中国向けインターネットメディア事業で協業、CJ-LINXと裏原宿のオフィシャルサイト「URAHARA.ORG」
80后の女性を中心にアクセスを伸ばす中国向けファッション情報サイト「渋谷前線」とオンラインセレクトショップ「東流」で、独創性に富んだ裏原宿ならではの実店舗商品を購入できる新サービスを開始しました。裏原宿のエリア活性化にもつながる事業です。
日本企業の中国市場への進出を支援するCJ-LINX株式会社(TLホールディングスグループ、本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢野広一)は、日本のF1層(20-34歳の女性)に人気が高い衣料品やファッション雑貨を中国向けに展開するインターネットメディア事業において、裏原宿に実店舗を持つショップが参加する裏原宿のオフィシャルサイト「URAHARA.ORG」と包括的に協業することを発表いたします。同年代に人気の高い裏原宿のセレクトアイテムを中国向けに紹介すると同時に、現地での購入需要に対してオンラインショッピングとリンクしたサービスを共同で展開いたします。今回の提携を通して原宿・裏原の情報がいち早く正確に中国に認知される事によって、旅行者の消費などによるエリアの活性化も期待されます。
具体的な協業の第一弾として、中国向けファッション情報サイト「渋谷前線」で裏原宿の今を伝える「URAHARA.ORG」の情報を先行公開し、本日よりオンラインセレクトショップ「東流」で裏原宿の実店舗の商品を、レディースを中心に2,000アイテム取り揃え中国向けに販売を開始いします。
■ 中国における裏原宿情報の注目度 - 5月「渋谷前線」1,000万ページビューを突破
日本のファッションに特化した中国向け情報サイト「渋谷前線」は、ファッション感度が高くネットジェネレーションでもある「80后(バーリンホウ:1980年代生まれ)」の女性を中心にアクセスを伸ばしてきました。同世代はマーケティング調査などから、セレクトされた商品やオリジナルな一点モノなど、付加価値や希少価値の高い情報や商品への関心が高いことから、ファッション情報の発信地とされる裏原宿の貴重なセレクト情報に中国でもアクセスできる画期的な企画として、「URAHARA.ORG」の協力のもと、約700の店舗が集結する裏原宿の詳細な情報をリアルタイムで発信するサービスを5月18日より開始いたしました。
裏原宿情報は人気コンテンツとしてアクセスランキング上位に入り、渋谷前線のサイトオープンより約6ヶ月となる5月に月間1,000万ページビューを突破しました。
URAHARA.ORG : http://www.urahara.org/
渋谷前線 : http://www.seguray.com/
■ 本日より東流で裏原宿の実店舗の商品を中国で販売開始
URAHARA.ORGでは、裏原宿に実店舗を持つことを前提条件としたファッション中心のオンラインショップ「UraHara Style」を運営しており、今回新たに中国市場をターゲットとしたEC進出をCJ-LINXの中国向けオンラインセレクトショップ「東流」で開始いたします。「東流」はこれに伴うサイトリニューアルを実施し、渋谷前線とリンクした購買層向けに約2,000アイテムの品揃えで本日オープンいたしました。
大規模展開をせず裏原宿や周辺エリアのみで店舗展開をする個性や独創性に富んだ裏原宿ならではの店舗では、そこでしか手に入らない商品やサービスを多数取り揃えているため、中国でも需要が見込まれるものの中国での販売に必要な翻訳や元から円への決算、現地消費者まで物流、アフターサービスなどは個々の店舗ではリソース面で実施が難しく、これまで中国で購入することができませんでした。
今回、これらの作業をCJ-LINXが総合的に支援する東流のサービスにより、以下の裏原宿の実店舗が中国向けに初めて商品展開を行います。
A LITTLE VILLAGE #1
BABY SOUL
G2?
HEAVEN
nancy
SPELL by under a spell
SPIRAL
(アルファベット順)
UraHara Style : http://urahara.st/women/
東流URL : http://www.tokyoways.com/
今後は、中国の需要にマッチングする商品を選んでアイテム数を拡充し、現地のお客様に付加価値の高い商品を提供すると同時に、夏休みシーズンに向けてレストランやヘアサロンなどでも利用できる中国語・日本語両方を記載したクーポンやガイドの提供を予定しており、裏原宿の観光誘致とお客様とショップのコミュニケーションのサポートにつながる事業を共同で展開いたします。
■ 原宿神宮前商店会、URAHARA.ORG、CJ-LINX株式会社 代表のコメント
原宿神宮前商店会 事務局長 井口泰様
原宿神宮前商店会は、当会の公式サイトURAHARA.ORGとCJ-LINXの提携を心より歓迎いたします。CJ-LINXのファッション情報サイトと連携することで、中国からのお客様が裏原宿エリアでショッピングや食事、ヘアメイクなどを楽しむ機会がより一層増えることが期待できます。今後は経済発展が著しい中国から、さらに多くの観光客の誘致が見込まれます。原宿神宮前商店会では今回の協業事業に協力することで、裏原宿の魅力を積極的にアピールし、街全体の更なる活性化につなげてまいります。
URAHARA.ORG ディレクター 事務局長 高橋嘉一様
文化とファッションが共存し、常に新しい情報を発信し続ける裏原宿は、日本人のみではなく日本政府観光局の「ようこそジャパンキャンペーン」のツアーコースに入るなど、海外からのお客様にとっても注目を集める街へと成長を遂げてきました。今日から始まるCJ-LINXとの新事業で、インターネットを通して裏原宿と中国がつながります。渋谷前線を通してURAHARA.ORGの魅力ある情報や商品に、中国でもリアルタイムにアクセスできることは、中国からの観光客や現地のお客様に価値の高いサービスを提供すると同時に、裏原宿が更に一歩前へ進んだ世界的にも活気ある街へ発展していくものと確信しています。
CJ-LINX株式会社 代表取締役 矢野広一
裏原宿に実店舗を持つことを前提とした生粋の裏原ブランド情報が集まる「URAHARA.ORG」との協業で、日本発の最新ファッション情報を求める「渋谷前線」「東流」のお客様に非常に価値の高いサービスを新たにスタートしました。ファッションを創造する街ならではの魅力的な情報と優れた品揃えを大幅に拡充し、今まで実店舗直販の「UraHara Style」でしか手に入らなかった高付加価値なオンラインサービスを中国で展開できることを大変嬉しく思います。地元でしか味わえない昔ながらの街並みを活かした個性的な店舗や、いつもショッピングなど多くの人々でにぎわう裏原宿を中国でも感じていただけるサービスを提供してまいります。
※記載された会社名および製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。
<報道関係者お問合せ>
TLホールディングス株式会社 広報
TEL.03-6275-2000 MAIL. tlh-press@tl-holdings.com
《関連URL》
http://urahara.st/women/
http://www.cj-linx.com/
http://www.seguray.com/
http://www.tokyoways.com/
http://www.urahara.org/
具体的な協業の第一弾として、中国向けファッション情報サイト「渋谷前線」で裏原宿の今を伝える「URAHARA.ORG」の情報を先行公開し、本日よりオンラインセレクトショップ「東流」で裏原宿の実店舗の商品を、レディースを中心に2,000アイテム取り揃え中国向けに販売を開始いします。
■ 中国における裏原宿情報の注目度 - 5月「渋谷前線」1,000万ページビューを突破
日本のファッションに特化した中国向け情報サイト「渋谷前線」は、ファッション感度が高くネットジェネレーションでもある「80后(バーリンホウ:1980年代生まれ)」の女性を中心にアクセスを伸ばしてきました。同世代はマーケティング調査などから、セレクトされた商品やオリジナルな一点モノなど、付加価値や希少価値の高い情報や商品への関心が高いことから、ファッション情報の発信地とされる裏原宿の貴重なセレクト情報に中国でもアクセスできる画期的な企画として、「URAHARA.ORG」の協力のもと、約700の店舗が集結する裏原宿の詳細な情報をリアルタイムで発信するサービスを5月18日より開始いたしました。
裏原宿情報は人気コンテンツとしてアクセスランキング上位に入り、渋谷前線のサイトオープンより約6ヶ月となる5月に月間1,000万ページビューを突破しました。
URAHARA.ORG : http://www.urahara.org/
渋谷前線 : http://www.seguray.com/
■ 本日より東流で裏原宿の実店舗の商品を中国で販売開始
URAHARA.ORGでは、裏原宿に実店舗を持つことを前提条件としたファッション中心のオンラインショップ「UraHara Style」を運営しており、今回新たに中国市場をターゲットとしたEC進出をCJ-LINXの中国向けオンラインセレクトショップ「東流」で開始いたします。「東流」はこれに伴うサイトリニューアルを実施し、渋谷前線とリンクした購買層向けに約2,000アイテムの品揃えで本日オープンいたしました。
大規模展開をせず裏原宿や周辺エリアのみで店舗展開をする個性や独創性に富んだ裏原宿ならではの店舗では、そこでしか手に入らない商品やサービスを多数取り揃えているため、中国でも需要が見込まれるものの中国での販売に必要な翻訳や元から円への決算、現地消費者まで物流、アフターサービスなどは個々の店舗ではリソース面で実施が難しく、これまで中国で購入することができませんでした。
今回、これらの作業をCJ-LINXが総合的に支援する東流のサービスにより、以下の裏原宿の実店舗が中国向けに初めて商品展開を行います。
A LITTLE VILLAGE #1
BABY SOUL
G2?
HEAVEN
nancy
SPELL by under a spell
SPIRAL
(アルファベット順)
UraHara Style : http://urahara.st/women/
東流URL : http://www.tokyoways.com/
今後は、中国の需要にマッチングする商品を選んでアイテム数を拡充し、現地のお客様に付加価値の高い商品を提供すると同時に、夏休みシーズンに向けてレストランやヘアサロンなどでも利用できる中国語・日本語両方を記載したクーポンやガイドの提供を予定しており、裏原宿の観光誘致とお客様とショップのコミュニケーションのサポートにつながる事業を共同で展開いたします。
■ 原宿神宮前商店会、URAHARA.ORG、CJ-LINX株式会社 代表のコメント
原宿神宮前商店会 事務局長 井口泰様
原宿神宮前商店会は、当会の公式サイトURAHARA.ORGとCJ-LINXの提携を心より歓迎いたします。CJ-LINXのファッション情報サイトと連携することで、中国からのお客様が裏原宿エリアでショッピングや食事、ヘアメイクなどを楽しむ機会がより一層増えることが期待できます。今後は経済発展が著しい中国から、さらに多くの観光客の誘致が見込まれます。原宿神宮前商店会では今回の協業事業に協力することで、裏原宿の魅力を積極的にアピールし、街全体の更なる活性化につなげてまいります。
URAHARA.ORG ディレクター 事務局長 高橋嘉一様
文化とファッションが共存し、常に新しい情報を発信し続ける裏原宿は、日本人のみではなく日本政府観光局の「ようこそジャパンキャンペーン」のツアーコースに入るなど、海外からのお客様にとっても注目を集める街へと成長を遂げてきました。今日から始まるCJ-LINXとの新事業で、インターネットを通して裏原宿と中国がつながります。渋谷前線を通してURAHARA.ORGの魅力ある情報や商品に、中国でもリアルタイムにアクセスできることは、中国からの観光客や現地のお客様に価値の高いサービスを提供すると同時に、裏原宿が更に一歩前へ進んだ世界的にも活気ある街へ発展していくものと確信しています。
CJ-LINX株式会社 代表取締役 矢野広一
裏原宿に実店舗を持つことを前提とした生粋の裏原ブランド情報が集まる「URAHARA.ORG」との協業で、日本発の最新ファッション情報を求める「渋谷前線」「東流」のお客様に非常に価値の高いサービスを新たにスタートしました。ファッションを創造する街ならではの魅力的な情報と優れた品揃えを大幅に拡充し、今まで実店舗直販の「UraHara Style」でしか手に入らなかった高付加価値なオンラインサービスを中国で展開できることを大変嬉しく思います。地元でしか味わえない昔ながらの街並みを活かした個性的な店舗や、いつもショッピングなど多くの人々でにぎわう裏原宿を中国でも感じていただけるサービスを提供してまいります。
※記載された会社名および製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。
<報道関係者お問合せ>
TLホールディングス株式会社 広報
TEL.03-6275-2000 MAIL. tlh-press@tl-holdings.com
《関連URL》
http://urahara.st/women/
http://www.cj-linx.com/
http://www.seguray.com/
http://www.tokyoways.com/
http://www.urahara.org/