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7割以上が地デジ対応テレビを購入! −家電エコポイントに関する調査

株式会社ライフメディアは、家電エコポイントに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 鎌倉 章 東京都世田谷区 以下、ライフメディア)は、家電エコポイントに関する調査を実施しました。

調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年4月27日(火)〜5月6日(木)。有効回答数は1,966件。

▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/05/100518_ecopoint.html


■エコポイントの有無は商品購入選定に影響大
2009年5月から始まった家電エコポイント制度。既に制度を利用し、対象製品を購入している人に、購入製品選定への影響度を聞いたところ、「家電エコポイント制度を知って、対象商品の購入をした(60.3%)」となり、製品選択への影響度の高さが表れていた。

■最も多く購入された対象製品は「地上デジタル放送対応テレビ」
エコポイント制度を利用し、対象製品を購入したことのある人に、購入製品をを聞いたところ、2010年4月から家電エコポイント制度が改正された事の影響もあってか、「地上デジタル放送対応テレビ(73.3%)」に最も多く票が集まった。

■購入した家電エコポイント対象製品のランキング
2010年5月現在までに、購入した家電エコポイント対象製品を「エアコン」「冷蔵庫」「テレビ」のカテゴリーごとにランキングし、公開している。


『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp

※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年5月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
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