ある程度はどんな
ものか知っている」で44%となっており、約5割が「iPad」がどのようなも
のかを理解している。


◆「iPad」の発売前購入意向は8%。
 「iPad」の発売前購入意向は「絶対購入する」で1%。「たぶん購入する」
で7%となっており、合計して8%にとどまる。 


◆【iPad購入意向層】の購入時期をみると75%が発売後半年以内を予定。
 【iPad購入意向層】の購入時期をみると75%が発売後半年以内を予定している。
割合として高いのは「2〜3ヶ月以内」の27%、「4〜6ヶ月以内」の22%。
発売後1週間以内という割合は約1割となっている。


◆【iPad購入意向層】の想定利用用途としては、「インターネット」「Eメール」が上位。
 【iPad購入意向層】の想定利用用途をみると「インターネット」が最も
高く87%。
次いで「Eメール」の74%、「電子書籍の購読」の60%が続く。



「iPad(アイパッド)※日本発売前受容性調査」調査概要
* 調査手法: インターネットリサーチ (myアンケート)
* 調査地域: 全国
* 調査対象: 20歳〜59歳(myアンケートモニタ)
* 調査期間: 2010年4月4日(日)〜4月5日(月)
* 調査票 : 新商品に関するアンケート
* 有効回答数:1,600名(性別・年代にて均等割付)

★リサーチャーコメント及び調査結果全文は
「my アンケート」http://www.myenq.com/ にてご覧いただけます。


□株式会社ドゥ・ハウス  
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に貢献する」
という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて「人のネットワーク」
を介して、クチコミ・プロモーションと定性リサーチサービスを展開して
います。

設立:1980年7月7日
資本金:657百万円
従業員数:129名(2010年4月)
お取引企業数:約500社/年間プロジェクト数 約2,000件
年間売上:1,860百万円(2009年9月期)

以上



本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス
myアンケート担当:犬飼・下村    広報担当:宮崎・浜
mail:support@myenq.com
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2 Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917
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