ドゥ・ハウス、店頭購入型サンプリングサイト「店頭で 買って答えて 試して教えて」6月21日オープン!
店頭で商品を買って、試して、アンケートに答えるモニターサイト
「店頭で 買って答えて 試して教えて」をオープンしました。
商品を買って、試して、アンケートに回答するとポイントがもらえる新しいサイトです。
「店頭で 買って答えて 試して教えて」をオープンしました。
商品を買って、試して、アンケートに回答するとポイントがもらえる新しいサイトです。
報道関係者各位
2010.06.21
株式会社ドゥ・ハウス
プレスリリース
マーケティング支援のドゥ・ハウス、
大手メーカーの注目商品や新商品をお買い物ついでに買って試せるサイト
「店頭で 買って答えて 試して教えて」6月21日オープン!
株式会社ドゥ・ハウス(港区: 代表:稲垣佳伸)は、
商品を買って、試して、アンケートに回答するとポイントがもらえるサイト、
「店頭で 買って答えて 試して教えて」(通称:テンタメ)を
6月21日にオープンいたします。
「店頭で 買って答えて 試して教えて」(テンタメ)
http://www.tentame.net/
「テンタメ」に掲載されている商品の中から気になるものに応募し、
当選メールが届いたら、対象商品を買って、試して、アンケートに回答すると、
ポイントが貯まります。
◆お買い物に行く前に、「テンタメ」をチェック。
大手メーカーの注目商品や新商品を、自分の欲しいタイミングで試せる!
「テンタメ」で購入対象となる商品は、大手メーカーの新商品や注目商品が中心です。
PCはもちろん、携帯からも応募することが可能なので、お買い物に行く前、
ささっとテンタメをチェックして、気になる商品が掲載されているかを確認できます。
しかも、いつものお買い物のついでに対象商品を購入できるので、
商品が届くのを待つ必要がなく、活動期間中であれば、自分の欲しいタイミングで
商品を購入し、試すことができます。
◆気になっていた商品を試した後はアンケートに回答して、ポイントを貯められる!
商品購入後、アンケートに回答していただくと、交換可能なポイントが貯まります。
1ポイント=1円で600ポイントから「楽天銀行口座」で換金することができます。
寄せられた感想や、アンケートデータは、対象商品のメーカーご担当者にお届けし、
次の商品開発のための一助としてご活用いただきます。
◆「聞くコミュニケーション」で、メーカーのプロモーションを支援!
「店頭で 買って答えて 試して教えて」は新しいタイプの店頭プロモーションです。
聞くコミュニケーション型プロモーションという、「伝える」ではなく、
「聞く」というスタンスを取りつつ、生活者に商品メリットを訴求していくという、
ドゥ・ハウス独自のプロモーション手法を取り入れています。
本サービスを通じて、ドゥ・ハウスが現在のプロモーションに必要不可欠だと考える、
1.リピート可能性の高い生活者にトライアルしてもらうこと
2.商品メリットをしっかりと伝えること
3.店頭(来店動機)と紐付けること
を実現し、メーカーの店頭プロモーション支援を強化していく予定です。
<サイト概要>
サイト名 :店頭で 買って答えて 試して教えて https://www.tentame.net/
サービス開始日 :2010年6月
会員人数 :170万人(6月14日現在)
※「テンタメ」の前身サービス「買って答えて」の対象人数です。
現在「テンタメ」への移行促進中です。
目標会員人数 :200万人(3月末時点)
初年度売上げ目標 :1億4千万円
※サイトイメージ及び、サービスのスキームについては、添付資料を
ご覧ください。
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に貢献する」
という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて「人のネットワーク」を
介して、クチコミ・プロモーションと定性リサーチサービスを展開しています。
設立 :1980年7月7日
資本金 :657百万円
従業員数 :129名(2010年4月)
お取引企業数 :約500社/年間プロジェクト数 約2,000件
年間売上 :1,860百万円(2009年9月期)
以上
□本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
テンタメ事務局:小森 広報担当:宮崎 阿部
mail:navi@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2 Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917
2010.06.21
株式会社ドゥ・ハウス
プレスリリース
マーケティング支援のドゥ・ハウス、
大手メーカーの注目商品や新商品をお買い物ついでに買って試せるサイト
「店頭で 買って答えて 試して教えて」6月21日オープン!
株式会社ドゥ・ハウス(港区: 代表:稲垣佳伸)は、
商品を買って、試して、アンケートに回答するとポイントがもらえるサイト、
「店頭で 買って答えて 試して教えて」(通称:テンタメ)を
6月21日にオープンいたします。
「店頭で 買って答えて 試して教えて」(テンタメ)
http://www.tentame.net/
「テンタメ」に掲載されている商品の中から気になるものに応募し、
当選メールが届いたら、対象商品を買って、試して、アンケートに回答すると、
ポイントが貯まります。
◆お買い物に行く前に、「テンタメ」をチェック。
大手メーカーの注目商品や新商品を、自分の欲しいタイミングで試せる!
「テンタメ」で購入対象となる商品は、大手メーカーの新商品や注目商品が中心です。
PCはもちろん、携帯からも応募することが可能なので、お買い物に行く前、
ささっとテンタメをチェックして、気になる商品が掲載されているかを確認できます。
しかも、いつものお買い物のついでに対象商品を購入できるので、
商品が届くのを待つ必要がなく、活動期間中であれば、自分の欲しいタイミングで
商品を購入し、試すことができます。
◆気になっていた商品を試した後はアンケートに回答して、ポイントを貯められる!
商品購入後、アンケートに回答していただくと、交換可能なポイントが貯まります。
1ポイント=1円で600ポイントから「楽天銀行口座」で換金することができます。
寄せられた感想や、アンケートデータは、対象商品のメーカーご担当者にお届けし、
次の商品開発のための一助としてご活用いただきます。
◆「聞くコミュニケーション」で、メーカーのプロモーションを支援!
「店頭で 買って答えて 試して教えて」は新しいタイプの店頭プロモーションです。
聞くコミュニケーション型プロモーションという、「伝える」ではなく、
「聞く」というスタンスを取りつつ、生活者に商品メリットを訴求していくという、
ドゥ・ハウス独自のプロモーション手法を取り入れています。
本サービスを通じて、ドゥ・ハウスが現在のプロモーションに必要不可欠だと考える、
1.リピート可能性の高い生活者にトライアルしてもらうこと
2.商品メリットをしっかりと伝えること
3.店頭(来店動機)と紐付けること
を実現し、メーカーの店頭プロモーション支援を強化していく予定です。
<サイト概要>
サイト名 :店頭で 買って答えて 試して教えて https://www.tentame.net/
サービス開始日 :2010年6月
会員人数 :170万人(6月14日現在)
※「テンタメ」の前身サービス「買って答えて」の対象人数です。
現在「テンタメ」への移行促進中です。
目標会員人数 :200万人(3月末時点)
初年度売上げ目標 :1億4千万円
※サイトイメージ及び、サービスのスキームについては、添付資料を
ご覧ください。
株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に貢献する」
という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせて「人のネットワーク」を
介して、クチコミ・プロモーションと定性リサーチサービスを展開しています。
設立 :1980年7月7日
資本金 :657百万円
従業員数 :129名(2010年4月)
お取引企業数 :約500社/年間プロジェクト数 約2,000件
年間売上 :1,860百万円(2009年9月期)
以上
□本プレスリリースに関するお問合せ先
株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp/
テンタメ事務局:小森 広報担当:宮崎 阿部
mail:navi@dohouse.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-2 Tel03-5472-7901 Fax03-5472-7917