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3人に1人がiPadを購入したいが、購入時期は未定

「iPad」購入済みは0.7%(6月4日金曜日時点)
購入意向者は36.5%だが、様子見の為か購入時期未定の人多数
■調査背景・目的
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、全国の男女20〜69才を対象に、
「iPad・スマートフォン・3Dテレビに関する調査」を実施いたしました。最近、iPad・スマートフォン・3Dテレビと、話題の電化製品/IT関連機器の発売が相次いでいます。iPadとスマートフォンは、機能が類似している点があるため、比較しながら実態を把握することを目的とした調査を実施いたしました。今回は、3Dテレビに関しても レポーティングしております。
(※今回の調査は、調査手法にインターネットリサーチを用いたため、iPad、スマートフォン、3Dテレビの購入率は高めに出ている可能性があります)

■調査結果トピックス
1.iPad保有率は0.7% Macユーザー、iPhoneユーザーは保有率・認知率が高い
2.購入意向者は36.5%だが、様子見の為か購入時期未定の人多数

3.スマートフォンの購入意向20.2% 流行に敏感でない人にとっては、まだまだ遠い存在
4.現在のスマートフォンシェアはiPhoneが63.6%と他を圧倒
 しかし、スマートフォン未保有者が購入したいのは、iPhone以外も人気

5.3Dテレビ購入済みの人は、わずかに0.2%にとどまる。


■調査概要
調査手法  : インターネットリサーチ(クロス・マーケティング アンケートモニター使用)
調査対象  : 全国の20〜69歳男女
調査期間   : 2010年6月3日(木)〜6月4日(金)
有効回答数  : 2000サンプル(年代ごとに均等割付)

◆自主調査レポートの続きはこちらへ◆
https://www.cross-m.co.jp/report/request.php



【会社概要】
会社名 :株式会社クロス・マーケティング http://www.cross-m.co.jp/
所在地 :東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル6F
設立  :2003年4月1日
公開市場:東証マザーズ(証券コード:3629)
代表者 :代表取締役社長 五十嵐 幹
事業内容:マーケティング・リサーチ事業


【本件に関する報道関係からのお問い合わせ先】
株式会社クロス・マーケティング 担当 大島理香(おおしまりか)
TEL : 03-3549-0230 FAX : 03-3549-0221 E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp


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本リリースの引用・転載時には、必ず当社クレジットを明記いただけますようお願い申し上げます。

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「マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると…」
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