リアルドロップシッピングで人気商品の独占、先行販売できる「特販オーナー」が開始/ 実績、信頼のあるショップに販路を限定することで人気商品獲得を狙う/ 芸能人タイアップ企画も、第1弾は藤本美貴さんの「乙女のエプロン」
株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区)は2010年5月26日、リアルドロップシッピングで人気商品の独占販売権や先行販売権を特定のショップに設定する「特販オーナー」をスタート。商品を提供するサプライヤーは自社商品のブランドイメージを崩すことなく販路を展開できるようになります。
■概要
ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則、以下リアル)は2010年5月26日、リアルドロップシッピング(http://ds.realcoms.co.jp/)で人気商品の独占販売権や先行販売権を特定のショップに設定する「特販オーナー」をスタート。販売実績のあるショップや信頼性の高いショップは希少性の高い人気商品を販売できるようになります。また、商品を提供するサプライヤーは自社商品のブランドイメージを崩すことなくドロップシッピングの市場で販路を展開できるようになります。
リアルドロップシッピングの商品には、商品のブランドイメージを守るために、サプライヤーが販路を絞って拡販する商品や芸能人のタイアップ商品のように販売方法に制約のある商品がありました。ドロップシッピング市場での商品価格や広告手法によって自社の商品のブランドイメージや希少性を損うことを懸念するサプライヤーもいました。
今回、リアルドロップシッピングで「特販オーナー」がスタートしたことにより、従来、ドロップシッピングで取り扱うのが難しかった人気商品、希少商品、高級商品も特定のショップオーナーだけに販路を限定することで販売が可能になります。
ショップは、ライバルショップの増加や広告費の高騰を心配することなくじっくり商品のマーケティングに専念できるようになります。サプライヤーも、自社商品が安売り競争や過剰な広告宣伝によってブランドイメージを壊されることなく、ドロップシッピング市場で安定した販路展開ができるようになります。
これに合わせて、リアルドロップシッピングでは、「特販オーナー」商品として人気ブロガーでタレントの藤本美貴さんとタイアップして企画した「乙女のエプロン」の販売を開始します。
今回、株式会社サイバーエージェントの関連会社で芸能人ブログのプロモーションを展開する株式会社TMNと業務提携をしたことで、特販オーナーのショップは今後、芸能人の名前や画像を使ったプロモーション商品を独占的に販売することができるようになります。
□リアルドロップシッピング 「特販オーナー」
http://ds.realcoms.co.jp/info/tokuhan/
□国内ドロップシッピングで初、芸能人タイアップ商品を独占販売
http://realcoms.co.jp/company/release/index.html
■解説
【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/)伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資する Eコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営する。展開するウェブサービスは、ドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」、法人卸売り仕入れサービス「リアルマーケットプレイス」。2003年11月設立、2010年3月期売上高29億1000万円。小売店数は個人30万人、法人1万1500社(2010年4月現在)。
■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
電話番号:(代表)03-5783-6940
■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設 立】2003年11月
【資本金】4億6525万円(2009年3月31日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/
ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則、以下リアル)は2010年5月26日、リアルドロップシッピング(http://ds.realcoms.co.jp/)で人気商品の独占販売権や先行販売権を特定のショップに設定する「特販オーナー」をスタート。販売実績のあるショップや信頼性の高いショップは希少性の高い人気商品を販売できるようになります。また、商品を提供するサプライヤーは自社商品のブランドイメージを崩すことなくドロップシッピングの市場で販路を展開できるようになります。
リアルドロップシッピングの商品には、商品のブランドイメージを守るために、サプライヤーが販路を絞って拡販する商品や芸能人のタイアップ商品のように販売方法に制約のある商品がありました。ドロップシッピング市場での商品価格や広告手法によって自社の商品のブランドイメージや希少性を損うことを懸念するサプライヤーもいました。
今回、リアルドロップシッピングで「特販オーナー」がスタートしたことにより、従来、ドロップシッピングで取り扱うのが難しかった人気商品、希少商品、高級商品も特定のショップオーナーだけに販路を限定することで販売が可能になります。
ショップは、ライバルショップの増加や広告費の高騰を心配することなくじっくり商品のマーケティングに専念できるようになります。サプライヤーも、自社商品が安売り競争や過剰な広告宣伝によってブランドイメージを壊されることなく、ドロップシッピング市場で安定した販路展開ができるようになります。
これに合わせて、リアルドロップシッピングでは、「特販オーナー」商品として人気ブロガーでタレントの藤本美貴さんとタイアップして企画した「乙女のエプロン」の販売を開始します。
今回、株式会社サイバーエージェントの関連会社で芸能人ブログのプロモーションを展開する株式会社TMNと業務提携をしたことで、特販オーナーのショップは今後、芸能人の名前や画像を使ったプロモーション商品を独占的に販売することができるようになります。
□リアルドロップシッピング 「特販オーナー」
http://ds.realcoms.co.jp/info/tokuhan/
□国内ドロップシッピングで初、芸能人タイアップ商品を独占販売
http://realcoms.co.jp/company/release/index.html
■解説
【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/)伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資する Eコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営する。展開するウェブサービスは、ドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」、法人卸売り仕入れサービス「リアルマーケットプレイス」。2003年11月設立、2010年3月期売上高29億1000万円。小売店数は個人30万人、法人1万1500社(2010年4月現在)。
■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
電話番号:(代表)03-5783-6940
■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設 立】2003年11月
【資本金】4億6525万円(2009年3月31日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/