チャットシステムを電話帳の全事業者ページに導入 − 電話帳ナビ
電話帳とクチコミを融合した『電話帳ナビ』すべての事業者ページにチャットシステムが導入された。チャットシステムがあることでユーザー同士、または事業者とのリアルタイムなコミュニケーションが可能になった。
報道機関各位
プレスリリース
2010年6月21日
株式会社ライドアンドコネクト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チャットシステムを電話帳ナビの全事業者ページに導入。
株式会社ライドアンドコネクトは電話帳と口コミを融合した電話帳ナビの
事業者ページすべてにチャットシステムを導入したと発表した。チャット
システムがあることでユーザー対ユーザー、またはユーザー対事業者との
リアルタイムなコミュニケーションがサイト上で可能となった。
電話帳ナビのホームページ
http://www.telnavi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回発表する内容は、次のとおりである。
■プレスリリース詳細
株式会社ライドアンドコネクト(代表取締役:祐野和義、本社:東京都千
代田区)は『電話帳ナビ』にリアルタイムなコミュニケーションが可能で
あるチャットシステムを導入したと発表した。(*1)
クチコミの情報発信はタイムラグが生じるためその場での情報交換が困難
であったがチャットの場合、該当ページを閲覧していれば発言が即ブラウ
ザに反映される。ユーザ同士やユーザーと事業者のコミュニケーションに
利用できる。(登録不要・無料で利用可能)(*2)
同社では今後、GPS(*3)を利用し特定地域でのユーザー間、事業者間との
情報交換が活発に行えるシステムを導入予定と話している。関心を持った
消費者が近くに来たら、事業者側からアプローチし実店舗へ誘導するわけ
だ。このリアルエリアマーケティングで見込み客にきめ細かいアプローチ
を行える。今後ますます、便利な利用方法が開発されそうだ。
*1:チャットとはリアルタイムに文字で会話するコミュニケーション方法
*2:チャットの発言は15分で自動的に消去されるので会話内容は残らない
*3:(GPS)携帯やカーナビなどに内蔵された現在位置を測定するシステム
■『電話帳ナビ』とは
『電話帳ナビ』はあらゆる事業者情報を網羅した全国版の電話帳で事業者
の発信するPRと、全国のユーザーから投稿されたクチコミ情報を、同時
にチェックする事ができる。またログインせずとも情報を発信することが
可能で手軽にクチコミ情報の受発信ができる。その手軽さやクチコミ情報
の多さからユーザ数、投稿数ともに急激な伸びを見せている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本件に関するお問い合わせ先】
《 会社名 》 株式会社ライドアンドコネクト
《担当部署》 NET関連事業部 電話帳ナビ事務局
《担当者名》 法人営業部 福徳良行
《電話番号》 03-3556-8697
《FAX 番号》 03-3556-8692
《Mail》 fukutoku@rideandconnect.com
《 URL 》 http://www.telnavi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※システム開発について
株式会社ライドアンドコネクト社は高機能で信頼性の高いシステム開発
を行っている。同社のネットワークテクノロジーは非常に高い開発技術
を持っておりスタンドアロンのシステムから多機能なホームページ制作
まで広く対応している。システム導入による収益化を得意とした業者。
問い合せは上記電話番号まで。「平日10:00〜17:00(祝日除く)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プレスリリース
2010年6月21日
株式会社ライドアンドコネクト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
チャットシステムを電話帳ナビの全事業者ページに導入。
株式会社ライドアンドコネクトは電話帳と口コミを融合した電話帳ナビの
事業者ページすべてにチャットシステムを導入したと発表した。チャット
システムがあることでユーザー対ユーザー、またはユーザー対事業者との
リアルタイムなコミュニケーションがサイト上で可能となった。
電話帳ナビのホームページ
http://www.telnavi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回発表する内容は、次のとおりである。
■プレスリリース詳細
株式会社ライドアンドコネクト(代表取締役:祐野和義、本社:東京都千
代田区)は『電話帳ナビ』にリアルタイムなコミュニケーションが可能で
あるチャットシステムを導入したと発表した。(*1)
クチコミの情報発信はタイムラグが生じるためその場での情報交換が困難
であったがチャットの場合、該当ページを閲覧していれば発言が即ブラウ
ザに反映される。ユーザ同士やユーザーと事業者のコミュニケーションに
利用できる。(登録不要・無料で利用可能)(*2)
同社では今後、GPS(*3)を利用し特定地域でのユーザー間、事業者間との
情報交換が活発に行えるシステムを導入予定と話している。関心を持った
消費者が近くに来たら、事業者側からアプローチし実店舗へ誘導するわけ
だ。このリアルエリアマーケティングで見込み客にきめ細かいアプローチ
を行える。今後ますます、便利な利用方法が開発されそうだ。
*1:チャットとはリアルタイムに文字で会話するコミュニケーション方法
*2:チャットの発言は15分で自動的に消去されるので会話内容は残らない
*3:(GPS)携帯やカーナビなどに内蔵された現在位置を測定するシステム
■『電話帳ナビ』とは
『電話帳ナビ』はあらゆる事業者情報を網羅した全国版の電話帳で事業者
の発信するPRと、全国のユーザーから投稿されたクチコミ情報を、同時
にチェックする事ができる。またログインせずとも情報を発信することが
可能で手軽にクチコミ情報の受発信ができる。その手軽さやクチコミ情報
の多さからユーザ数、投稿数ともに急激な伸びを見せている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本件に関するお問い合わせ先】
《 会社名 》 株式会社ライドアンドコネクト
《担当部署》 NET関連事業部 電話帳ナビ事務局
《担当者名》 法人営業部 福徳良行
《電話番号》 03-3556-8697
《FAX 番号》 03-3556-8692
《Mail》 fukutoku@rideandconnect.com
《 URL 》 http://www.telnavi.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※システム開発について
株式会社ライドアンドコネクト社は高機能で信頼性の高いシステム開発
を行っている。同社のネットワークテクノロジーは非常に高い開発技術
を持っておりスタンドアロンのシステムから多機能なホームページ制作
まで広く対応している。システム導入による収益化を得意とした業者。
問い合せは上記電話番号まで。「平日10:00〜17:00(祝日除く)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━