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ソラド、みんなで割引・特典を実現!新世代クーポンサイト「ミナワリ」提供開始

アメリカで大流行中のソーシャルコマースモデルを日本で展開、クーポンを共同購入し、50%以上の大幅な割引や特典をみんなで実現させる新しいクーポンサイト「ミナワリ」が2010年6月18日にオープン!!!
報道関係者 各位
プレスリリース

2010年6月18日
株式会社 ソラド
代表取締役 木村文則
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みんなで割引・特典を実現!新世代クーポンサイト「ミナワリ」提供開始

株式会社ソラド(本社:東京都豊島区、代表取締役:木村文則、以下ソラド)は、飲食店やサービスのクーポンを共同購入し、50%以上の大幅な割引や特典をみんなで実現させるクーポンサイト「ミナワリ」を2010年6月18日にサービス開始いたします。

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▼みんなでトクする新世代クーポンサイト『ミナワリ』
http://www.minawari.jp

【ミナワリについて】
ミナワリは団体割引のモデルをクーポン販売に応用し、一定以上の申し込み人数を確保することで今までのクーポンサイトでは不可能だった平均50%以上オフという価格や、メリットのある特典を実現させました。レストラン、美容系サービス、レジャー施設、健康サービスなど様々なジャンルのクーポンチケットを各地域で提供していきます。

ミナワリの特徴は以下の通りです。
(1) ユーザーはクーポンチケットをサイト上で購入できる。販売価格は50%以上割引!
(2) それぞれ1〜3日間程度の期間限定販売。
(3) クーポンごとに決められた必要人数が終了時間までに集まればクーポン成立、集まらなければ販売中止、注文は取り消し。

期間限定販売で、一定数以上が集まれば特別な割引もしくは特別なプランが実現されるという仕組みは、ユーザーにとって自然と口コミで友人を誘うことに繋がり、またミナワリではツイッターやSNSなどのソーシャルメディアと積極的な機能連携を図ることで口コミでの広がりを後押ししていきます。

掲載企業にとっては短期間に大量の新規顧客が獲得でき、「初期費用は一切無料、クーポンが売れた場合にのみ販売手数料を引いてご入金」といった完全成功報酬型のプロモーションであるため、告知費用をかけずに確実な集客と売上の獲得ができるメリットがあります。

このような仕組みはアメリカではフラッシュマーケティング、ソーシャルコマースなどと呼ばれる新しい急成長分野となっており、今後大きなトレンドとして広がっていくことが予想されます。当社としてはユーザー、掲載企業の双方にとってメリットの大きいこの仕組みを色々な分野に応用し、大きく広げていきたいと考えております。

【オープン記念キャンペーン】
サイトのオープンを記念して、会員登録をしていただいた方の中から抽選で1名の方にiPadを1台(16GB、WiFi版)プレゼントします。
詳しくはhttp://www.minawari.jpをご覧ください。

【株式会社ソラドについて】
ソラド(Solad)は「Solution×Advanced」の意味が込められており、先進的な問題解決手法を提供するプロフェッショナル集団です。経営・財務コンサルティングといった企業の本質的な課題解決の視点を持ちながら、ウェブやモバイルといった進化し続ける新しいツールを活かしたソリューション提供を行うことで今までにないサービスを提供していきます。

【会社概要】
■会社名 : 株式会社ソラド
■代表者 : 代表取締役社長 木村 文則
■所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-13-7-309
■設立  : 2010年3月10日
■事業内容 : インターネットメディア「ミナワリ」の運営、経営・財務コンサルティング
■ホームページ : http://www.solad.co.jp/

【本件に関する問い合わせ】
■担当 : 木村
■電話番号 : 03-6912-5372 FAX:03-6912-5377
■Email : pr@solad.co.jp


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