6割以上が紫外線対策実施中! −紫外線対策に関する調査
株式会社ライフメディアは、紫外線対策に関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 鎌倉 章 東京都世田谷区 以下、ライフメディア)は、紫外線対策に関する調査を実施しました。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年5月18日(火)〜5月24日(月)。有効回答数は2,217件。
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/05/100526sunburn.html
■6割以上が紫外線対策を行っている
回答者全員に紫外線対策の有無を聞いたところ、「紫外線が強そうな時だけ紫外線対策をしている(42.4%)」と、「1年中紫外線対策をしている(18.9%)」を併せて60%以上の回答者が何らかの紫外線対策を行っていると回答した。
その理由として最も多かったものが「しみ、そばかすなどの予防(82.2%)」。また、紫外線を気にしている部位は「顔(93.2%)」がダントツで多かった。
■紫外線対策の上位は「日焼け止めクリーム」
紫外線対策としては「日焼け止めクリームなどを塗る(84.4%)」が最も多かった。
「UVカット効果のある化粧品を使う(55.8%)」「日陰を歩く(49.6%)」「帽子をかぶる(49.4%)」となっている。
■紫外線対策をしていない理由は・・・?
一番の理由は「面倒だから(59.4%)」
※今回のリリースは性年代別に集計していない結果のみを掲出しています。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年5月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法はライフメディアが運営するiMiネット(http://www.imi.ne.jp/imi/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間2010年5月18日(火)〜5月24日(月)。有効回答数は2,217件。
▼リサーチ結果−iMiリサーチバンク(http://www.imi.ne.jp/blogs/research/)
関連URL:http://www.imi.ne.jp/blogs/research/2010/05/100526sunburn.html
■6割以上が紫外線対策を行っている
回答者全員に紫外線対策の有無を聞いたところ、「紫外線が強そうな時だけ紫外線対策をしている(42.4%)」と、「1年中紫外線対策をしている(18.9%)」を併せて60%以上の回答者が何らかの紫外線対策を行っていると回答した。
その理由として最も多かったものが「しみ、そばかすなどの予防(82.2%)」。また、紫外線を気にしている部位は「顔(93.2%)」がダントツで多かった。
■紫外線対策の上位は「日焼け止めクリーム」
紫外線対策としては「日焼け止めクリームなどを塗る(84.4%)」が最も多かった。
「UVカット効果のある化粧品を使う(55.8%)」「日陰を歩く(49.6%)」「帽子をかぶる(49.4%)」となっている。
■紫外線対策をしていない理由は・・・?
一番の理由は「面倒だから(59.4%)」
※今回のリリースは性年代別に集計していない結果のみを掲出しています。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※iMiネットについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2010年5月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。